Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< カメラで子供の写りが変わります?! | main | グラマシーでの一日 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

初雪☆
23:27
 NYにハリケーンが直撃した後、アメリカ大統領選挙。

そして、オバマ氏当選!!とアメリカ国民沸き立つ中、

今年初めての雪が降りました。

それも、ものすごい吹雪。。。

とうとうやってきました。寒くて寒くて寒い、NYの冬が。


ここ最近何かと忙しいNyです。

昨日は所々にまだ降り積もった雪に大はしゃぎの娘でした。

先週、娘のスノーブーツを買っておいて良かった!

早速使いました。


そして、最近気分が下降気味だから風邪を引いたのか、それとも体調が悪いから気分が下降気味なのか、

ワタクシ、ここ1週間咳で寝込んでいます。

日本だと3日も寝ればすぐに治っていたし、咳が長引くなんて一度もなかったのに、

こちらに来てから、かなりしつこい咳ばかり。只今肋骨が痛いです。(ヒビが入っていないかしら?)

そして、今朝ほど娘が「ゴホゴホ」としていました。


ヤバい。。。来週学園祭なのに。。。





↓雪の降った翌日、所々に雪が積もっていました。


↑寒い中、短パンで走っている人が。。。


 ニューヨーカーって寒くても、半袖短パンの人って結構いるんですよね。



| 2012.11.09 Friday | 日記 | comments(4) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
風邪大丈夫?子供の体調管理に気を使っている割に、自分のことは忘れがちだよね・・・。私もずーっと昔ですが咳がひどすぎて肋骨折りました。咳をするたびに刺されている?というくらいの激痛だったわ。でも自然治癒したよ。早く良くなってね!
それにしても、NYは雪ですか!こちらも大分寒くなったとはいえ、氷点下はまだだよ。でも昨年は11月末には積もってたからそろそろだわ〜。

年末は22日に東京行きチケットとりました〜。namiちゃんはどんなかんじ??
From.hiromi 2012/11/10 6:40 PM
hiromiさんへ

ご心配ありがとう!
それがねー。年末に一時帰国する予定が帰れなくなり、、、延びて来年2月に何とか帰れそうです。(それも実費でね!)
風邪のせいか、日本が恋しいわ。さすがに2年以上も帰っていないと浦島たろう状態よね。咳はまだ続いていて、結構辛いわ。咳って案外体力消耗するからね。
もう、本当に親のところで休みたいと思う毎日です。。。
From.nami 2012/11/11 12:22 PM
奈美ちゃん体調快復しましたか?子育てしているとなかなか自分のペースで休めないから体調崩すと結構引きずるよね。ハリケーンの次に雪、気候の変化が激しいね。NYは冬が寒い分、子供たちの室内遊びの施設は多いの?こっちだと夏遊ばせる方が大変かなー。暖冬になるといいね!
From.MARISA 2012/11/15 10:37 AM
MARISAちゃん

ありがとう!私の咳はまだ長引いていて、先日病院に行ったらもしかするとアレルギーかもしれないと言われたよ。アレルギーの薬と咳止めもらっているけど、まだ止まらない。。。
NYはこれからどんどん寒くなるからねー。室内遊びが増えるだろうけど施設はこれといってそんなになく、、、。学校がないと近くの子供達とプレイデートの約束をして順番に各家を回るかな。子供は休ませてくれないからねえ。
From.nami 2012/11/16 3:42 AM