Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

NYトラップ!そしてバレンタインデー
13:24
今年の冬は長い!

そして、雪が多すぎです・・・・。too much!!

今年でNYで過ごす冬は4回目になりますが、ここまで雪が降ったのは初めてです。

昨日も大雪で娘の学校が休園になりました。(先週も1日休園でした)

そして、今日は朝2時間遅れでの登園です。

朝、娘を送り出して買い物に出かけると・・・・


あらあら、路上駐車している車がすごいことに・・・↓



ひゃー!これ、車出せませんよね〜?



↑っていうか、これ除雪車がここに雪を溜めたの?なんて思うくらいの雪山の下には・・・



↑ 車のサイドミラーが!!わかります?

車が埋まっていましたか!!




↑車を出すにも大変です・・・。



そして、ただの地面?あるいは大した水溜りでないと思っていると・・・↓





↑ビッチョリ水たまり。

思った以上の深さ、ところどころの道路の水たまりにビックリです。

これぞNYトラップ!



NYって、水はけ悪いんですよね〜。

長靴なしでは生活できません。

この間すぐに長靴を買ってもらって良かった〜。


今年のこの雪の降りようはなんでしょうね。

日本も例年にないほどの積雪量らしいですね。

みなさま、雪道滑って転ばないようくれぐれもお気をつけ下さいませ。



また、今日はバレンタインデー。

日本では女性から好きな男性にチョコをあげる習わしがありますが、

アメリカでは男性から女性に花束とかプレゼントをあげるらしいですね。

道路で高校生らしい可愛い男の子が、「I LOVE YOU」と書かれたバラを持ってずっと立っていて、

学校から出てきた彼女に嬉しそうに渡している姿に、なんだか甘酸っぱいきもちが。

我が家は、日本式に夫に生チョコを作りましたよ。

そしてお店で売っているこのレインボーカラーのローズがとっても気になって、

お友達のお誕生日プレゼントと一緒に我が家分も買いました!↓




↑これ、どうやって作っているのでしょう?

色の付いたお水を吸わせているのでしょうけど、花びらごとに違う色ってどうしているのでしょうか?

日本で紫色と青色のバラは見たことがあって、両親に送ったことがあったのですが、

レインボーカラーは初めてです。

お友達にも「珍しいねー。初めて見た」と言ってもらい、

私も家にも飾って喜んでいたのですが、

仕事から帰ってきた夫は

「知ってた?レインボーカラーってゲ○の象徴なんだよ」

と言ってました。

あれー?もしかして、このバラは男性から男性へ送る為のバラだった???

なんて、全くもって驚き、慌てて送った相手に

「そう言う意味はないよー!!(笑)」

とメールを送った私なのでした・・・・(ハハハ)

さて、今日はバレンタインデー。

世界中のあちこちで、甘酸っぱい思い出や、中には苦い思い出といろんなことが起こっているんでしょうねえ。

それを想像すると、寒い雪国も何だかほっこり暖かい気分になる一日でした♪



 

| 2014.02.15 Saturday | 日記 | comments(0) |

体感温度 −24度!!
01:47
先週は0度以上の、比較的暖かかったNYですが、

今週に入って、またも極寒の日々です・・・・。

昨日は娘の学校から連絡網が回ってきて、

降雪の為1時降園で、スクールバスに乗って早々に帰ってきました。

昨日はずっと雪が降り、窓から見えるはずのエンパイアーステートビルも、全く見えません↓



そして、今朝は2時間遅れでの登園です。

窓の外を見ると、今日はとっても良いお天気♪

でも、やっぱりすぐ横のハドソン川は凍っている・・・↓






娘をスクールバスの乗り場まで送ること、たった5分程度なのに、

顔が引きちぎれそうなくらい痛い・・・。

今日の最高気温−8度、最低気温−16度、そして体感温度は−24度!

さっっぶい!!さっっぶい!!寒すぎる〜!!!0口0

と隣のアパートの中に逃げ込むも、暫くの間娘と震えが止まりませんでしたよ。

3年NYに住んでいますが、ここまで寒い年は初めてかも。

っていうか、こんなに寒いところに住んでいるの生まれて初めてです。

前回は寒さで断水しましたから!?

今回はそんなことが起こらないよう、昨日はアパートの管理人から「窓を開けないでね」

と注意の電話がきました。

窓を開けていると、何やら冷たい空気でシステムがダウンしてしまうらしく、

一軒一軒、確認していたようですよ。

ドアマンの人も、出ている顔が寒さで真っ赤だし、

本当アパートのスタッフの人達のお陰で、暖かいお部屋で快適にいられることに感謝せずにはいられません。


ありがたや、ありがたや。。Docomo_kao19



今週はずっと寒いようです。

皆様、足下に気をつけて、そして風邪など引かないように頑張りましょう〜。





 

| 2014.01.23 Thursday | 日記 | comments(0) |

2014年 明けましておめでとうございます!
04:28
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ親子共どもよろしくお願い致します。

毎年言っていることですが、

今年はマメにブログを更新したいと思います♪kyu



さて、こちらNYはかなり雪が降っています。

気温も連日マイナスの世界。

最低気温−12度(体感温度 ー20度!)、最高気温−5度

なんていう毎日です。

本当は年始にボストンに家族旅行するつもりでしたが、

なんとボストン、最低気温−20度、最高気温ー12度、風速35km、積雪量20cmの予報。

レンタカー借りて行こうと思っていましたが、これでは立ち往生でもしたり、

行っても外に出れずに終わってしまいそうだと夫と意見が一致。

危険そうなのでキャンセルしました。悲しス。

我が家では「勇敢なる撤退」と言っています。手




さて、例年に比べて雪が多いので、

こんな感じに家のすぐ横のハドソン川の土手でソリ遊びしました↓







昨年も一昨年もそれほど雪は降らなかったので、

ソリも買っていず、やったことのなかった私たち。

今年はやる気満々で、あちこちソリを買いに行きましたが、

どこも売り切れ。

結局お友達に頼んで貸していただきました。ありがとう

初めてのソリに娘は怖がるかと思いきや、、、、

大喜びきゃvネコ

もともと絶叫系のジェットコースターも大喜びの娘ですから、そりゃそうか。


ただ、このソリ遊びをするのに娘を持ち上げてフェンスを乗り越えようとしたら、、、

ビリビリッ!!

と嫌な音が。0口0

スノーパンツが見事に縦に20cmくらいと、もう一カ所に10cmくらいの破れ。

この時期スノーパンツはどこも売り切れていそうだし、来年は日本で使うこともそうそうないかと

家にあるものでこんなアップリケをつけましたよ。↓




これ、フェルトの裏に糊の付いたものに、ウサギの絵を描いたりして切り取り

スノーパンツに貼付け、さらに縫い付けて取れにくくしました。

四葉のクローバーとタンポポがあるといいという娘の要望により、

タンポポの葉っぱを四葉のクローバーに見立てたんですよ。


夫は「俺は布ガムテープが一番かっこいいと思うけどなあ」

って、それじゃあ卒業アルバムなんかに載ったら格好わるいですから!

娘も「かわいい〜♡」と喜んでくれたので、良しとしましょう!



今年でアメリカ生活最後かな〜。

家族揃って元気に楽しく過ごしたいと思います♪お願い






 

| 2014.01.07 Tuesday | 日記 | comments(2) |

プリキュアショップ巡り♪
12:12
 みなさん、ご存知ですか?

東京都駅八重洲口地下一番街にプリキュア専門店ショップがあることを!!

リンク貼ります↓



とにかくプリキュアがだーいすきな娘。

もはやニューヨーク内1、2番を争うほどマニアかもしれません。(言い過ぎか!?)

娘のクラスでもプリキュア好きで有名です。

プリキュア検定なるインターネットの問題も、ほぼマニア合格ででるくらい、

お話の細かいところまで、歴代プリキュアのことを知っています。

この集中力で英語を覚えてほしいのが親心なのですが・・・



日本での一時帰国で何が娘の一番の楽しみかというと、

日本ではプリキュアのグッズが山ほどあること。


今回の帰国でものすごい量のプリキュアグッズを入手しましたよ♪

まずは、

東京都駅八重洲口、地下1番街にあるプリキュア専門店はこんな感じ↓

←キュアアクア、ミルキーローズ、キュアイーグレット、キュアブルーム、の絵の看板が!!!

























→看板を見るや否や、娘、ものすごい勢いでお店まで駆け寄りました。


























←新しいドキドキプリキュア

ここにしかないグッズもたくさんありあます!























↑こんなお弁当用の海苔もあります!

欲しい!けど枚数少ない割に高いか・・・と断念。


↑本当、見た事もないグッズが一杯!


案の定、娘はハイテンションで、私たちの話もよく聞かず、

あちこちに行き

「パパー!ママー!ここにこんなのがあるよ!」

と大興奮で店内駆け巡ります。

そして、なぜか私と夫も大興奮(笑)

今しか買えないともあって、

夫「いいよいいよ!買っちゃえ!買っちゃえ!シール?10袋くらい買っちゃえよ!」

なんて、大人買いまで。

NYにいるお友達にもここでお土産を買っていきました。


ホテルに戻った娘は嬉しそうに1個ずつベッドに並べて・・・



中でもカードは集めてましたね。収集癖があるようです。



↑ラブリーコミューンも買いました!

ウェブサイトに出るというイベントには間に合いませんでしたが、

無事にゲットしましたよ!

大人気でどこも完売していました。(プリキュア専門店でもビックカメラでも完売で手に入れられず、以前住んでいた東雲のジャスコで手に入れられました♪)

プリキュア?なんのこっちゃ?と思われる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、

4〜5歳の日本女児、大人気のアニメなのです。

私も娘と見ているうちに、プリキュアにすっかりハマってしまい、

恐らく、娘の学校で1、2を争うほどのプリキュアマニアとなっていると自負しています。

大人が見ても意外にも面白いのですよ。



また、日本にいる間、おじいちゃんやおばあちゃん達から、好きなだけプリキュアグッズを買ってもらった娘。

そりゃそうです。2年半もの間日本に帰っていない孫ですから、たくさん甘やかしてくれます。

娘、ねだり放題!!まあ、今回ばかりは仕方ないかな・・・。

また、今回私のわがままにつき合って予定を合わせて会ってくれたお友達達からも、

たくさんのプリキュアグッズをいただきました。

娘は、本当に楽しくて楽しくてたまらない、日本での毎日を過ごさせていただきました。

改めて、

プリキュアマニアの娘におつき合いいただきまして、

本当にありがとうございました!!!

みなさまにかわいがっていただき、

本当に娘は幸せ者です♪

そういう娘も、未だに「あーあ。日本は楽しかったなあ〜」

と今でも思い耽った様子で嘆きますね(笑)


いつまでも、ねだればわがままが通ると思われてはいけないので、

最近は「日本の時のようにはいかないよー」

と言って、欲しい物があっても我慢させるようにしています。

このままではいかん!!

気を引き締めて、厳しくするつもりです


日本へはあと1年で帰る予定。

その頃は日本の娘と同じ年齢の子達はプリキュア卒業しているのでしょうか?

親としては、自然に他の子と馴染めるべく、

子供情報にもアンテナを張り巡らせているわけです・・・

様々な情報、ぜひ教えてくださーい♪







| 2013.04.06 Saturday | 日記 | comments(2) |

新年明けましておめでとうございます!
04:02
 遅ればせながら、、、、

新年明けましておめでとうございます!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



夫の赴任で渡米して早2年3ヶ月。

ブログも渡米を機会に始めたので、2年3ヶ月となりました。

昔から通信教育も、家計簿も、日記も続かない私。

それが頻繁ではありませんが、細々と今まで続いております。

もちろん、育児日記や、自分日記、情報発信の為でもありましたが、

遠く離れた両親や友人達に、少しでも私たち家族が元気でいることを伝えたい為でもあります。

「ブログ読んだよー」とお声をかけてくれる方がいるからこそ、

嬉しくて、続けられる励みになります。

また、ブログを通じて再会や素敵な出会いもありました♪

2年前とさほど変わらず、ハチャメチャな生活を送っている私ですが、

どうぞ気長におつき合い、そして、このブログを覗きに来ていただければ嬉しい限りです♪



では2013年のブログ第1号は

「ジャマイカ旅行へ 〜やっちゃった?!ヒートテック編」


お楽しみに〜。













| 2013.01.08 Tuesday | 日記 | comments(0) |

我が家のIT革命?!
11:31
 Merry Christmas!

みなさま、いかがおすごしですか?

NYは今日がクリスマスです。とっても良いお天気でした♪

ただ、クリスマスの話題をする前に、、、

一つどーしても書きたいことがあるので、先にこのことを。




実は我が家、新しくパソコンを買い替えましたー。

最近更新がないなあと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

パソコンを新旧交代させていた為でもあります。

前から何度かパソコンの調子が悪い悪いと言っていましたが、

何をするにもものすごく時間がかかり、

iPhotoを立ち上げるだけで40分かかるときもあり、

ブログで写真を載せたくても、すぐに調子が悪くなってひとつ更新するだけで2時間くらいかかったり、

とフラストレーションが溜まる一方。。。

特にiPhotoに娘の誕生から今までの写真が入っているので、

これが全部無くなっては大変!

と夫は意を決して新しいパソコンに買い替えることを決断しました。

その新しいパソコンとは、、、、、


ジャジャーン!!


iMac (2012 late )  27inch 

何だか良くわかりませんが、特注で全載せ特盛だとか。(なんじゃそれ?)

これ最近出たばかりのiMac で薄さ5mmだとか。

5mmですよ!5mm!!


何でそんな薄くてこんなに盛れるのか!?↓


いやーすごすぎる。世の中この薄さまできましたか!

デザインもすばらしい!

機能的かつ美しいデザイン。

こんなにもすごいものを作れる人が世の中にいらっしゃるなんて!

本当考えられません。

このパソコンが届いた日に、夫は早速今までのパソコンの記録を消す作業をし、

新しいパソコンにも設定作業を夜中ずっとやっていました。(朝5時まで!)

私は夜にトイレで起きてまだ、夫が起きていたので「まだやっているの?」

と言ったのですがこの時実は夫、ものすごく大変な時だったようで?!

朝、起きてから聞いたら

夫「実はさー、娘の生まれた頃からの写真が全部消えちゃったんだよー!」

私「えっ??それで大丈夫だったの?」

と聞くと、

夫「何とかiPadから写真を移したよ。なのに、おまえ、まだやっているの?とか言っていたよなー。超大変だったんだぞ」

と疲れた様子。

ひょえー。そんなに大変だったのねー。いやー悪気はなかったのですよ。すみません。

でも、さすが夫!何でもどうにかしちゃう人です!

翌日にはこの新しいパソコンで、サクサク♪と作業が出来てしまうような状態までしてました。

私は本当に機械音痴。

何にもわからないので、パソコンの設定を自分一人でやってしまう人は本当、尊敬しますわ。


↑美しいでしょー?



そして、我が家のIT革命二つ目。

上のパソコンと一緒に写っているiPhone5。


これ、夫から買ってもらいました。

今までHTCの携帯を使っていたのですが、とうとう故障しまして、全く使えなくなったので、

新しく買ってもらいました。

これまた、何とサクサクと動くことでしょう!

これまた、ストレスフリーですよ。

オサレなデザイン♪。

ただ、こちらでは公共の場でiPhone5を出していると狙われたり、

それこそ殺されて盗まれたりと危ないことも多々あるようなので、

私は外に出ると怖くて、なるべく携帯をバックから出さないようにしています。


そして3つ目。

今までケーブルテレビとネットはタイムワーナーを使っていましたが、

この度ベライゾンへ変更。

理由は①月々の支払いが60ドル安くなる

   ②住んでいるアパートがベライゾンをメインに使っている為

変更にいろいろと問題がありましたが、

こちらも無事に変更でき、なかなか快適に過ごしています♪



4つ目

夫のノートパソコンMacBook Airも半年前ですが購入。これまたアップル!

我が家、今やアップルのショールームになれそうなくらいです。


ここ最近で我が家一気にIT革命されましたねー。

そうそう!もう一つアップルのものが。

それはもう3年くらい使っていますがiPad。

新旧パソコンを変えるときに、写真が全部消えてしまった時の救世主。

このlPadのお陰で写真が残せました。

が、、、、

実は後日談が。

ある日、美容院帰りの夫とコンビニで待ち合わせをしたのですが、

実はそのコンビニにiPadを忘れてきてしまった模様。

気づいたのは深夜12時。

急いでそのコンビニに見に行くも、やはりすでに無くなっていて

夫はとってもショックを受けていました。

ここはアメリカ。絶対に取られているよねー。と二人で絶望してました。

店員さんには聞いていないというので、

翌日に私がそのコンビニ行って、店員に聞いてみたところ、

なんと!なんと!

セキュリティーボックスとやらに預けられていました!

私もあまりの嬉しさに、

生まれて初めて「Oh My Got!」

と言ってしまいましたよー。(笑)

そして、その女性店員に「良かったねー!」とハグされ

二人で大盛り上がり。

iPadを手に入れられた帰り道、

嬉しさでと言うよりも、「Oh My God!」

と言ってしまった自分が急に恥ずかしくなり、

顔から火が出そうなくらい暑くなってしまいました。。。

あーでも、アメリカでもちゃんと保管してくれるんだとちょっとした感動でした。

無事に戻ってきたiPad↓ありがとう!戻ってきてくれて。



そんなこんなで、今年一年でありとあらゆるものがリニューアルされ、

来年はサクサクっとストレスフリーに日常送れそうです♪

きっとブログの更新も頻繁になることでしょう!

頑張りまーす♪


















| 2012.12.26 Wednesday | 日記 | comments(0) |

初雪☆
23:27
 NYにハリケーンが直撃した後、アメリカ大統領選挙。

そして、オバマ氏当選!!とアメリカ国民沸き立つ中、

今年初めての雪が降りました。

それも、ものすごい吹雪。。。

とうとうやってきました。寒くて寒くて寒い、NYの冬が。


ここ最近何かと忙しいNyです。

昨日は所々にまだ降り積もった雪に大はしゃぎの娘でした。

先週、娘のスノーブーツを買っておいて良かった!

早速使いました。


そして、最近気分が下降気味だから風邪を引いたのか、それとも体調が悪いから気分が下降気味なのか、

ワタクシ、ここ1週間咳で寝込んでいます。

日本だと3日も寝ればすぐに治っていたし、咳が長引くなんて一度もなかったのに、

こちらに来てから、かなりしつこい咳ばかり。只今肋骨が痛いです。(ヒビが入っていないかしら?)

そして、今朝ほど娘が「ゴホゴホ」としていました。


ヤバい。。。来週学園祭なのに。。。





↓雪の降った翌日、所々に雪が積もっていました。


↑寒い中、短パンで走っている人が。。。


 ニューヨーカーって寒くても、半袖短パンの人って結構いるんですよね。



| 2012.11.09 Friday | 日記 | comments(4) |

巨大ハリケーン「サンディ」
11:25
 巨大ハリケーン「サンディ」が上陸しました。

でも、温帯低気圧に変わったらしいですね。良かった!

朝9時では風が強くなってはいましたが、雨はそれほど降っていませんでした。

近所の桟橋では、川の様子をこんなにも人が!(家の窓から見ています)↓



まだ余裕がありますね。

午後1時になるとさすがに、桟橋は封鎖。ロープで人が入れないようにしてありました。



風がさらに強くなってきました。

午後6時には桟橋にパトカーが!!何と数名が桟橋にロープをくぐって入った模様。

あらあら。さすがに危ないですよー!

野次馬ってどこでもいますね。



昨日の段階で、ニューヨークシティの学校はすべて休校。

ニュージャージーにある娘の学校も休校です。


ですが、夫は仕事柄こんな時こそ仕事に行かなければなりません。

昨日の夜から上司や、同僚との電話のやり取りでアタフタ。

しかし、昨日の夜7時からMTA(地下鉄)はストップ。

仕方ないので今日の朝はリムジンで会社に向かいました。(タクシーもつかまらないでしょうから)

「今日は帰れないかもしれないから、何かあったら娘を守ってね。」

と夫。念のためお泊まり用具も用意します。

まあ、大変な時ほど仕事があるので、これまた妻としては仕方ないですね。

夫が無事で安全な場所にいることを願いました。

避難勧告がきたり、川沿いなので浸水が起こるかもしれないので、スカイプは繋げておきます。

それでも、夫も心配だったのか、ホテルに泊まらずにミッドタウンから歩いて帰ってきてくれました。

びしょ濡れの夫は、

「リンカーンセンターから出会った人は1人だった。駅前の大木が根こそぎ倒れていたよー。」

と。(ヒョエー。怖いわ)

娘もパパを心配していたので、パパが帰って来た時は

「よかったー。パパかえってこれて。」

と大喜び。

学校の連絡網で明日も学校はお休みです。

ニュージャージーで冠水や停電もあるようなので、ハリケーンが過ぎた後も学校はあるかなあ?


そして今も、電気がたまにチカチカと消えることも。

停電しそうだわ。

マンハッタンで停電も起きているらしいですね。

懐中電灯買っておいて良かった〜。




浸水もあって普段通りの生活に戻るのはちょっと時間かかりそうだわ。

そうそう!夫の会社近くの工事中の高層マンションのクレーンが折れてぶら下がっていて危ないらしいです。

そのため57stも封鎖。

バスも通れないでしょうね。お気をつけくださいませ!





| 2012.10.30 Tuesday | 日記 | comments(6) |

これぞ!アメリカンスタイル★TARGET
03:19
 月に一度はお買い物に行く、ニュージャージーの日本食材が売っているスーパー「Mitsuwa(ミツワ)」。

の、、、奥に少し行ったところの巨大ディスカウントストアー「TARGET(ターゲット)」!!


アメリカに来て2年経ちますが、お友達に安いと聞いて、この間初めて行ってきました。


ここすごいんですよー!!

何がすごいって? それは量と価格が!!



↑広々とした駐車場と巨大ストアー「TARGET」。まさに郊外のストアー。広々してます。




店内入って、今度ハロウィンで配るお菓子を探していると、、、「あった!!でかっ!!」

どれもこれもものすごい量です。↓


価格も2袋で5ドル!(2袋で400円ですよー)



娘が持つたら大きさわかるかな?と持たせてみると、、、、↓


「おもい〜〜!」と娘。

これはポップコーン。半端ない量ですよ。

これで4ドル(320円)くらい!!!

そして、Bear グミが3パウンド7ドルでした!(約1、3キロ560円)




他にも衣料品、家電、文具、食料品、医療品 玩具から何でもあります。



そしてそして一番の収穫品はこちら↓



トイレットペーパーとキッチンタオル。

NY、マンハッタンに住んでみて初めて感じたのは、トイレットペーパーがものすごく高いこと!

ある中で安いものを選んでも。12ロールで9ドル!(720円くらい)。

日本だと398円とかだったのに、、、、。


消耗品であまりお金をかけたくない、紙類が高いんですよ。キッチンペーパーとかね。

でも、これはマンハッタン価格だったんですねー。

TARGETではトイレットペーパー30ロールで15ドル!!(1200円くらい でも、2.5倍の量ですからね)

安い!!安い!!安い!!

本当に何でも安かったですよー。

でも、一つ一つの量が多いから持って帰るにはやっぱり車が必要ですね。

夫が車の免許を取ってくれていて本当に助かりました。

これからは日用品はまとめてここで買うことに決定です!

たくさんトイレットペーパーを買ったので、現在トイレの中はものすごいことになっています。

今年はもうトイレットペーパー買わなくていいかも。。。。







| 2012.10.24 Wednesday | 日記 | comments(2) |

初めて負けた!神経衰弱
03:55
 4歳の娘に真剣にやって負けました。

それは、、、、

トランプの神経衰弱。

この遊び、知ってます?

トランプのカードを裏側にして、2枚ずつひっくり返し同じ数字が出たら、当てた人の持ち分になり、

一番カードが多い人が勝ちというものです。

たまに家族でこのトランプゲームをやったりしてましたが、

私が一番多い時が多かったんですよー。(夫は目が悪いから真剣にやってない)

それも娘とは大差をつけて圧倒的な強さだったのに、

最近、真剣にやっても負けます。

と言うのも、仲良しのお友達とこのゲームをやって、負けそうになったところ、

娘の顔がみるみる泣きそうに。私の所に来て、途中止めようとする勢い。

「最後まで頑張れ!」と励ますと、

その後ものすごい集中力で、なんと挽回し!最後は同点で終わりました。

この時は見ている親もハラハラしたんですけどね。

綺麗に同点で終わって、とっても良かったと親同士ほっとしたものです。

それからでしょうか。

お友達に勝ちたい!と言うようになって、

2、3日神経衰弱にはまって、遊んでいたら、

3日後には私が真剣にやっても時々負けるように。。。。

すごい。4歳の記憶力って。

私の記憶力が低下しているのもあるでしょうけどね。

でも、私もまさか4歳に負けるのはまだ早すぎると、ものすごく真剣にやったんですけど、

まだ、勝つ時もありますけど現在五分五分。勝ったり負けたり。

子供って鍛えればあっという間に何でも出来るようになるものです。

若い細胞って羨ましい!

↑娘どうよ!ってな顔。


しかし子供の成長って見ていて嬉しいものですね。



| 2012.10.03 Wednesday | 日記 | comments(2) |