Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 急いでクリスマス準備! | main | 我が家のIT革命?! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

今年のクリスマスプレゼント決定!
01:57

今年はサンタさんに何をお願いするか?

娘に聞くも、欲しがるものが毎日変わります。。。

本当に欲しいものは「ティファニーのハートのネックレス」あるいは「プリキュアグッズ」。

でも、両方とも却下。

前回のブログでも載せたように「ティファニーのネックレス」はまだ身につけるには早いし、

「プリキュアグッズ」は日本から送ってもらわないといけない。


そもそも私の両親はアメリカに荷物をどうやって送ればいいのかわからないので、

荷物を送ってもらったことがありません。

いつも荷物を送ってもらうのは夫の両親。

余計に頼みづらいわけです。。。

それに親に頼むとまるでクリスマスプレゼントを要求しているようですしね(きっとその分のお金はいらないとなるでしょうし)。

なので、娘には「プリキュアは日本のものだからサンタさんはわからないよ。だからアメリカのものにしなさい」と言い聞かせたのですが、

娘、「だってちーちゃん(学校のお友達)はデコルデコールをサンタさんにお願いしたって言っていたよ!、T先生も頼んだらサンタさんくれるかもって言っていたよ!」

と反撃。

いやー先生、困っちゃうなあ。みんな日本から送ってもらえる子ばかりじゃないんですよー。いやね、頼めばきっと送ってくれるでしょうけど、その度に高い運賃かけて送ってもらうのは気が引けるし。。.


そこで私、苦しくなりつい「ニュージャージーのサンタさんとマンハッタンのサンタさんは違うのかもよ」

と訳の分からない言い訳をしました。

「ふーん」と娘、納得したのか納得できないのか、微妙な様子。おかしいなと思いながらも何とか違うものを選ぶことにしてくれました。

でも、その二つ以外はそれほど興味もないのか

それから毎日欲しいものがコロコロと代わり、

やっと昨日決まりました。

それは



「ビーズなどでアクセサリーを作るグッズ」


やっぱりキラキラ光るネックレスや指輪、ブレスレットなんかが欲しいそうです。

じゃあ、これなら自分で好きなようにいくつも作れるしいいじゃない!と夫と私で後押しし、

それに決定!

何でも娘はネイルセットも欲しいそうで最後までどちらにしようか迷っていました。

4歳でも女の子なんですねー。

誰に似たのか?!娘おしゃれさんなんです。

毎日スカートが履きたいというし、着る服は可愛い格好がいいと毎日自分で選んでいます。

これ、私じゃないと思います。だっていつもジーンズだし(最近は破れているのを平気で履いている。本当のダメージジーンズですよ)、毎回同じような服のローテーションですし。

まあ、夫は結構服にはこだわりをもって着ていますので、夫に似たのかな?




そんなこんなで、昨日は娘が学校に行った後、急いでクリスマスプレゼントを買いに出かけました。

前に下見でビーズのアクセサリーが作れるグッズを「FAOシュワルツ」で見つけていたので、そこに行くも、、、、

なんと、もう無くなっていました。。。。ガーン。。。

急いで42stのトイザラスに行きました。

でも、この時期の5番街やタイムズスクエアは観光客やらクリスマスプレゼントを買う親たちで激混み。

トイザラスの中に入るも、人ごみでなかなか前に進まず思った以上に見つかるまで時間がかかりました。

同じものではないけれど、何とか娘希望の「ビーズなどでアクセサリーを作るグッズ」をゲット。


↑ これだったらチャームにハートがいくつかあるし娘の好きそうなアクセサリーが作れるのではと購入。(35ドルくらい)

今度はお友達同士でクリスマス会をするので、そのときのプレゼントを探しに。

すると、子供用のマニキュアの販売のデモンストレーションがやっていて、

そのネイル、普通のネイルのように塗る刷毛と、ペン先が付いていて子供でも爪にお絵描きする感覚でできるとっても優れもの。

私の指にも可愛くてんとう虫とアートネイルをしてくれました。↓



うーんとってもキュート!絶対に娘欲しがるだろうなと、娘用とお友達のクリスマスプレゼント用に購入。一つ25ドルでした。

「買って、レシートを持ってくれば他にも一本ずつサービスするわよ。」とお姉さんが言ってくれ、

後でレシートを持参して違う色のネイルを2本サービスでくれました。(上のオレンジとグリーン)

娘にはプレゼントは内緒なので、とりあえずお友達用のクリスマスプレゼントにネイルセットを買ったと言って、

売り場のお姉さんが娘ちゃんにもと2本くれたよと、話すことにしました。





そして、学校帰りの娘をお迎えに行ったときに、

私の爪を見せて「見てみて〜。可愛いでしょ。お店のお姉さんがやってくれたんだよ」

と言うと娘

「いいなー!!ママ!ずるーい!娘にもやってー!」

と案の定すごい食いつきっぷり。

私「うーん、でもお友達のプレゼント用で買ったから、娘の分はないんだよねえ。。。」

と言うと、娘の目から大粒の涙がポロポロこぼれ落ちて、

「娘にはないのーーー?えーーーん。ずるいよーーー。お友達だけなんてーー。なんで娘の私にはないのよー。買ってよー」

と大泣き。


↑(ブレてますが)大泣きの様子。

まさかこんなに大泣きすると思わず、

「あっあっ、でもね、娘ちゃんにどうぞって2本、お姉さんがプレゼントしてくれたよ。」

と言うと、

「それだけーー??いやだあーーー」

と泣き続け、

私「でもさー。娘のためにタダで2本もくれたんだよー。娘ちゃんも欲しいだろうって。優しいねえ。お姉さん」

とか何とか言い聞かせると、だんだんと泣き止み、

「これでママ、何か書いてね。」

と落ち着きました。

そして家に帰って急いでサンタさんに「ビーズで作るアクセサリーとネイルセットが欲しいです」

とちゃっかり二つのプレゼントを要求するお手紙を書く娘でした。



実は1セット娘用に買ってあるけどね。それはクリスマスまでのお楽しみ。

きっと喜ぶだろうなと心の中ではニンマリする私でした。














| 2012.12.21 Friday | 育児 | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
4歳でも女の子は美容やファッションにとっても敏感なのね〜!ビーズを使った細かい作業もできるのね。
習い事でクリスマス会が2回あったから私としてはクリスマスが終わった気分なんだけど来週なんだよね。
奈美ちゃんも良いクリスマス&お正月を迎えてね!!
From.MARISA 2012/12/22 6:46 AM
素敵なプレゼントが決まったね!ネイルセットは私も欲しいよ〜!ムスメもネイルには興味深々でね。きっと見たら欲しがるわ〜。
でも4歳ともなれば、親の気持ちとは裏腹なおもちゃを欲しがるからねー。いやー、それは〜っていう物を欲しがられると戸惑っちゃうよね。お互い次は誕生日でまた悩みそうだね(笑)!
素敵なクリスマスを!!!
From.hiromi 2012/12/22 9:47 AM
MARISAちゃん

そうなのよー。4歳になったら、おしゃれやファッションに興味がグンと上がって私が付いていけない(笑)私はネイルが苦手で(ネイルをするには奇麗に爪を伸ばさないといけないから、爪が伸びているのが嫌なのと、気になってすぐに剥がしちゃう)ほとんどしないのだけど、たまにお友達が学校でしてくるのを見て羨ましいみたいで、ネイルしたいってよく言うんだよね。
ビーズはきっと私が作ることになると思う。。。
ではMARISAちゃんも良いクリスマス&お正月をお迎えください!
From.nami 2012/12/22 12:30 PM
hiromiさんへ

やっぱりプリキュアは強いわ!娘はプリキュアのものが欲しくてしかたないみたいなんだけど、なかなかねー。手に入れられないからね。
日本にいたらきっととんでもないものねだられていたと思うよ。
ネイルはとってもおしゃれよ。子供が喜びそうなパンダとかお花とか書き方も載っているの。親子で楽しめるんじゃないかしら?
お誕生日会、今年は初めてクラス全員呼ぶかもしれない。。。。そしたら30個とかのプレゼントをもらうかもねー。。。一度味合わせてあげようかと頑張ってみるけど、できるかなー。でも、一回やったら次の年もってなりそうよね。。。。
From.nami 2012/12/22 12:34 PM