Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< サンクス ギビング パレード 2012 | main | 今年のクリスマスプレゼント決定! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

急いでクリスマス準備!
12:16
 この間も日本では大きな地震があったようですが、

みなさま大丈夫ですか?

未だに余震が起こるとは。。。。恐ろしい。。

何よりも身の安全を第一に!!お気をつけくださいませ。




さて、今年も残りわずか。

今年最後のイベント、クリスマスがありますねー。

アメリカではサンクスギビングが終わると、街は一気にクリスマスモードに突入します。

路上ではたくさんのモミの木が売られています。↓


木に値札は付いていず、「これはいくら?」とスタッフに聞きます。

だから、売っているところによって随分と価格が違う。。。本当適当なんです。

お友達の家で早速飾っている生木を見て、ますます欲しがる娘。

それもかなり価格を値切って買われたらしく、結構大きいモミの木なのに聞いたら安かった!

じゃあ、うちもマネして、、と、気合いを入れて買いに行きましたが、

お友達が購入したところは、他のお客さんに対応していてちょっと忙しそう。

軽くお値段を聞いたら、駅前で売っている所に移動。

そこでの女性スタッフに「まけてくれる?」と聞いても、

「じゃあ、小さいのを選んだら?」とバッサリ拒絶。

まあ、でもまあ、これくらいでいいかあと100ドルで生木を購入。

でも、この生木。実は思っていた以上に大きかった!!

去年と同じくらいの大きさのものを買ったつもりでしたが、

夫、重くて今回はなかなか手こずっている様子。

私も途中加勢し、何とか家に持ち帰りました。

そして、家に飾ったら、、、、、


ジャジャーン!!





想像以上に大きかった!天井に届きそう。

計ったら高さ240cm!

娘は大喜びでクリスマスツリーの飾り付け♪



真剣な表情。



私も脚立に登って何とか上の方を飾り付け


あ、ちなみにマスクをしているのは、咳がひどいためです。

飾り終えると一気にクリスマス気分盛り上がりますねー。


↑娘と私のお気に入りのオーナメント。(撮影は夫 カメラ撮るのうまいなあ!)


なかなか素敵じゃありませんか!


さて、次は娘へのクリスマスプレゼントを急いで準備しなくては!


でも娘に「サンタさんにお願いするプレゼントは?」

と聞いたところ

娘「ティファニーのハートのネックレスがいい!」

と言っていました。。。。

マジで?それはまだ早過ぎるでしょ!と何とか諦めさせたところです。。

先日ティファニーのお店(五番街!)に行って、たくさんのキラキラしたジュエリーにうっとりの娘。

それ以来ティファニーのハートのネックレスが欲しくて仕方がないんだそうです。↓コチラ



高いオモチャを買うよりも、値段は(シルバーで)安いものがあるんです。

やっぱり日本で買うよりも2割りくらい安いので。


しかし、まだ4歳でティファニーは早いですよねー?

ティファニーの前で↓



娘が大きくなって、お勉強頑張って大学に合格したら、ママのネックレスをあげると約束しました。

でも、本当に欲しかったようで、(ティファニーじゃないもので)何をサンタさんからもらうかは未だに決まらないそうです。。。。






おまけの話↓


実は、モミの木を夫と運んでいる最中に、私の最もお気に入りのピアスを片一方失くしてしまいました。。。。

とにかくショックでショックで、一人で外のモミの木が売っていたところまで戻って道路に落ちていないか見てまわり、

(ずーっと下を見て周り)きっとものすごい不審者だったと思います。

アパートのコンシェルジュにも落ちていなかったか聞いて、

24時間監視してくれる守衛さんのところにも行って届いていないか聞いて、

それでもなくて家の中を掃除機かけて、掃除機の中まで開けて探しましたが、

結局見つかりませんでした。。。。


あーーーーーー。ショックすぎるーーーーー。

サンタさん、どうか失くしたピアス見つけてくださいー!

| 2012.12.10 Monday | 育児 | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
モミの木おっきいねー!脚立使って飾るってのが外国っぽいわー(←バカっぽい感想でゴメン)素敵なクリスマスが迎えられそうね!
そしてプレゼントにティファニーなんて!!!早い!早すぎよ!!素敵なダーリンから貰うのを楽しみにするのよ!!!
なんて、ウチのムスメも私の指輪を「ちょっとだけつけたい!」と言ってブカブカの指輪を付けてうっとりしてるよ。

私も昨年お気に入りのネックレスを紛失しました・・・。夫からのプレゼントだったので今でも責められてるよ・・・。しかも夫からのプレゼントのネックレスを紛失したのは2回目だったりして。ぼけたかな。
From.hiromi 2012/12/10 8:54 PM
hiromiさんへ

やっぱり早すぎよねー!私だって、夫に初めてプレゼントでもらったんだから大学生の時だったわ。。。そういうものは未来のダーリンにもらってもらわないとねえ。女の子はすぐにオモチャからアクセサリーに移るらしいね。やっぱり女の子だわ。

私も夫からもらった指輪すぐに失くしたことがある。。。そして、今回のピアスも、もらったものだわ。
From.nami 2012/12/10 11:38 PM
生木のクリスマスツリー、いいですね。NYで購入したクリスマスリースがあるのですが、よくよく考えてみると、電圧違うので飾れない…苦笑。ティファニーのクリスマスプレゼントとは、Rちゃんすごい!Kは、シルバニアファミリーにはまり出しました。でも、これまた、なんだかんだ買い足していくと、オープンハートが買えそうな値段。その後、Rちゃんも遊んでいますか?それから、旦那からのプレゼントと言えば、私は結婚指輪を落としてなくしました。すぐに、二つ目を買ってもらいました。
From.Kちゃんのママ(Y) 2012/12/18 2:41 PM
Kちゃんままへ

娘はまだシルバニアファミリーはまっていますよ〜♪もっぱら私が人形の声を出して一緒に遊ばないとならないから面倒だけど(苦笑)。
そうなのよ、おもちゃもいいものになるとティファニーより高い。。
だからティファニーのネックレスでもいいかと思う気持ちもあったんだけど、やっぱり4歳でティファニーのプレゼントはちょっと早すぎだと思って止めました。
それにしても、結婚指輪無くしちゃったのねー。すぐにご主人に買ってもらって良かったね。私もつき合っていたときに夫がタイ旅行で買ってきたサファイヤの指輪をもらってすぐに無くしてしまった。。。サイズが大きかったのよねー。
これはさすがにもう一度買ってもらえなかった。。。
From.nami 2012/12/19 12:56 AM