Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< ジャマイカ旅行へ 〜年越し&帰りのハプニング〜 | main | 余談ですが、、、SSSSの意味は? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

娘の寝相
02:20
 「子供の寝相の悪さにお困りの方〜?」

と聞かれたら、

真っ先に、

「はいはーい!!!」

と手を挙げること間違いありません!

娘は赤ちゃんの頃から、寝ている間にものすごく動きます。

生後何ヶ月だったでしょうか?

クイーンのベッド(200cm×200cm)で一人でお昼ねさせていた時も、

ベッドから落ちたことがあります。

それも、真ん中の上の方に寝かせていたのに、落ちたのは足下の長い方。

一体どうして落ちたのか?ハイハイもできないのに。。。

全く理解出来ませんでした。

その時はただただ、頭を打ったのではと恐ろしくて、すぐに小児科に連れて行き診てもらいました。

先生から「あーここにたんこぶ出来ているねえ。でも、様子を見て吐いたり、泣かなかったりしてないならひとまず大丈夫。あとは2、3日様子見て」

と言われ、私は

(少しずつ頭の中で出血したらどうしよう?)

とひと時も心配で心休まることがなかったのを覚えています。

成長するに連れて、体も大きくなり、

夫と娘と私で一緒に寝ていましたが(娘を挟んで)、

とにかく隣にいる夫と私にグーパンチから蹴りまで何度も入れ、

そして布団からは全部出て、180度に回転をするので、

娘の足が寝ている夫の顔に当たるなんてことは、日常茶飯事。

夫も私もゆっくり寝れないので、

アメリカでは娘用のベッドを買って、私たちのキングベッドの横に置いて寝かせています。

さあ、これで何とかゆっくり寝れるだろう!

と一安心するやいなや、、、、、、

それでも、こんな寝相で私のお腹に蹴りを何回も入れてきます。。。。。↓


両足を隣のベッドに上げて寝ています(笑)。

ちなみにこれ、昨日の夜の写真。

一昨日は、隣のベッドに頭を上げて、座った姿勢で寝ていました。。。


娘のベッドを離したら、落ちて危ないだろうし、

私はなるべく娘から離れて寝るようにしています。

子供はみんなこんなものなのでしょうか?

それとも、うちの子がひどいのかしら??




赤ちゃんの時は1時間おきに泣いて起きるし(生後6ヶ月〜1歳までほとんど毎日)

2歳から3歳くらいは、寝ながら奇声を発し狂ったように泣いていくらなだめても泣き止まなかったり(恐らく夜饗症でした)、

今は寝相の悪さだけなんですが、

生まれてから今まで、何かと寝れないことが多いので、私は慢性の不眠症です。

それでも、随分と良くなりましたけどね。

寝ている間に、昼間あったことを頭の中で整理しているというので、

娘もたくさんの刺激を受けて、寝ている間にも頭がたくさん働いているのでしょう(笑)。

それに反応して体が動くとか?!


でも、もう少し寝相が良くなると、助かるんだけどなあ。。。


寝ている顔は本当、天使のよう♡

この寝顔に癒されます。↓





















| 2013.01.12 Saturday | 育児 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
はいはーい!
うちの子もRちゃんほどではないけど、寝相悪いよー。
よく張り手やキックが飛んできます~。寝ている時にされると、イラッとするよね…
娘はいまだに夜発狂する事があるので、下の子より手こずるよ。
私も不眠症まではいかないけど、ちょいちょい起こされるから、朝スッキリ目覚めないわ。
でも、子どもの寝顔はかわいらしいよねー。昼間あんなに怒ったのに、それをリセットしてくれるかのように、いとおしいよね。
From.あつこ 2013/01/12 10:54 PM
あつこちゃんへ
やっぱりうちほどじゃない?(笑)。ありえない格好で寝ているよね。
寝ているときにふいにやってくる、グーパンチとキックは本当に驚いちゃう。
こっちが無防備だからね(笑)そして、寝言もすごい!はっきりしゃべっているし。「ママなんてきらい!」とか昨日は言っていた。心の声か?!
不眠症、薬を飲まなくて良くなったし大分良くなったけど、それでも朝まで起きないで寝れたということはないなあ。2、3回は起きちゃうね。
そうそう!本当、寝顔って可愛いよね。ものすごく癒されるわーー!
From.nami 2013/01/13 1:12 AM