Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 今年のクリスマスプレゼント決定! | main | 楽しいクリスマスパーティー♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

我が家のIT革命?!
11:31
 Merry Christmas!

みなさま、いかがおすごしですか?

NYは今日がクリスマスです。とっても良いお天気でした♪

ただ、クリスマスの話題をする前に、、、

一つどーしても書きたいことがあるので、先にこのことを。




実は我が家、新しくパソコンを買い替えましたー。

最近更新がないなあと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

パソコンを新旧交代させていた為でもあります。

前から何度かパソコンの調子が悪い悪いと言っていましたが、

何をするにもものすごく時間がかかり、

iPhotoを立ち上げるだけで40分かかるときもあり、

ブログで写真を載せたくても、すぐに調子が悪くなってひとつ更新するだけで2時間くらいかかったり、

とフラストレーションが溜まる一方。。。

特にiPhotoに娘の誕生から今までの写真が入っているので、

これが全部無くなっては大変!

と夫は意を決して新しいパソコンに買い替えることを決断しました。

その新しいパソコンとは、、、、、


ジャジャーン!!


iMac (2012 late )  27inch 

何だか良くわかりませんが、特注で全載せ特盛だとか。(なんじゃそれ?)

これ最近出たばかりのiMac で薄さ5mmだとか。

5mmですよ!5mm!!


何でそんな薄くてこんなに盛れるのか!?↓


いやーすごすぎる。世の中この薄さまできましたか!

デザインもすばらしい!

機能的かつ美しいデザイン。

こんなにもすごいものを作れる人が世の中にいらっしゃるなんて!

本当考えられません。

このパソコンが届いた日に、夫は早速今までのパソコンの記録を消す作業をし、

新しいパソコンにも設定作業を夜中ずっとやっていました。(朝5時まで!)

私は夜にトイレで起きてまだ、夫が起きていたので「まだやっているの?」

と言ったのですがこの時実は夫、ものすごく大変な時だったようで?!

朝、起きてから聞いたら

夫「実はさー、娘の生まれた頃からの写真が全部消えちゃったんだよー!」

私「えっ??それで大丈夫だったの?」

と聞くと、

夫「何とかiPadから写真を移したよ。なのに、おまえ、まだやっているの?とか言っていたよなー。超大変だったんだぞ」

と疲れた様子。

ひょえー。そんなに大変だったのねー。いやー悪気はなかったのですよ。すみません。

でも、さすが夫!何でもどうにかしちゃう人です!

翌日にはこの新しいパソコンで、サクサク♪と作業が出来てしまうような状態までしてました。

私は本当に機械音痴。

何にもわからないので、パソコンの設定を自分一人でやってしまう人は本当、尊敬しますわ。


↑美しいでしょー?



そして、我が家のIT革命二つ目。

上のパソコンと一緒に写っているiPhone5。


これ、夫から買ってもらいました。

今までHTCの携帯を使っていたのですが、とうとう故障しまして、全く使えなくなったので、

新しく買ってもらいました。

これまた、何とサクサクと動くことでしょう!

これまた、ストレスフリーですよ。

オサレなデザイン♪。

ただ、こちらでは公共の場でiPhone5を出していると狙われたり、

それこそ殺されて盗まれたりと危ないことも多々あるようなので、

私は外に出ると怖くて、なるべく携帯をバックから出さないようにしています。


そして3つ目。

今までケーブルテレビとネットはタイムワーナーを使っていましたが、

この度ベライゾンへ変更。

理由は①月々の支払いが60ドル安くなる

   ②住んでいるアパートがベライゾンをメインに使っている為

変更にいろいろと問題がありましたが、

こちらも無事に変更でき、なかなか快適に過ごしています♪



4つ目

夫のノートパソコンMacBook Airも半年前ですが購入。これまたアップル!

我が家、今やアップルのショールームになれそうなくらいです。


ここ最近で我が家一気にIT革命されましたねー。

そうそう!もう一つアップルのものが。

それはもう3年くらい使っていますがiPad。

新旧パソコンを変えるときに、写真が全部消えてしまった時の救世主。

このlPadのお陰で写真が残せました。

が、、、、

実は後日談が。

ある日、美容院帰りの夫とコンビニで待ち合わせをしたのですが、

実はそのコンビニにiPadを忘れてきてしまった模様。

気づいたのは深夜12時。

急いでそのコンビニに見に行くも、やはりすでに無くなっていて

夫はとってもショックを受けていました。

ここはアメリカ。絶対に取られているよねー。と二人で絶望してました。

店員さんには聞いていないというので、

翌日に私がそのコンビニ行って、店員に聞いてみたところ、

なんと!なんと!

セキュリティーボックスとやらに預けられていました!

私もあまりの嬉しさに、

生まれて初めて「Oh My Got!」

と言ってしまいましたよー。(笑)

そして、その女性店員に「良かったねー!」とハグされ

二人で大盛り上がり。

iPadを手に入れられた帰り道、

嬉しさでと言うよりも、「Oh My God!」

と言ってしまった自分が急に恥ずかしくなり、

顔から火が出そうなくらい暑くなってしまいました。。。

あーでも、アメリカでもちゃんと保管してくれるんだとちょっとした感動でした。

無事に戻ってきたiPad↓ありがとう!戻ってきてくれて。



そんなこんなで、今年一年でありとあらゆるものがリニューアルされ、

来年はサクサクっとストレスフリーに日常送れそうです♪

きっとブログの更新も頻繁になることでしょう!

頑張りまーす♪


















| 2012.12.26 Wednesday | 日記 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment