Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

NY発!化粧品自販機
22:49
一昨日はNYで初雪となりました。

今週は最低−3度、最高4度なんていう日もチラホラ出てきて、

本格的な冬到来のようです!



↑ 朝娘を送るのも、なかなか辛い時期となりました。

我が家の隣のアパート前でスクールバスに乗るのですが、リバーサイドと言うだけあって、

ハドソン川すぐ横の、風が強い地域。

少しでも雪が降れば、吹雪になります・・・。

顔が切れそうなくらい。もはや痛いです。






さて、話は変わりますが、

地下鉄 42nd Bryant Park Д薀ぅ鵑留惺銃發NY発、化粧品の自販機が出来てました!



↑こちらL'OREALが キャンペーンの一環としてハイテク化粧品自販機を設置したもの。

「STAND HERE」

と書かれた丸い輪の中に人が立つと、カメラとセンサーで立ち止まった人をデジタル化。

その日の服装にあった化粧品勧めてくれるらしい。

そこから進めて行くと、「今日の服装にあったものがいいか」「冒険のものがいいか」

などど聞いてくれ、化粧品購入まで2分程度で終わるとのことです。

ちょっと試してみたかったけど、

そこに立って、操作がわからず写真が出たままとかなったら?と思い、

今度服装も選んで、その服装に合うものを勧めてもらおうかな

そして、お友達もいる時にでも(一人だとちょっと心細いし)

ということで、試さず帰ってきましたが、

今度お友達と一緒に試してみます〜。

その時は続きを更新します!


それにしても、NYは治安の問題で街頭には自動販売機がないのですが、

地下鉄構内で、こんな自動販売機があっても大丈夫なんでしょうかね?

ちょっと心配でもあります。


 

| 2013.11.15 Friday | NY案内 | comments(0) |

White Post Farm (ホワイト ポスト ファーム)再び!
02:53
去年、お友達家に誘われて一緒に行って楽しかった White Post Farms に今年も行ってきました!

去年は3組の家族で一緒に行ったのですが、

今年はもはや我が家しかアメリカにいず・・・・。

1組は日本へ帰国、もう1組はイギリスに行ってしまいました。

本当、こちらでは出会いと別れの激しい日々です。。。(悲しい・・)

というわけで、今年は我が家だけで車を借りて行ってきましたよ♪

車でマンハッタンからロングアイランドまで約1時間で到着。

去年はロングアイランド行きのLIRRでPen StationからHicksvill まで行き、そこからタクシーに乗って行きましたが、

タクシーの値段も高かったことから、車を借りて行ったところ、

何とも楽々〜に到着しました。


White Post Farmsは季節ごとに様々なイベントが催されていますが、

この秋のFall Festivalが一番の盛り上がりのようです☆

←入り口入ってすぐに、身長を計る娘。
 
 フィートだと3.8くらいかしら? 

 現在 112、4cmの背の高さです。

 5歳の平均身長が109cm,6歳が115cm、丁度中間くらい?













Farmに入るとこんなに色とりどりの野菜や、ハロウィン用品が売られています。↓







そして、これをまた見たかった!辺り一面、かぼちゃ!かぼちゃ!かぼちゃ!


↑圧巻〜!

みなさんそれぞれ、ハロウィン用のカボチャを選んで小さなカートに乗せて買って帰ります。

娘もどれが形が良くて、持てるかな〜と吟味します↓


見た目以上に重いですよ〜。

この日はとても良いお天気!ヘイライドに乗っての撮影↓



今年も鳥にえさをやり(午後になると鳥達お腹が一杯になってなかなか食べに来ないので、早めが良いみたいです)↓



他にもポニーに乗り↓




↓ Gem stones 鉱石を見つけ出す?作業には、キラキラの石を探そうと真剣そのもの




水で洗って石を取り出します。

娘にはたまらなく嬉しい作業だったようです♪

子供って収集するのが好きですよね〜。

お昼には採れたて焼きトウモロコシを食べて♪↓





↑誰が一番に風船を割れるか?! The Balloon Blaster Game!!

必死で空気を入れるも、なかなか割れず、3位でした〜。

他にもドッグショーやピッグショー、マジックショー、ダンスショーなど

イベント盛りだくさん!


そして、娘が一番楽しみにしていたのはこちら↓




ただ、かなり長蛇の列だったので、午前中に来た方が良かったかしら?

でも、先にやっちゃうとここから離れず他が回れなくなりそうだったので、

最後にしたのですが・・・。

こんなバルーンで出来た大きな滑り台がいくつもあるんです♪



やっぱり今年も本当に楽しかった!!



まだ秋のフェスティバルやっているので、ぜひご興味ある方行ってみてくださーい♪



 

| 2013.10.23 Wednesday | NY案内 | comments(2) |

初お泊まり保育 〜夫婦編〜
03:53
 さて、娘の初お泊まり保育の日は

ランチは豪華にマンダリンホテルでママ達と過ごし、

夕方6時30分に夫と6th ave「寿司田」で待ち合わせ。

7時30分からミュージカル「MAMMA MIA!」を予約していたため

サクッとお寿司を食べて行かないか?

と夫の提案により、先に行って待っていました。

いつもはテーブル席だけど、今日は娘もいないし、

時間もゆっくりしていられないし、

よーし!一人でもカウンターに行っちゃおう♪

なんて、一人ニューヨークの寿司屋のカウンターで待つという、

ちょっといい女風?を装ってみたく(苦笑)?

意を決してカウンターを選び、

握りは夫が来てから頼みます。とカウンター越しの板前さんに了解を得て、

一人先にビールと枝豆、焼きナスなんかを頼んで

夫を待っていました。

20分くらい待って、夫から電話が来て

「ごめん、今日に限って、出る直前にハプニングが。今から向かうから先に飲んで食べてて」

と言われ、

私「お疲れさまです。でも、もう、飲んで食べてるよ。今日はねー娘いないからカウンター選んだよ〜!(←ちょっと自慢げ)」

というと、

夫「はあっ???カウンター??マジで?・・・・・ふうーっ。さくっと食べて行こうと思ったのに・・・」


私「時間ないからカウンターがいいと思ったんだけど・・・。(あれ?いいねー!と言うと思ったのに?)」

夫「カウンターに行ったらサクッとはいかねえだろ!!お前テーブル席の何倍かかることやら・・・」

私「そうだったの???テーブル席よりカウンターの方がそんなにかかるの?」

夫「お前、やっちまったな・・・←夫飽きれ気味」


なんて、私の勘違いで?!結局またも豪華なディナーとなってしまったのでした。

確かに握りを一つずつ頼んだら、結構なお値段になりましたよ。

↑ 日本ではお馴染みのアジやイワシがこちらでは高級魚なんですよね。

なかなか食べれないのです。


いやーそれにしても、美味しかった〜。

やっぱりお寿司は最高ね!!

と夫に怒られながらも、お寿司のおいしさに上機嫌の私。

そして、お寿司のおいしさに夫も機嫌が治った様子。


その後、アメリカに来て初ミュージカルへ!!!

私のブログを見て、「何だか遊んでばかりいる人だな〜」と殴られそうですが、

実は3年アメリカに住んで(それもNY マンハッタン)、

一度もミュージカルを見ていないなんて、珍しいんですよ〜。

お昼からのミュージカルは3時から5時過ぎ、

夜は8時からだから、子供がいると学校のお迎えもあるし、

夜は出歩けないしで、結局ミュージカルは見れないのです・・・(泣)

初めて見るミュージカルは

「MAMMA MIA!(マンマ ミーア!)」



これまた、想像以上に面白かったです〜!!

自分の結婚の時に、本当のお父さんと思われる男性3人に招待状を送って、一体誰が本当のお父さんか?

なんていう内容だったんですけど、

英語がわからなくても、お話が分かりやすいのと、ABBAの昔懐かしい曲が

テンポよく流れ、コメディタッチ風の流れで見ていて何度も大笑いし、

正直ミュージカルにハマりましたね〜。



→場内はこんな感じ。



























←2階席もあります。

 後ろの方に、お酒やスナックも売られています。
























とにかく終わった後もABBAの曲が頭から離れないのと、

感動と興奮状態の私。

「いやー。ミュージカルっていいねー。他のも見たくなっちゃったなあ♡」

と言うと

「お前は最初で最後な。」

としめる夫なのでした。。。。



ミュージカルの後は

コロンバスサークルに戻って、5階のジャズバーへ。



↑この日は夜11時30分からともあり、あまり知られていない若手のピアニストでした。

そのせいか、比較的高めのジャズクラブなのですが、かなり格安でした。

中に入ってみると、後ろには全面ガラス越しにセントラルパークが見渡せます。

とっても贅沢で、これまた優雅なひと時を過ごしましたよ♪


↑店内には、お酒と軽食が食べられます。


そんなこんなで、この日はほとんど一日遊び通し、娘お泊まり保育ばんざーい♪

とママ&主婦業を忘れた、ストレス解消の日となりました。

スマン・・・娘よ。思いっきり楽しんでしまったよ。




| 2013.09.06 Friday | NY案内 | comments(0) |

Blue Note (ブルーノート)in Ny ♪♪
04:52
 「Del Posto(デルポスト)」で大満足した後は

これぞ子供抜きでしか行けない、ニューヨークでのナイトライフの過ごし方、

ジャズクラブBlue Note(ブルーノート)へ♪♪

実はアメリカに来て3年。

まだ一度もジャズクラブに行ったことがありませんでした。

東京のブルーノートにも行ったことがなく、

そしてジャズは全くの素人の私です。。。

その日は日本ジャズ界のリーダー、渡辺貞夫さんの演奏でした。

なんと渡辺さん、御年80歳!!!

席にはたくさんのジャズ好き日本人らしい人達が見受けられました。

私たちの隣の席も日本人の方々でした。

初めて入った店内は、想像よりも狭めで、そして何よりもステージと観客の距離が近かったです!!

←案内された席は、何とステージの目の前!!

あまりの近さにビックリ・・・























軽い軽食をしながら、8時からのステージを待ちました。


レストランでもかなりの量のワインを飲みましたが、

ここでもさらに白ワインを頂き、

私かなり酔っぱらい〜。(顔テカテカ〜)


店内は録音、撮影が不可だったので、残念ながら渡辺さん演奏の写真がありませんが、

それはそれはサックスの音色が穏やかで、聞いていてとても心地よく、

渡辺さんの素敵な素敵なジャズの世界を繰り広げられていました。


終わった後も、渡辺さんのジャズの余韻に浸って、調子に乗ってつい夫に、

私「いやー。若い方のサックスだと力一杯高い音を出すことがあるけど、

さすが渡辺さんは、力任せでない、年に合わせた柔らかいサックスの音の出し方するよね〜。」

なんていっちょまえの発言をすると・・・

夫「お前、何様発言?(笑)上から発言だな〜」

と言っておりました・・・。

そりゃそうだ。素人の私が(中学の時に吹奏楽部だったことぐらい)発言する資格はありませんでした〜。すみません。。。



それほど美味しいものを食べて、素敵な音楽が聴けて、

気分が高揚として過ごした一日でした。


子供なしだと、たくさん遊べるところがあるNY。

この日は独身時代に戻ったかのような気分になりましたね。

楽しかったあ。




今度の娘のお泊まり保育もまた、NYナイトライフ楽しみたいなあ〜。(←ひどい親?!)

















| 2013.08.22 Thursday | NY案内 | comments(2) |

サンクス ギビング パレード 2012
04:08
 2ヶ月続く咳で日々何にもしたくない私。

おまけに娘にも咳が移り、二人で夜中は寝れずにゴホゴホ。

睡眠不足のため娘の学校も2日間お休み。

熱はなく昼間は二人とも元気なんですけどね。

ただ、咳の体力消耗で怠い。。。

娘も抗生物質、私は喘息用のスプレーを処方されて

やっとやーっと少し楽になってきました。

ブログも大分ネタが貯まってしまったので、

今日は書けるところまで書くつもりですー!



そんなこんなで、もう過ぎ去ってしまった今年のサンクス ギビング のパレードについて。

11月22日(木)はアメリカの祝日、サンクスギビングデイ。

毎年恒例のバルーンパレードが朝9時発、77stからメイシーズまで行われました。

去年このパレードを見に行った時、かなりの人だかりが出来ていました。(http://namimama.jugem.jp/?month=201111←去年の記事)

今年も少々遅めの8時30分くらいに自宅を出て、

私たちの住んでいる72stをそのまま真っ直ぐ、セントラルウエストアヴェニューまで行き、

そこで待機。

去年ほどではなかったように感じますが、やはりすでに見えやすい場所は全部埋まっていました。

中には脚立を持参している人もチラホラ。

でも、よっぽど高さのある脚立でないと、持っていっても人だかりで見えないかも。

パレードが始まると、ほとんどの子供達はパパの肩車でパレードを見ます。



↑ 娘もパパの肩車に乗って。


そうなると、私はもう、高い人壁の隙間から何とか浮かんでいるバルーンを見るのみ。

おまけに逆行でなかなかうまく写真が撮れませんでしたが、

今年のパレードもこんな感じです。↓



↑このカンフーパンダ結構好きです。



今年はハローキティーとパパスマーフが初めてだとか。

バルーンが現れると「WOW-!」と歓声が起こります。

ただ、私たちはバルーン5つくらい見たら、もう充分な気に。

すぐに自宅に帰って行きました。



終点のメイシーズまで行くとかなり盛り上がっているようなのですが、

ものすごい人だかりのようで、トイレにも行けないと聞いたことがあるので、

未だに行ったことはありません。

パレードの最後には本物のサンタクロースがいるんですって!

その本物のサンタさん、クリスマスまでメーシーズにいるらしいです。

娘を連れて会いに行きたい!と企んでいる私です。



ちなみにサンクス ギビングの次の日の「ブラックフライデー」の売り上げ、今年は上々だったそう。

それまた行列覚悟で、お店に並ばないといけないので、

まだお店に買いに行ったことはありません。

お店の商品が6〜70パーセント引きにもなるとか。

前日の夜から並んでいる風景がテレビで映し出されていて、

それを見る度に「こちらの人は列に並んで待っているのは案外平気なんだなあ。」

と驚きます。

最近では前倒しにお店も開くようになったそうです。

そして、次の週の月曜日は「サイバーマンデイ」。

これはネット注文が安いとか。

アパートに届く荷物の量も半端ありません。

この時期は買い物に必死のアメリカ人のようです。

そんなに並ぶほど安いのなら、来年は頑張ってセール見に行ってみようかしら、、ね。。。

いや、きっとそれでも行かないだろうなと予想する私です。。















| 2012.12.07 Friday | NY案内 | comments(0) |

グラマシーでの一日
12:49
 先日娘の学校のママランチ会で、ママ友に「髪が伸びたねー」と言われたので、

(もうそろそろ美容院で髪を切らないと限界か?)と思った私。

娘の学園祭も来週だし、娘と一緒に髪を切りにグラマシーにある「HAYATO」に行ってきました!


と、、、偶然にもそのランチ会でお互いに「髪伸びたんじゃない?」と言っていたママ友に同じ美容院で会い、

二人で大笑い。どうやらお互いに髪が伸びているのが気になっていた模様。

まさか同じ日の同じ時間帯、同じ場所で会うとはね♪

考えていたことは一緒でしたよ。可笑しかった〜。


そうそう!美容院でSTORY11月号を読んでいたら、ママサークル「衣食美住」チームにhimemama代表の愛佳ちゃんが写っていて(バイリンガルアナウンサーのRuiさんも写っていましたね!)、一人で大喜びして、スタイリストさんに「お友達なんです〜」となぜか自慢してました(笑)。


美容院で髪を切ってもらった後に、グラマシーをブラブラ散歩していると、

マディソン スクエア パークでグリーンマーケットをしていました。↓


娘は後ろに髪を結わいています。ショートにしたわけではありませんよー。




↑こんなに色とりどりのカボチャが!

形も色も様々です。うねうねと曲がっているカボチャも。どうやってお料理するのかしら?



たくさんの出店がずらりと並んでいて賑わっていました♪

ここマディソン スクエア パーク内のシェイクシャックというハンバーガー屋さんが美味しくて大人気で、いつも大行列です。



すぐそばには細長い建物 フラット アイアン ビルが。↓





23stに沿って歩くと、Broadway沿いに大好きなイタリア食材店「EATALY イータリー」が。



今日は大混雑でした。

ここに置いてある生パスタや、パスタソース、お肉はとてもおいしく、この辺りに来るといつも寄って買って帰ります。

他にも、ジェラートやチョコレート、ワインやケーキ、お魚も、どれもとても綺麗におしゃれに陳列されていますよ。

お値段ちょっと高めですが、質の良いものが置いてあります。





その後MTA(地下鉄)に乗り、8th stで下車。地下鉄も随分復旧してきました。

家族皆大好き「SYARAKU (写楽)」(9th st  Bet 2&3rd ave)でお昼ご飯。

やっぱり日本食が落ち着きます。

夫と私は寿司ランチとビールで♪

娘は野菜天ぷらにざるそば。

実はまだ娘は箸を使えません。アメリカに来たしそんなに急がなくてもいいかなんて思っていたので、その時その時で食べやすいツールを使っていました。

いつも持って来る「エジソン箸」を忘れたので、今回は割り箸で食べてごらんというと、、、



以下パラパラマンガ風にごらんください。↓




お箸でカボチャ天ぷらをつかんで、、、天つゆにつけて、、、口の中に!

「できた!」と自分でも驚きの顔。


「すごーい!お箸使えてるじゃん!」と褒め称えると、

何度もチャレンジして、難なくお箸を使って食べていましたよ♪

それもちゃんとした箸の持ち方で。

「お箸が使えるようになった!」と本人も大喜び。

こんなちょっとした日常が、娘の成長を感じられて親も幸せを感じますね。


グラマシーでの家族3人の一日でしたー。





| 2012.11.11 Sunday | NY案内 | comments(0) |

ニューヨーク水族館
22:41
 YMCAキャンプに行く前に、これまたお友達家族と一緒にニューヨーク水族館に行ってきました。

ニューヨーク市内には、水族館がここだけになります。

100年以上の歴史を持つと言うから驚きです。

42nd タイムズスクエアからQラインに乗り換えて、ブルックリン最南端コニーアイランドへ。

New York Aqualium駅で下車。42ndから1時間くらい乗ったかな。

1時間電車に乗っていると、さすがに子供達も飽きていたようですが、

お友達がいてくれたおかげで、途中しりとりをしたり、プリキュアの話をして楽しく過ごせましたよ♪

駅に着くと、水族館と反対側に遊園地の木製ジェットコースターが見えます。↓




娘も乗りたい!と鼻を膨らませていましたが、今回はこちらの水族館に。↓

大人12ドル、子供9ドル。HPで割り引きクーポンあり。10パーセントオフ。

セントラルパークズー、ブロンクスズーなどのメンバーに入っていると無料です。




お魚、ペンギン、ラッコ、アザラシ、セイウチとそれぞれのブース(建物)に分けられ、

中は思ったよりも広かったですよ♪

↑ラッコ



↑神秘的な美しい海の中の様子が復元されています。

クラゲやタツノオトシゴは本当に綺麗でした。

中でも子供達が喜んでいたのは、



ギッチラギッチラとシーソーのように動く船や↑




こんなに大きなセイウチ人形に乗れたり↑

どちらかというと、お魚を見るよりもこんなちょっとした遊びに夢中になっていました。



↑カブトガニも触れます。


敷地内にはハンバーガーやサラダや、スナックなどちょっとしたものが食べられるカフェもあったので、

そこでお昼ご飯を食べました。(一応子供用におにぎりや、お菓子は持っていきました)

あまり日本の水族館と違いはなかったように思いますが、

あえて言うなら、種類ごとにブースに別れているので、敷地はやはり広かったことかな。

そして100年以上経った古い感じは全くしませんでしたよ。

見所はたくさんありました。


ただ、残念だったのは、人気のアザラシとセイウチのショーがやっていなかったこと。

舞台自体が工事中でした。。。

そして偶然にも、同じクラスのお友達家族にも会えました。

やっぱりニューヨークにはここ一つしか水族館がないので、みなさん見に来るのかもしれないですね。


敷地が広いアメリカのアミューズメントパークは、お友達と一緒だと子供も大喜びだし、

一緒に良く歩いたり、走ったりで抱っこの回数も格段に減るので、

親は少し楽ですよ。

帰りの電車の中では、広い敷地で走り回って、歩き続けたので子供達みんな爆睡。

最後はパパ達が寝ている子供達を抱っこして、連れて帰りましたよ。

お付き合いくださったパパさん達、お疲れさまでした☆









| 2012.10.17 Wednesday | NY案内 | comments(0) |

夏の遊園地  ビクトリアン ガーデンズ
02:41
 夏の間だけセントラルパーク内のウォールマンリンク(スケート場)が遊園地になります。

場所はセントラルパークの最南端。(6ave 63st 辺り)

先週の土曜日に行ってきました!




この日は土曜日だったので、入場料7、5/人 ドル。(娘もかかります)

36インチ以下の子は無料。

平日と土日で値段は変わります。

乗り放題のチケットもありましたが、この日はとても暑くそんなに乗れないだろうと、

入場料だけで、乗り物に乗る度にチケットを買いました(1チケット1ドル。)

一回の乗り物が3チケットなので、一回乗る度に3ドルです。

恐がりな娘は、乗り物も怖くて乗らないかと思いきや、、、、、




空中のブランコも(私はかなり怖かった)

何度も乗り、、、




こーんな高いところから滑り落ちるスライダー(私の膝に乗って滑る)に大喜びし、

私は体勢を崩して娘を落とさないよう、怖くて恐怖で震えましたが。



一人でボートにも乗り



ちょっとしたジェットコースターにも大喜び。

乗り物は全く怖くないようで(?!)付き添う私の方が怖がったり、気持ち悪くなったり。。。

もう、ママはイヤだと言っても、許してくれず

何と2時間で9回も乗り物に乗りました。

乗り放題つけた方が子供の分は安いけど、付き添う大人にも乗り放題をつけると損かな〜。


とにかくこの日は暑くて暑くて、2時間で退散。

お昼ご飯を食べに行き、涼しいところで一息。



何度もまだ帰らない!もっと乗りたい!と言っていた娘ですが、

無理矢理帰らせて良かった!

お店でぐったりした様子の娘でした。



娘のお気に入りの場所となった、ビクトリアン ガーデンズ。

もう一度夏の間に行くことになるかな〜?

| 2012.07.12 Thursday | NY案内 | comments(4) |

ブライアントパークでヨガを♪
02:32
 昨日、今日とNYは気持ちのよいお天気です。

今週の月曜日から娘はサマーキャンプに行っている為、私一人で家にいるのはもったいないと、
ブライアントパークでやっている無料ヨガに行ってきましたよ♪





暑すぎず、寒すぎず、本当に気持ちが良いお天気♪

ヨガマットは無料で貸してもらい、10時開始までの間ヨガマットに寝転がっていました。


前もってブログで調査したところ、開始30分前から場所取りで来ている人がいるということや、

500人くらいいたとの情報を得ていたので、私も30分前くらいに着くように。

でも、30分前だと人はまばら。10分くらい前で徐々に人が集まって来て、10時開始頃にはざっと200人くらいだったでしょうか。



NY市立図書館の真後ろ。ブライアントさんの銅像の前で行われています。

私はヨガをするのは生まれて初めて。

初めての経験で、何だかドキドキ、そわそわ。緊張です。

そして10時になって、5人のインストラクターが自己紹介を始めました。




綺麗なお姉様方ばかり💓

さすがヨガで鍛えられているだけあって、スタイル抜群です!


その後、お隣にいる人と自己紹介をしたり、隣の人と手を繋いでヨガポーズをとったり、

ちょっと照れくさい感じ。

ヨガ特有の「息を吸って〜吐いて〜」を繰り返しながら、

様々なポーズをとっていき



前の方のお尻を写してすみません。。。

ものの15分くらいで、私はついていくのがやっとで、呼吸法なんてできず、、、。

日頃の運動不足がたたって、肩や腕をツル始末。

ヨガってハードな運動ですね〜。動きがゆっくりだから、余計キツい!

何人かのインストラクターが周りを見回って、それぞれの人のチェックをしてくれるんですけど、

恐らく、私はよほどのへっぴり腰だったのか(笑)、目についたらしく、

足のポーズを直す為に、インストラクターさんが引っ張ってきたんですけど、

(ひゃー!!やめてー!!これ以上引っ張ったら今度は足がつってしまう〜

と心の中で、大騒ぎ。

あまりのハードさに(後何分したら終わるんだろう?)

と心の中で帰りたい衝動に駆られながらも

何とか11時までやりきりました〜。

毎週火曜日朝10時からと木曜日朝6時から、行っているようです。

やっている間は正直苦痛でしたが(インストラクターさんがスマイルスマイルというけど、笑っていられない)、

やり終えてみると、続けた方がだんだんできるのかも、

来週も来てみようかなという気に。



何より無料ですし!マットも貸してくれますし!お水もくれますし!

健康的でいいんじゃないですか?!


しかし、一日経って、両肩とももの付け根と、脇腹が筋肉痛。。。

とりあえず、継続は力なり。

来週も行ってみますわ。




| 2012.06.28 Thursday | NY案内 | comments(0) |

CIRCLE LINE CRUSE
04:43
 最近になって、インテリアコーディネーターの資格保有期間が5年を過ぎていることに気づいた私。

この資格、5年ごとに、講習を受けて更新の手続きをしなければなりません。

それも更新手続き日が今年の3月までになっていました。。。2ヶ月過ぎてる!!

「やばい。。。もう資格ないかも。」

なんて焦りましたが、国際電話をかけてインテリア産業協会に確認すると、

「あ、大丈夫ですよ〜。急いで手続きしてくださーい。」

なんて、全く危機感ない感じでお答え頂きました。

良かった。資格取るのに結構苦労したからね〜。また1から試験だったらもう無理でした。。。

そんなこんなで、急いでインターネットでも講習を受けられると聞いたので、

昨日、インターネットで講習を受けてみました。

所要時間60分と出ていたけど、とにかく住宅関連法令の変わったところが多く、

普段ずっと接していない法律やら、専門用語に悪戦苦闘。

何とか3時間近くかかって終わりました。

あとは振込と申請書の提出をすれば終わり!

振込は今月末にまたも治療で日本に帰る夫にお願いしました。

それにしても、久々の机に向かっての勉強。意外に楽しかったです♪

日本に帰ったらできたら働きたいと思っている私。

今のうちに何か出来ることをやってみたいな、とちょっとやる気がでたのでした。




さて、話はとびますが両親がきて次の日に、

Pier 42 という場所からクルーズが出来るため、行ってきました。

2時間と3時間のクルーズがありますが、私たちはマンハッタンの南西〜南東にかけての2時間のクルーズに。

暑いくらいのお天気の中、出航の1時間30分前に現地に行き、チケットをゲット。

前もってネットでチケットを買っても、その交換を窓口に行ってしないといけないため、

同じことだからと前もって買わずに、当日に早めに行ってチケットを買いました。

(クーポン券はネットで見つけて4人の大人分が3人分になりました)



↓circle line 詳細





↑まずはこれを見ないと。自由の女神もバッチリ!




↑ 一番高いビルは、ワールドトレードセンターの代わりに今建てられているビル。
  もう100階まで建っているらしいですね。
  ウォール街です♪




↑ 娘は気持ちよくお昼寝中。おじいちゃん、おばあちゃんの写真にお付き合いして、はしゃいだ後に寝てしまったもよう。






↑ハドソンリバーからマンハッタン島をグルリと周り、イーストリバーへ。

ルーズベルト島、クイーンズを眺めて、ブルックリン橋をくぐり、国連を見て

また、ハドソン川へ戻ってPier 42に帰ります。

所用時間2時間でしたが、十分でした。

メトロやバスでマンハッタンを見てまわると、なかなかマンハッタン全体をいっぺんに見ることは難しいのですが、

船でマンハッタンの周りを移動して見るというのは、マンハッタン全体が一度に見れますし、

何より大人数だったり、子供や年配者がいる時はお勧めですよ♪


夜にも船は出ているので、それはそれで、夜のマンハッタンを見れて素敵でしょうね。

夜のクルーズはご夫婦で、恋人同士でぜひお試しくださいな♪





| 2012.05.11 Friday | NY案内 | comments(0) |