Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< YMCAファミリーキャンプ NO2 | main | 9月 お料理教室 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

ニューヨーク水族館
22:41
 YMCAキャンプに行く前に、これまたお友達家族と一緒にニューヨーク水族館に行ってきました。

ニューヨーク市内には、水族館がここだけになります。

100年以上の歴史を持つと言うから驚きです。

42nd タイムズスクエアからQラインに乗り換えて、ブルックリン最南端コニーアイランドへ。

New York Aqualium駅で下車。42ndから1時間くらい乗ったかな。

1時間電車に乗っていると、さすがに子供達も飽きていたようですが、

お友達がいてくれたおかげで、途中しりとりをしたり、プリキュアの話をして楽しく過ごせましたよ♪

駅に着くと、水族館と反対側に遊園地の木製ジェットコースターが見えます。↓




娘も乗りたい!と鼻を膨らませていましたが、今回はこちらの水族館に。↓

大人12ドル、子供9ドル。HPで割り引きクーポンあり。10パーセントオフ。

セントラルパークズー、ブロンクスズーなどのメンバーに入っていると無料です。




お魚、ペンギン、ラッコ、アザラシ、セイウチとそれぞれのブース(建物)に分けられ、

中は思ったよりも広かったですよ♪

↑ラッコ



↑神秘的な美しい海の中の様子が復元されています。

クラゲやタツノオトシゴは本当に綺麗でした。

中でも子供達が喜んでいたのは、



ギッチラギッチラとシーソーのように動く船や↑




こんなに大きなセイウチ人形に乗れたり↑

どちらかというと、お魚を見るよりもこんなちょっとした遊びに夢中になっていました。



↑カブトガニも触れます。


敷地内にはハンバーガーやサラダや、スナックなどちょっとしたものが食べられるカフェもあったので、

そこでお昼ご飯を食べました。(一応子供用におにぎりや、お菓子は持っていきました)

あまり日本の水族館と違いはなかったように思いますが、

あえて言うなら、種類ごとにブースに別れているので、敷地はやはり広かったことかな。

そして100年以上経った古い感じは全くしませんでしたよ。

見所はたくさんありました。


ただ、残念だったのは、人気のアザラシとセイウチのショーがやっていなかったこと。

舞台自体が工事中でした。。。

そして偶然にも、同じクラスのお友達家族にも会えました。

やっぱりニューヨークにはここ一つしか水族館がないので、みなさん見に来るのかもしれないですね。


敷地が広いアメリカのアミューズメントパークは、お友達と一緒だと子供も大喜びだし、

一緒に良く歩いたり、走ったりで抱っこの回数も格段に減るので、

親は少し楽ですよ。

帰りの電車の中では、広い敷地で走り回って、歩き続けたので子供達みんな爆睡。

最後はパパ達が寝ている子供達を抱っこして、連れて帰りましたよ。

お付き合いくださったパパさん達、お疲れさまでした☆









| 2012.10.17 Wednesday | NY案内 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment