Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< これぞ!アメリカンスタイル★TARGET | main | 巨大ハリケーン「サンディ」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

秋のフェスティバル♪〜White Post Farms〜
09:40
 先週の日曜日、同じクラスのお友達3家族でロングアイランドにある農場、

「White Post Farms(ホワイト ポスト ファームス)」に行ってきました♪

最近よくお友達家族と出かけております。

一緒に遊んでくれるお友達がいて本当幸せなことです。はい。

こんなに出かけているというのも、ニューヨークの秋、いわゆる過ごしやすい時期というのは短いので、

今のうちにたくさんの秋を満喫しておこう!という訳です。

すぐに長い極冬がやってきますからね。

家に隠る時期がやって来るのです。。。



まずはPENN STATION(ペンステーション)で一組の家族と合流し、そこからLIRR(Long Island Rail Road)に乗ってHicksville(ヒックスビル)で下車。そこでもう1組と合流。

※LIRR5歳未満は無料です。

本来はその先のHuntington(ハンティントン)駅が最寄りなのですが、その時は工事中のためそこまで行けず、タクシーに乗って「White Post Farms(ホワイト ポスト ファームス)」に向かいました。

Pennstation からHicksvilleまで1時間くらいです。

Hicksvilleからタクシーで20分くらいでしょうか。(タクシー代35ドルー/台)

初めてのLIRRに乗り、初めての場所に行くので半ば興奮気味の私。

ちょっとした小旅行気分です♪




まずエントランスはこんな感じ↑

窓口で入場料を払い(15ドル/人ですがクーポンで2ドル引き/人に)、

入口はいるともうすっかりハロウィンの装いに。

出店もズラリ。とても賑やかです♪↓





真っ直ぐ進むと、、、、↓



「わあーーー!たくさんのカボチャだ!」と子供達も大人も大興奮。

子供達は大玉転がしならぬ、カボチャ転がしをし始め大喜び♪↓



このカボチャ売っています。でも、主に飾り用なので食べれません〜。

その後、大きな貨車ヘイライドに乗ってトウモロコシ畑を一周。

 
この日はまさにBeautiful Day!素晴らしいお天気に恵まれました。

これもお天気までも完璧に読んで、いろいろと調べて設定してくれたTちゃんのママのおかげです♪

その後、可愛いお家がたくさんあるところに行き、↓


↑Bちゃんと。お家の窓からこんにちは〜!

すぐそばの滑り台に大はしゃぎ。↓






ここにはこんな風に、鳥にえさをあげるコーナーがあります。↓



アイスの棒のようなものに鳥のえさがくっついていて、そこにめがけて鳥が降りてきます。

なのですぐそばで鳥を見れることができるんですよ!かわいい〜。

娘は途中で「違う鳥にしたい!」とチェンジを希望。

夫、「チェンジってキャバクラじゃないんだから。。。(笑)」と言いながら娘の希望で他の鳥を捕まえてきてくれました。↓


その後お昼ご飯に。

焼きトウモロコシ、カボチャスープ、スペシャルのサンドイッチ、ピザ、チキンナゲット、アメリカンドッグなどなど。中でもカボチャスープと焼きトウモロコシは絶品!↓


↑柔らかくて甘かった〜。



↑娘「カボチャスープ甘くておいしー!!」ですって。



↑Tちゃん運転で、かぼちゃのBちゃん、かぼちゃの娘が運ばれます?



お昼を終えてPM1時からの豚のショーを見に行きました。↓



豚が障害物を超えて歩いたり、歌を歌ったりなかなか見応えありの楽しいショーでした。


他にも藁を掛け合いっこしたり、寝転んだり、、、↓


大きなBouncer(バウンサー)で子供達は大興奮♪↓





↑バットマン


↑カーズ

ここから離れなくなりました(笑)

一日いても全部は見てまわれない広さですね。

今回見れませんでしたが、動物にえさをあげたり、ポニーに乗ったりするところもあるんです。

とっても良いお天気の中、子供達の笑顔はじける、楽しい秋のフェスティバルでした。



しかし、、、、最後に行きでお世話になったタクシーを呼んだのですが、全く来ず。。。

私が呼んだんですけどね。電話で。通じたんだか通じてなかったんだか。

みんなを約1時間半くらいお待たせしてしまい、結局は夫の力で別のタクシーを呼ぶと言う結果に。

自分の英語力のなさに落ち込みましたねーーー。。。

みなさま本当にご迷惑をおかけしました。

なので、もし行かれる方がいたら、帰りのタクシーはお店の人に近いタクシー会社の電話番号を聞いて電話をかけるといいですよー。


それにしても帰りのタクシー代が高かった!なんと50ドル!

こっちのタクシーはメーターがないので運転手のさじ加減で決まっちゃうんですよね。

本当に適当です。。。


でもでもまたもや素晴らしい農場体験に、大人も子供もとっても楽しく大満足でした♪



White Post Farms の詳細はコチラ↓


秋が一番賑やかで楽しそうです。

















| 2012.10.24 Wednesday | 旅行 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
いいなー奈美ちゃんのブログに載ってるところ全部行ってみたいです。
こんなにかぼちゃを沢山見られるところはなかなかないよね。
滑り台もとても魅力的。
ところで今日のニュースでNYにハリケーンが接近していてニューヨーク市民も大勢避難していると見たけど大丈夫?奈美ちゃんのお家は丈夫そうだから避難しなくても大丈夫なのかしら?くれぐれも気を付けてね。
From.MARISA 2012/10/29 4:17 PM
MARISAちゃんへ

心配してくれてありがとう!
そうなの。大型ハリケーンが近づいているので娘は学校がお休み。
どこのスーパーも買い占めで長蛇の列だったよ。
でも、そんな中夫は仕事に行かないといけないので、今日は家に戻ってこれるかどうか。。。避難はないけれど、川縁でゾーンBという区域。浸水するかもしれない場所です。
でも、台風が近づいている中、昨日はハロウィンイベントに出かけてきました。。。相変わらず出かけまくっている私です。。。娘がいるからブログアップ難しいけど。
From.nami 2012/10/29 8:39 PM