Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 余談ですが、、、SSSSの意味は? | main | Smith & Wollensky のお店情報追加 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

レストランウィーク☆
10:19
 1月14日から2月8日まで、NYではレストランウィークです。

レストランウィークで登録しているレストランには

ランチメニュー 25ドル

ディナーメニュー 38ドル

のプリフィクスのコースがあります。

普段は敷居が高くてなかなか入れないレストランでも、

このレストランウィークならば、ランチコースで25ドルで食べられます♡

これは、行かないわけにいきません!!


まずは

3rd ave and 49stの

smith & wollensky


一軒家の緑色がアクセントの素敵な建物↓




こちらステーキ屋さん♪

普段は$マーク5☆の高級店。

お店にいる人も、スーツ姿の男の人や、それなりにフォーマルの姿の女性達が。

普段行けませんからねー。早速行ってきましたよ♪


まずは

素敵なブレッド盛り合わせ♪

↑芸術的な盛り合わせです。

前菜私はシーザーサラダ↓




結構、量があります!でもやっぱりシーザーサラダ美味しかったー♪

次にメイン↓

フィレ ミニョン (ミディアムレアで)写真、ぼけちゃっていてすみません。

お肉はもはやミディアムレアで頼むのが私の定番。

こちらのステーキ、ウェルダンだとカチコチになるし、ミディアムでもたまにウェルダンくらいに中が焼けていることもある。ミディアムレアがお肉が柔らかく、程よく焼けていて、ちょうど良いです♪

このお肉の厚みと質の良さ!

これまた、絶品の美味しさでした〜☆

最後はデザート

チョコレートムースケーキ♡


牛の形をしたクッキーが付いていました。

憎い演出です☆

すべて全部食べきれず TO GO!(残りはお持ち帰り)しました。

持って帰ったら娘は美味しいとすべて完食!

あまりに美味しくて、別の日にまたしても家族で食べに行っちゃいました♪

その時は2階席へ。

2階席はカジュアルな格好の人たちが多かったです。






また、トイレが高級店らしく、お手ふき用のタオルがずらり↓



トイレまで美しく、奇麗でいるのは本物の高級店を表していますねー!


お昼からお友達と優雅でリッチなランチを頂けて、幸せな時間がすごせました。



これがコースで25ドルとはとってもお得です!!大満足!!

ぜひお試しください!



| 2013.01.28 Monday | レストラン | comments(3) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
わー!美味しそうだね!!
NYって色々なイベント(?)がたくさんあって楽しそう〜。私も美味しい物が食べたいな・・・。
おまけにお持ち帰りまでできるなんて親切!サービスが出来てるね!!
ところで、とっても美味しそうなんだけど、お肉の付け合せってつかないもんなの?と変なところが気になった私・・・。
From.kosayuri 2013/01/30 10:14 AM
↑ごめん、上のコメント、差出人名間違えてますね。「from hiromi」でした。
失礼しましたー!
From.hiromi 2013/01/30 11:45 AM
hiromiさんへ

お料理が安い金額で設定もあってか、付け合わせは少ないかも。つけあわせが欲しい場合は別途料金。そして、飲み物を頼んだりすると意外に50ドルをすぐに超えてしまうので注意が必要よね。私はケチって友達との時はお水だけにしたわ。チップと税金はめちゃめちゃ高いし。
大体残りは持ち帰りが出来るけど、それぞれ個人の責任で持って帰る感じかな。
「TO GO」でもわかるけど、Doggy bag(犬用のえさ用のバッグ)をくださいと言ってもお持ち帰りになるから、基本はペットにあげるということで持ち帰れるのかしら。でも美味しかったから満足&#9825;
From.nami 2013/01/31 12:56 PM