Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 初めて負けた!神経衰弱 | main | YMCAファミリーキャンプ NO2 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

YMCAファミリーキャンプ
03:15
 10月6、7、8と3連休だったので、お友達家族と一緒にYMCA秋のファミリーキャンプに参加してきました!

マンハッタンから約2.5時間車で行った所、フロストバレーでたくさんのアクティビティをしてきましたよ♪


ロッジのお部屋には2段ベットが2台、シングルベッドが2台と、ものすごく広々としたお部屋。トイレも2台、シャワー室も完備。清潔なお部屋に、毛布やシーツ、枕、枕カバーも付いています。

娘は初めて見る2段ベッドに、大はしゃぎ♪何度も梯子を上ったり下りたりしていました。




初日は夕食からの参加だったので、アクティビティはヘイライドと言う藁を敷かれた乗り物に乗って、星空を見ることにしました。

ただ、ヘイライドが大人気だったので、一度目の時間は定員オーバー。

2度目の時間まで、近くのクマや、ビーバーや、ターキーなんかの剥製が飾っている所に見に行ってました。↓


↑クマと友達?



↑娘とヒョウ

その後、夜8時からのヘイライドに乗りに。その時もギュウギュウに人が乗ったので、座っている所が狭くなり、体勢がちょっときつかったのですが、

夜空に浮かんでいる星々の美しさといったら!!

ものすごい星の数々と、初めて見た天の川、そして流れ星。

あんなにも綺麗に輝く星の数々を見たのは初めてでした。

もう、感動のしっぱなし!

カメラにおさめたかったけど、やっぱり星は写りませんでした。。。。すごく残念。

途中、野生の鹿も現れて、まさにアメリカの大自然の夜を体験できました。





次の日の朝は7時に集合。

その日はお天気が雨予報でしたが、見事に晴れました〜。

約一時間のハイキング。

紅葉で赤や黄色の葉っぱの絨毯の上を歩いたり、


湖で泳ぐビーバーも発見!


↑見えづらいのですが、頭を出しているところ

清々しく、綺麗な空気と水。とっても気持ちのよい朝のお散歩でした♪


↑娘の横に大きくてたくさんのキノコが!


お散歩の後、朝食を食べて、娘初のポニーライド!怖がるかと思いきや、、、楽しく上手に乗っていましたよ↓




フリーチョイスで、その後湖に行ってボートに乗り、

ロッククライミングや

↑小さい子がスルスルとあっという間に頂上まで登っていました。
ヒャーすごい!


フクロウや鷹の生体観測。これ、ものすごく熱烈なフクロウのファンがいて、そのファンが持っている本格的なカメラに私たちの目は釘付け(笑)。思わずそっちを撮っちゃいました↓(笑)



↑本格的なカメラがズラリ。これって、何の会?野鳥同好会?


そして、初めてのアーチェリー。

これ、私、いきなり真ん中に近い所を当ててしまい、ハマりました。

矢が的に当たる「スパーン!」という音がものすごく気持ちよいです♪

趣味でやってみたくなりました。

娘もトライ♪


昼食を食べて、約2、5時間のハイクへ!

私たち家族はずーっとビリで歩いていましたが

なんと!娘もほとんど抱っこをされずに一人で歩ききりました。

娘の成長に夫も私も感動ー!

途中、ワイヤーだけで出来ていて、かなり揺れる吊り橋も渡り、




↑下を見るとこんな感じ。結構怖かった〜。


川で濡れている石をこすると赤や緑の色がにじみ出て、その染色を使ってフェイスペインティングが出来たり、

たくさんの大きなキノコを見たり、野生の鹿が見れたり、大自然を目で見て、触って、体全体で体験できました。

ハイクから帰ってきて、娘には一度お昼寝をさせ、(朝からよく歩いたからねー。爆睡でした)

夕食を頂き、その後キャンプファイヤーへ。

夜から少し雨が降ってきたため、キャンプファイヤーは取りやめ、ロッジでスモワーズというマシュマロを暖炉の火で焼いて、クッキーとチョコで挟んで食べましたよ♪




長くなったので、ひとまずここまでで。

次の日は早くも最終日。午前中だけでもアクティビティ満載です♪


娘、空を飛びます?!











| 2012.10.13 Saturday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment