Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< Happy Halloween! | main | 初雪☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

カメラで子供の写りが変わります?!
11:42
 10月28日(日)、巨大ハリケーン「サンディ」が接近している中、

ウエストビレッジで行われているハロウィンフェスティバルに行って来ました!

そこはカボチャにペイントしたり、ダンスしたり、フェイスペイントをしたり、たくさんの人で賑わっていましたよ♪


↑ BLEECKER STREETと BANK STREETの交差したところの公園、BLEECKER playgroundでハロウィンフェスティバルが行われていました。



↑みんな真剣な表情でかぼちゃにペイントしています。



↑ ダンス大好きな娘!音楽が聞こえるとすぐにその輪に入って踊り出します。



また、トリック オア トリートができるお店はこんなポスターが貼られています↓




その数100店舗以上!!

子供達はポスターを探して、ズカズカといろんなお店に入って行きました。

なかなかこんなにお店巡りができないので、大人もワクワク♪

同じクラスのお友達家族5組で。

我先にとお店の中に入って行きます。





さて、お気づきの方いらっしゃるかしら?

今までのブログの写真とちょっと違いませんか?

そう!実は我が家とうとう一眼レフを購入しました!



CANON EOS REBEL T3I 


日本だと EOS KISS X5という表記。


一年ほど前の機種だそうです。

今までのコンパクトカメラで十分満足していましたし、それほど一眼レフの必要性を感じなかったのですが、

周りを見ると、ほとんど一眼レフのカメラを持った人達ばかり。

(もしや、我が家かなり遅れている?)

(そんなに写りって違うものなの?)

と思って写りの違いを他のママに聞いたところ

「絶対写りは違うよー!重いけど子供の表情は全然いいよー!!」

と大絶賛。

こちらに来ていろんな所に行きますし、今の娘の姿を可愛く撮って残せるものなら、

と夫、私の知らない間に購入しておりましたー(笑)。


ということで、ここでちょっと写真の違いを見てください。



今までのコンパクトカメラ↓

その1


その2



そして、今回購入した一眼レフだと↓

その1



その2



その3





どうですか?

一眼レフで撮った写真のほうが陰影が出ているし、写真から子供達の声が聞こえてきそう。

自然な表情が生き生きと写し出されています。

撮った人が私(コンパクトカメラ)と夫(一眼レフ)という腕の違いもあるとは思いますが。。。

オートでただ撮っただけだという夫。

とくに何かにピントを合わせて写したとか、特別な技術はやっていないそうです。

また、連写ができるので子供のその瞬間の表情が撮れるんだそう。


コンパクトカメラでも全然いいんですけどね。

やっぱり違うもんだねーと夫婦で大満足のお買い物でした♪

カメラ購入迷っていらっしゃる方、お勧めですよー!





| 2012.11.03 Saturday | 育児 | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
デジイチ購入おめでとう!
私も昨年かなり思い切ってデジイチ買いました!ほんとうにぜっんぜん違うよね!?デカいから持ち歩くのに大変ですが、この写りのためならって頑張って持ち歩いちゃうよね。ちなみに、私のはX5の一個前のX4でした。X5が出た直後でお安くなったので・・・。X4は液晶見ながら撮影できないんだよねー。でも、ファインダーを見ながら撮影している様がカメラマンの様でカッコいいと言われます(笑)

ところで、Rちゃんのベージュのコートに見覚えあるんだけど、日本にいたときも着てた!?namiちゃんが「ひとめぼれしちゃったの!」と言っていた可愛いコートだったので覚えてたのですが・・・。
From.hiromi 2012/11/04 8:47 AM
hiromiさんへ

ベージュのコートよく覚えてたねー。そう!日本で買ったコートよ。
95cmだからちょっと小さいんだけど、短くても可愛いデザインで娘も気に入っていてよく着ています。こちらでもよく褒められるよー。このコート。これからは寒くなるからダウンじゃないと厳しいけど、寒くなるまでの間は重宝しているね。
本当にカメラによって写りが違うよね。ビックリ。大きくて邪魔だから持ち歩きには向いていないからまだブログ用にはコンパクトカメラにするだろうけど、子供のイベントには絶対重くてもデジイチにするつもり!
しれにしても、旦那とhiromiさんの趣味がものすごく似ている気がする。。。
From.nami 2012/11/04 11:10 AM
一眼レフ、すごい!なみさんのブログを見て、私も欲しくなりました。が、数ヶ月前にデジカメを買い替えたばかりです(泣)でも、来年の幼稚園行事の撮影のために、買っちゃおうかな。
From.Kちゃんのママ(Y) 2012/11/08 2:12 PM
Kちゃんままへ

写りは全然違うよー!ぜひお勧めです。
でも結局はブログにはコンパクトデジカメの方が持ちやすくてすぐに写せるから、アップするのはコンデジで撮った方になると思うけど。
子供の行事になるとほとんど一眼レフで周りは撮っているよね。
子供にかける熱意は本当にすごいわ!うちも影響されて買っちゃったけど。
From.nami 2012/11/08 10:02 PM