Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

リニューアル♪
02:31
この記事一応「おしゃれ」のカテゴリーに入れましたが、

そんなにおしゃれじゃない内容です(苦笑)


私は「かなり」が付くほど、ものすごい「冷え性」。

とにかく足が冷えて冷えて、布団の中に入っても2時間くらいは暖まらず、

足が冷えていると体中が寒く感じて、家事をするにも出かけるのも、何をするにも苦痛。

生活に支障がでます。。。

そんな私に夫が6年くらい前に、アイシン精機の羽毛のスリッパをプレゼントしてくれたのですが、

これがもう本当に暖かいし、おまけに丸洗いできて使い勝手も良く、手放せないくらい気に入っていたのですが、

さすがに6年使っていたらスリッパの底が切れて、中のダウンが飛び出てきちゃいました。

それでも縫って直し直し使っていたのですが、

縫っても縫っても他からダウンが出てきて、暖かいという一番の機能性もなくなり、

泣く泣く捨てることとなりました・・・・。

それから何日か暖かい靴下を買ったり、タイツの上にズボンを履いたりしたけれど、

やっぱり足先が冷たくなるんですよね〜。

そしてまたもや救世主の我が夫!アメリカamazonで見つけて、ポチッと買ってくれました〜。

新しい室内羽毛スリッパがこちら↓



 届いてすぐに履いて使っちゃったので、何だかみすぼらしくなっちゃっていますが、

これまた全然暖かさが違う!!

履いて数秒で足先が暖かくなり、全身ポカポカ♪

大・大のお気に入りとなりました!!

欲を言えば、ふくらはぎくらいまでの丈の長いものが、もっと暖かかったかしら?

とも思いますが、それはそれで脱ぎにくそうだからこれで大満足です♪


冷え性の方ぜひ一足ご自宅にお勧めです!

ちなみに、娘も一度履いたら「あったかーい♡」と大喜び。

それからママのスリッパがいい!と奪われそうだったので、

「ママの履かない方がいいよー。水虫いるかも。かゆくなっちゃうかもよ〜」

と脅したら?!

暗示にかかったようで「ママのスリッパ履いたら、かゆーい!」

と言い始め、履かなくなりました(本当に水虫か?! 笑)




今度はお気に入りの長靴について。

アメリカに来てあまりに多くの積雪と寒さで3年前に買ったHUNTER(ハンター)の長靴。

先週娘の保育参観で履いて行った時、長靴が破れているのを発見!!

これも暖かいし、オシャレだしで気に入っていたのと、

日本で買うよりかなりお得なので、日本には必ず持って帰ろうと思っていたうちの一つ。

破れているのを発見した時はあまりのショックで、(ソリ遊びが原因か?)

娘のクラスのお母さん達に悲しさを訴え!、先生にも訴え!、娘にまで訴えていました(しつこい?)。




↑一見どこが破れているかわかりませんが・・・



↑ちょうど親指から下がってきたところ。ひび割れしているのがわかります?

歩く度にゴムがめくれて下地が見えてしまうので、

結構派手な傷なんです・・・。

これって、直せるのかしら?アメリカの方が靴の修理は安いと言うしねなんて

ひとりモヤモヤと考えていると、

その日、夫が仕事から帰ってきたら「結構目立つねー」

と言うとおもむろにパソコン開いて、これまた「同じ色で良いの?サイズは?」

とポチッと買ってくれました。

決断早いし、太っ腹!改めて惚れ直しますわ〜。

そしてこの時、「ママの長靴買うけどいい?」

と夫が娘に聞くと

娘は「だめえ〜!!ママのばっかりずるーい!」

と怒っていました。。。。

相変わらず娘は私に厳しい(笑)


そして2日後には新しい長靴届きました↓



あれ?ちょっと色が違うね〜。

と。持っていたのはパープル、新しく買ってもらったのはダークルビーでした。

パソコンだと見た目一緒の色に見えましたが、やっぱり違うのですね。

返品は無料なので送り返すこともできますが、

こちらの方が色が落ち着いているし、年相応でいいのでは?と思ったので、

このままで使っています〜。

着いた翌日から雨が降ったし、今週は雪がひどいので、すでに大活躍です!


足の冷えは女性には良くないですからね〜。

そして足が暖かいと、心も体も暖かい♪

極寒のNY。

お陰で快適に過ごせそうです♪





 

| 2014.01.23 Thursday | おしゃれ | comments(4) |

嬉しい!楽しい!サンプルセール♪
04:50
日本でも報道されているようですが、

アメリカに数年ぶりの大寒波が訪れているようで、

去年の終わりから極冬のNYです。0口0

今日の朝、娘をスクールバスに乗せるポイントまで送りましたが(と言っても目の前のアパート前)

気温ー16度、風速もかなりあって、とにかく表に出ている皮膚の痛いこと!!

皮膚が切れるような痛み、ってNYに来て初めて知りましたよ。

おまけに朝からアパートのお水が徐々に出なくなっていき、

9時頃には家のありとあらゆるお水が出なくなりました。トイレも!

アパートの一部の家だけらしいので、トイレは1Fのものを使い、飲み物などはあるものでしのぎます。

お昼過ぎに復旧しましたが、現在までかなり汚いお水が出ていて未だほとんど使えない状態です。

断水はキツいですねえ。Docomo_kao18

とりあえず、娘は学校だし夫も仕事に行っているので、私だけ何とかしのげば良いので良かったです。

冬休み中だったら大変だったわ。

それにしてもものすごく冷え性の私には、この寒さは辛いものです・・・。










さて前置きが長くなりましたが、こんな状態で家事もできないのでブログ更新!です。

去年の年末にかけて、NYではサンプルセールがちょくちょく行われていました。

同じ場所で、違う日時に、それぞれのブランドの限定商品のセールがあるのですが、

とにかく私が狙っていたのはCilewich(チルウィッチ アメリカニューヨークブランド)の

ランチョンマット↓



↑色がわかりにくいのですが、ゴールドで格子状に編んでいるものです。


↑シルバーで編み込んだもの


他にも何種類か購入しました。

このランチョンマット、塩化ビニール製で水洗いもOK!汚れもさっと吹き落とせますしとっても使い勝手が良いのです♪

有名なレストランでは結構使われていますよ。

日本だと¥1000円〜2000円/枚 しますが、

なんとこのサンプルセール、$5/枚 です!

初日から行って、お土産にもいいじゃない♡と大量購入。

最終日はもう少し値段が下がります。

でもやっぱり良いものは初日でなくなるかな〜。

購入したものは使わず、日本に帰ってから使おうとしまっています。

それにしても、会場は日本人だらけでした。

ここは日本か?と思うくらい。


そして、アメリカブランドと言えば、

Tory Burch(トリーバーチ)

これもまた楽しみに行ってきました!kyu

実はこのトリーバーチのサンプルセール、予定の前日にサプライズオープン!といきなり開きました。

その日は娘の学校のママさん達と会う日だったのですが、

急いで解散後に駆け込みで行ってきました。

その時はあまりめぼしいものが見つからず、

最終日に価格が下がるので、再度最終日(土曜日)に夫と娘も連れて行きました。

夫にも見立ててもらってゲットしたのはこちら↓



↑手前 紺のチュニック $295→$70?(確かこれくらい)
 奥  オレンジのトートバック(小) $480→$170?(確かこれくらい)

時間が経ってしまったので、値段がはっきり思い出せませんが、

確かこれくらいだったと思います。

これまた使い勝手も良く、かなり気に入っています♪

夫はとにかく太っ腹なので!

「好きなだけ買っていいよ〜♪」わらう

と言ってくれました(ありがたや〜)。でも、貧乏性な私は使えそうなものだけ購入。お願い



とにかく破格なサンプルセール。

こりゃたまりません〜。きゃvネコ


私につき合った娘は

「ママばかりずるーい!!パパ、もうママに買わないで!kyu

と絶叫していました。。。。

同じ女として普段から私を同等に見ている娘。

パパの愛は自分だけに!

といった焼きもちやきを焼いたようですよDocomo_kao8












 

| 2014.01.08 Wednesday | おしゃれ | comments(2) |

戦利品
04:32
 「おしゃれ」というカテゴリー増やしました!

と言っておきながら、全くおしゃれなこと載せていなかったワタクシ。

まあ、そもそもおしゃれなものを買っていないというのが実情です。

どうも、日本への帰国がわからないことには、

余計な無駄遣いができない、

後でもっと欲しいものが出てくるかも、

家の中が荷物でいっぱいになる、

なんていう理由で、なかなか購入する気にならなかったのですよね。



ただ、アメリカのブランドはとにかくアメリカで買うのが一番安い!!

これは確かでして、

アメリカブランドと言ったらこれ、と言うものだけはゲットしたいなと思っていました。

1つ目はやっぱりTory Burch(トリーバーチ)

ロゴが大きく、また目立つので、いかにもと言う気がしたけれど、

でもやっぱり憧れのシューズの一つです。

いつだったか、我が家にオシャレなお友達のママ達が遊びにきたとき、

ほとんどの人がTory Burchのシューズで、驚いた覚えがあります。

2つ目は Kate Spade(ケイトスペード)

色彩が鮮やかでスタイリッシュでシンプルなデザインが、とっても上品です♪

3つ目は やっぱりTIFFANY(ティファニー)

アメリカと言ったらやっぱりこれですよ。何よりも日本で買うよりも全然安い!

日本だったら手に入らないものでも、買えちゃうかもしれない?!価格まで安い時も。

円高になるともっとお得感でますよね〜。

4つ目はCoach(コーチ)

Coachは幅広い品揃えなので、普段使いのアイテムから、ここぞの時に使うものまで欲しいものがたくさん!


ティファニー以外はウッドベリーアウトレットに店舗があるので、

ほとんどウッドベリーで購入します。連休に入るとさらに割安になるんですよー。


残り滞在期間が1年を切ったであろうと

購入意欲が湧いて、ゲットした戦利品はこちら↓


これからの季節に、オープントゥの白のサンダルです。

長時間履いても疲れにくく、ローヒールで履き心地good♪です。


そして、夫の普段使いの鞄↓



↑Jack Spade(ジャックスペード)、ケイトスペードの男性版ブランドですって!

へえ〜初めて知ったわ〜。

確かにデザインや色使いはケイトスペードと似ています。

全体的に日本の価格よりも1万円くらい安かったです。


やっぱり手に入るとウキウキ度がアップしますねー♪

これからは少しずつ手に入れたいななんて、思っていた矢先、





思いもよらなかったことが!!!!






それは・・・





ほぼ90パーセント以上の確率で・・・・・





赴任期間が・・・・・・






さらに延びました。。。。。






1年未満で日本に帰れると思っていたのに・・・・





またもや延びたもようです。。。






ガックシ。。。







よって、購入意欲は減少。





次回のオシャレネタは当分ないでしょう・・・・ねえ。はあ。




滞在延期の(ほぼ)確定により、


最近夫婦揃って、元気がありません。。。




| 2013.06.25 Tuesday | おしゃれ | comments(4) |

めざせ!若返り!
10:38
 日曜日から夫が目の治療で、日本に1週間帰国しています。

私と娘はお留守番♪

夫の仕事は不規則な仕事なので、朝早かったり、遅かったり、夜も早かったり遅かったりと、

食事の用意やら、夫婦で話したいことなんかもあるので、

普段、私はそれに合わせることが多く、子供が学校に行っているといっても、なかなか自分の時間というのは人が思っているよりありません。

そ、れ、が、

今週は子供が学校に行ったらもう、私の時間〜♪

子供が寝たらもう私の時間〜♪

はあ〜。自由にDVD見て、お友達と遊んだり、らっくらく〜。



昨日はなんと!6ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたよー!(とてもkireimamaなんて言えない。。。)

