Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 初雪☆ | main | イタリアンレストラン「LUPA」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

グラマシーでの一日
12:49
 先日娘の学校のママランチ会で、ママ友に「髪が伸びたねー」と言われたので、

(もうそろそろ美容院で髪を切らないと限界か?)と思った私。

娘の学園祭も来週だし、娘と一緒に髪を切りにグラマシーにある「HAYATO」に行ってきました!


と、、、偶然にもそのランチ会でお互いに「髪伸びたんじゃない?」と言っていたママ友に同じ美容院で会い、

二人で大笑い。どうやらお互いに髪が伸びているのが気になっていた模様。

まさか同じ日の同じ時間帯、同じ場所で会うとはね♪

考えていたことは一緒でしたよ。可笑しかった〜。


そうそう!美容院でSTORY11月号を読んでいたら、ママサークル「衣食美住」チームにhimemama代表の愛佳ちゃんが写っていて(バイリンガルアナウンサーのRuiさんも写っていましたね!)、一人で大喜びして、スタイリストさんに「お友達なんです〜」となぜか自慢してました(笑)。


美容院で髪を切ってもらった後に、グラマシーをブラブラ散歩していると、

マディソン スクエア パークでグリーンマーケットをしていました。↓


娘は後ろに髪を結わいています。ショートにしたわけではありませんよー。




↑こんなに色とりどりのカボチャが!

形も色も様々です。うねうねと曲がっているカボチャも。どうやってお料理するのかしら?



たくさんの出店がずらりと並んでいて賑わっていました♪

ここマディソン スクエア パーク内のシェイクシャックというハンバーガー屋さんが美味しくて大人気で、いつも大行列です。



すぐそばには細長い建物 フラット アイアン ビルが。↓





23stに沿って歩くと、Broadway沿いに大好きなイタリア食材店「EATALY イータリー」が。



今日は大混雑でした。

ここに置いてある生パスタや、パスタソース、お肉はとてもおいしく、この辺りに来るといつも寄って買って帰ります。

他にも、ジェラートやチョコレート、ワインやケーキ、お魚も、どれもとても綺麗におしゃれに陳列されていますよ。

お値段ちょっと高めですが、質の良いものが置いてあります。





その後MTA(地下鉄)に乗り、8th stで下車。地下鉄も随分復旧してきました。

家族皆大好き「SYARAKU (写楽)」(9th st  Bet 2&3rd ave)でお昼ご飯。

やっぱり日本食が落ち着きます。

夫と私は寿司ランチとビールで♪

娘は野菜天ぷらにざるそば。

実はまだ娘は箸を使えません。アメリカに来たしそんなに急がなくてもいいかなんて思っていたので、その時その時で食べやすいツールを使っていました。

いつも持って来る「エジソン箸」を忘れたので、今回は割り箸で食べてごらんというと、、、



以下パラパラマンガ風にごらんください。↓




お箸でカボチャ天ぷらをつかんで、、、天つゆにつけて、、、口の中に!

「できた!」と自分でも驚きの顔。


「すごーい!お箸使えてるじゃん!」と褒め称えると、

何度もチャレンジして、難なくお箸を使って食べていましたよ♪

それもちゃんとした箸の持ち方で。

「お箸が使えるようになった!」と本人も大喜び。

こんなちょっとした日常が、娘の成長を感じられて親も幸せを感じますね。


グラマシーでの家族3人の一日でしたー。





| 2012.11.11 Sunday | NY案内 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment