Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< グラマシーでの一日 | main | 学園祭〜年中さん〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

イタリアンレストラン「LUPA」
05:48
 私、せっかくNYに住んでいるというのに全くレストランについてブログを更新してませんでした、、、ね、、、。

全く食べに行っていないわけでなく、

逆にグルメな夫と一緒に外食が多いくらいなのに、

ほとんどレストランレポしてませんでした。。。

と言うのも、目の前に美味しそうなお料理が出ると写真を撮ることも忘れて、食べ始めてしまうことも多々あり、

そして、某有名レポーターのような「味のIT革命やー」などと気の効いた表現も出来ない為。




でもブログを覗くのも、何か情報を得ようとするからこそ。

少しは人様のお役にたてるのならばと、

「レストラン」をカテゴリーに追加(←今更ですみません)。

少しずつ、レストランネタも載せていきますね。

やっぱりお店選びで失敗しないで、NYで美味しいもの食べたいですものね♪



先日の月曜日、夫のお仕事がお休みだったので久しぶりに二人で外にランチしに行きました。

(娘は学校 ウヒヒ♪)

グリニッジ ビレッジにあるイタリアンレストラン「LUPA(ルーパ)」へ


場所は 170 Thompson St (bet Houston & Bleecker Sts)。


2つ星を獲得したこともあるセレブシェフ マリオ バタリ氏の3件目のレストラン。

12時からランチということで、12時ピッタリくらいに着いて店内入ると、、、

誰もいなかった。。。(もちろんスタッフの方はいらっしゃいましたよ!)

何やら怪しい予感。。

イケメンのスタッフが飲み物を何にするか聞いてきて、

スパークリングワインを注文すると、

フルートグラスではなく、ワイングラスにスパークリングワインが入ってきました。。

何かこだわりが?何か意味があったのかしら?

スパークリングワインが運ばれてきた頃に続々とお客さんが店内に入ってきました。

「そうだよねー。」

と夫と目配せして、ちょっとほっとしました。



↑ スパークリングワインと、ローズマリーがかかったパン


↑前菜に選んだ、フンギという肉厚きのことナッツ類のマリネート。

バルサミコビネガーが結構強めにかかっています。

キノコが大好きな私はフリンギの食感が気に入り美味でしたー。


↑私が選んだパスタ。スパゲッティ アーリオ E  オーリオ。

要するにペペロンチーノでした。メニューがイタリア語なので選ぶのが難しいです。

トマトソースにするか、トマト抜きかと聞かれて、トマト抜きと答えてくれました(夫が)

私は何の違いだ??と思っていたのですが、トマトソースだとアラビアータになるんだそう(夫の説明によりわかる)

シンプルで王道の美味しさでした。ずっと食べていても食べ飽きないです。


↑夫が頼んだもの。

ちょっと太麺で、コシもあっておうどんみたいな食感。

ピリリと辛くて若干塩辛かったかな。なんて言う名前のお料理名か。。。すみません後で聞いておきます。(アマトリチャーナでした)


↑メインはサルティンボッカ。上の方に生ハムが乗っていて、お肉と焼いたもの。(合っているか?)


これまた塩辛め。でも、噛めば噛むほどお肉と生ハムのの味わいが出てきてワインが進むこと進むこと。

店内には生ハムを切っていく機械もカウンターにあったので、

やっぱり生ハムは一押しなのでしょうね♪

お酒を飲む方にはいいと思います♪




デザートは?と聞かれましたが、もうお腹が一杯。

夫はエスプレッソ、私はカフェ ラ テでシメました。

気づいたら店内はたくさんのお客様でした。


夫も私もお酒は大好き♪

ランチではボトルがなかったので、グラスワインそれぞれ2杯ずつ飲んだ為、

それだけで50ドルかかり、全部で$150くらいだったかなあ。



周りを見ると、サラダとスパゲッティだけという人を良く見かけたので、

おいしいスパゲッティをランチで食べたいという時にはお勧めかも。

しっかり食べるとやっぱりお値段もしますね。

久しぶりのほろ酔い&優雅なランチタイムでしたー♪




| 2012.11.16 Friday | レストラン | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
おいしそー!ご主人のセレクトしたパスタ、本当にうどんみたいだね〜。麺のゆで具合はどうだった?よく聞く話だと、フランスやアメリカはパスタをゆですぎてイマイチとか。最近ではそんなことないのかな?
私、アメリカ圏(といっても2か所だけしか行ってない)ではとにかくステーキ食べたい派なので今度はステーキのお店いってみて〜!(笑)
From.hiromi 2012/11/16 11:51 AM
hiromiさんへ

麺はそんなに気にならなかったよー。ちょうど良い固さだった。アルデンテというよりは柔らかめだった気もするけど。アメリカはとにかくお肉がおいしい!段違いに。もちろんステーキ屋さんはおいしいけど(ボリュームもすごい)、普通にスーパーに売っているお肉がおいしくて安いのよ。すっかり娘はお肉の虜。食べた後に「サイコー!!」と叫ぶこともしょっちゅう。(笑)でも、お魚があんまりないんだよね。だから健康的ではない気がする。。。
From.nami 2012/11/17 11:36 AM