朝早くから行って、ゆっくりしてこようっと!ウキウキ気分♪

アメリカに来てから、ものすごく増えた白髪。

半年前に美容院に行った時に、スタッフから「カラーだと白髪は色がのりませんから、白髪染めですね。」

と言われ、かなーりショックを受けました。

白髪染めとカラーってお薬が違うんですねえ。

その時は美容院で染めるのはやめて、夫に白髪を染めてもらったんですけど、結構匂いもきついし、手間がかかるし、

髪の内側はうまく染まっていなくて、髪を結ぶと白髪がちらほらと見える。。

いい加減、綺麗に染めようと、今回は白髪染めとカットでお願いしました。



白髪染め。。。。。か。。


私としては、正直悔しい。なんで悔しい気持ちになるのか?

まだまだ若めに見えて、いけていると思っていたのに、年をとって老けたという事実を受け入れるということが悔しいのか。。。

はたまた、とうとう、今まで踏み入れてない境域に足を踏み込んだ、自分の努力しなさに悔しい気持ちになるのか。。

とってーも複雑な気持ちでいました。

それでも、先週37歳のお誕生日を迎えたし、髪を綺麗にしてもらって、

年齢なりの女の綺麗さを手に入れたく、案内された席に着き鏡に向かいました。

そして、出された雑誌を見て私愕然。。。

そこには

「40代の着回しテクニック」

と大きく書かれた雑誌が。



、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、







私、しばしショックで時が止まりました。

私、確かにアラフォーですけど、まだ40歳になっていないし!

スタッフの方は私が40代と思ってこの雑誌を選んだのよねえ。

そう〜〜。私は周りからは40代に見えるんだー。。。ガックシ。


その後、デザイナーさんに


「今日はどのようにしましょうか?」

と聞かれて、すぐに

私「若返らせてください」

ときっぱり言ったのでした(笑)。

「いやー。気になさらなくても、十分お若いですよ」

と言ってきましたが、

私「いえ、絶対に若返らせてください!!(あなた達、私が40代だと思っているんでしょ!)心の怒り)」

ぎょっとした表情をしていたデザイナーさんでした。




先週37歳のお誕生日を迎えた私。

良くも悪くも女のターニングポイントか。

少しは身の回りを小綺麗に、全くさぼっていた美への探究心を持つべく、

努力しようと思ったのでした。



ブログでも少しはオシャレネタ増やしますね!

「おしゃれ」カテゴリー早速新しく作りました(笑)。

ということで、先週のお誕生日プレゼントで夫に買ってもらった靴と、先月両親に買ってもらった靴も公開!↓コチラ





↑ UGGのムートンブーツ、とプロテクション。
ウッドベリーコモンズ(アウトレットで)140ドルくらい(日本円で1万2000円くらい)
日本で買うと3万円弱くらいだから、半額以下ね。季節外れだし、店内も空いていました♪





↑両親に買ってもらった靴。「どうしても何か買ってあげたい」という母からの切なる思いから買ってもらいました。 TODSの靴。これは120ドルくらいだったような。。(1万円くらい)
やっぱり日本で買うより半額以下ね。
ジーンズに合わせても可愛くて気に入っています。



よーし!これからは女磨き少しは頑張るぞっと!



そう意気込んでいた矢先、夫とのスカイプで

「ぜんぜん(前と)変わっていないんだけど。」

と言われ、必死で前との違いを説明した私でした。。。










| 2012.06.01 Friday | おしゃれ | comments(6) |