Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 2学期 保育参観 | main | 秋のフェスティバル♪〜White Post Farms〜 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

これぞ!アメリカンスタイル★TARGET
03:19
 月に一度はお買い物に行く、ニュージャージーの日本食材が売っているスーパー「Mitsuwa(ミツワ)」。

の、、、奥に少し行ったところの巨大ディスカウントストアー「TARGET(ターゲット)」!!


アメリカに来て2年経ちますが、お友達に安いと聞いて、この間初めて行ってきました。


ここすごいんですよー!!

何がすごいって? それは量と価格が!!



↑広々とした駐車場と巨大ストアー「TARGET」。まさに郊外のストアー。広々してます。




店内入って、今度ハロウィンで配るお菓子を探していると、、、「あった!!でかっ!!」

どれもこれもものすごい量です。↓


価格も2袋で5ドル!(2袋で400円ですよー)



娘が持つたら大きさわかるかな?と持たせてみると、、、、↓


「おもい〜〜!」と娘。

これはポップコーン。半端ない量ですよ。

これで4ドル(320円)くらい!!!

そして、Bear グミが3パウンド7ドルでした!(約1、3キロ560円)




他にも衣料品、家電、文具、食料品、医療品 玩具から何でもあります。



そしてそして一番の収穫品はこちら↓



トイレットペーパーとキッチンタオル。

NY、マンハッタンに住んでみて初めて感じたのは、トイレットペーパーがものすごく高いこと!

ある中で安いものを選んでも。12ロールで9ドル!(720円くらい)。

日本だと398円とかだったのに、、、、。


消耗品であまりお金をかけたくない、紙類が高いんですよ。キッチンペーパーとかね。

でも、これはマンハッタン価格だったんですねー。

TARGETではトイレットペーパー30ロールで15ドル!!(1200円くらい でも、2.5倍の量ですからね)

安い!!安い!!安い!!

本当に何でも安かったですよー。

でも、一つ一つの量が多いから持って帰るにはやっぱり車が必要ですね。

夫が車の免許を取ってくれていて本当に助かりました。

これからは日用品はまとめてここで買うことに決定です!

たくさんトイレットペーパーを買ったので、現在トイレの中はものすごいことになっています。

今年はもうトイレットペーパー買わなくていいかも。。。。







| 2012.10.24 Wednesday | 日記 | comments(2) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
わははー!Rちゃんの持っているポップコーン、枕みたいだねー!
欧米のスーパーってとにかく楽しいよね〜!旅行に行くとスーパーに行くのが楽しみだったりします。洗剤みたいな牛乳とかね。
だけど、冷房が強すぎてどうしても長居できないの・・・。

私もいきたいな〜〜〜〜!
From.hiromi 2012/10/24 8:21 AM
hiromiさんへ

本当、こっちの商品は何でも大きいよ!牛乳もガロンで売っているからね。
それも、消費期限ギリギリが載っているから、それ過ぎると本当にすぐに腐っているよ。買い物行くと重いからカートが手放せないよ。
でも、どれも安くてテンション上がったわ♪
From.nami 2012/10/24 9:29 AM