Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 処方箋ゲット! | main | 急いでクリスマス準備! >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

サンクス ギビング パレード 2012
04:08
 2ヶ月続く咳で日々何にもしたくない私。

おまけに娘にも咳が移り、二人で夜中は寝れずにゴホゴホ。

睡眠不足のため娘の学校も2日間お休み。

熱はなく昼間は二人とも元気なんですけどね。

ただ、咳の体力消耗で怠い。。。

娘も抗生物質、私は喘息用のスプレーを処方されて

やっとやーっと少し楽になってきました。

ブログも大分ネタが貯まってしまったので、

今日は書けるところまで書くつもりですー!



そんなこんなで、もう過ぎ去ってしまった今年のサンクス ギビング のパレードについて。

11月22日(木)はアメリカの祝日、サンクスギビングデイ。

毎年恒例のバルーンパレードが朝9時発、77stからメイシーズまで行われました。

去年このパレードを見に行った時、かなりの人だかりが出来ていました。(http://namimama.jugem.jp/?month=201111←去年の記事)

今年も少々遅めの8時30分くらいに自宅を出て、

私たちの住んでいる72stをそのまま真っ直ぐ、セントラルウエストアヴェニューまで行き、

そこで待機。

去年ほどではなかったように感じますが、やはりすでに見えやすい場所は全部埋まっていました。

中には脚立を持参している人もチラホラ。

でも、よっぽど高さのある脚立でないと、持っていっても人だかりで見えないかも。

パレードが始まると、ほとんどの子供達はパパの肩車でパレードを見ます。



↑ 娘もパパの肩車に乗って。


そうなると、私はもう、高い人壁の隙間から何とか浮かんでいるバルーンを見るのみ。

おまけに逆行でなかなかうまく写真が撮れませんでしたが、

今年のパレードもこんな感じです。↓



↑このカンフーパンダ結構好きです。



今年はハローキティーとパパスマーフが初めてだとか。

バルーンが現れると「WOW-!」と歓声が起こります。

ただ、私たちはバルーン5つくらい見たら、もう充分な気に。

すぐに自宅に帰って行きました。



終点のメイシーズまで行くとかなり盛り上がっているようなのですが、

ものすごい人だかりのようで、トイレにも行けないと聞いたことがあるので、

未だに行ったことはありません。

パレードの最後には本物のサンタクロースがいるんですって!

その本物のサンタさん、クリスマスまでメーシーズにいるらしいです。

娘を連れて会いに行きたい!と企んでいる私です。



ちなみにサンクス ギビングの次の日の「ブラックフライデー」の売り上げ、今年は上々だったそう。

それまた行列覚悟で、お店に並ばないといけないので、

まだお店に買いに行ったことはありません。

お店の商品が6〜70パーセント引きにもなるとか。

前日の夜から並んでいる風景がテレビで映し出されていて、

それを見る度に「こちらの人は列に並んで待っているのは案外平気なんだなあ。」

と驚きます。

最近では前倒しにお店も開くようになったそうです。

そして、次の週の月曜日は「サイバーマンデイ」。

これはネット注文が安いとか。

アパートに届く荷物の量も半端ありません。

この時期は買い物に必死のアメリカ人のようです。

そんなに並ぶほど安いのなら、来年は頑張ってセール見に行ってみようかしら、、ね。。。

いや、きっとそれでも行かないだろうなと予想する私です。。















| 2012.12.07 Friday | NY案内 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment