Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< アメリカへ帰る日 | main | 2013年の イースターは?! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

プリキュアショップ巡り♪
12:12
 みなさん、ご存知ですか?

東京都駅八重洲口地下一番街にプリキュア専門店ショップがあることを!!

リンク貼ります↓



とにかくプリキュアがだーいすきな娘。

もはやニューヨーク内1、2番を争うほどマニアかもしれません。(言い過ぎか!?)

娘のクラスでもプリキュア好きで有名です。

プリキュア検定なるインターネットの問題も、ほぼマニア合格ででるくらい、

お話の細かいところまで、歴代プリキュアのことを知っています。

この集中力で英語を覚えてほしいのが親心なのですが・・・



日本での一時帰国で何が娘の一番の楽しみかというと、

日本ではプリキュアのグッズが山ほどあること。


今回の帰国でものすごい量のプリキュアグッズを入手しましたよ♪

まずは、

東京都駅八重洲口、地下1番街にあるプリキュア専門店はこんな感じ↓

←キュアアクア、ミルキーローズ、キュアイーグレット、キュアブルーム、の絵の看板が!!!

























→看板を見るや否や、娘、ものすごい勢いでお店まで駆け寄りました。


























←新しいドキドキプリキュア

ここにしかないグッズもたくさんありあます!























↑こんなお弁当用の海苔もあります!

欲しい!けど枚数少ない割に高いか・・・と断念。


↑本当、見た事もないグッズが一杯!


案の定、娘はハイテンションで、私たちの話もよく聞かず、

あちこちに行き

「パパー!ママー!ここにこんなのがあるよ!」

と大興奮で店内駆け巡ります。

そして、なぜか私と夫も大興奮(笑)

今しか買えないともあって、

夫「いいよいいよ!買っちゃえ!買っちゃえ!シール?10袋くらい買っちゃえよ!」

なんて、大人買いまで。

NYにいるお友達にもここでお土産を買っていきました。


ホテルに戻った娘は嬉しそうに1個ずつベッドに並べて・・・



中でもカードは集めてましたね。収集癖があるようです。



↑ラブリーコミューンも買いました!

ウェブサイトに出るというイベントには間に合いませんでしたが、

無事にゲットしましたよ!

大人気でどこも完売していました。(プリキュア専門店でもビックカメラでも完売で手に入れられず、以前住んでいた東雲のジャスコで手に入れられました♪)

プリキュア?なんのこっちゃ?と思われる方も大勢いらっしゃるかと思いますが、

4〜5歳の日本女児、大人気のアニメなのです。

私も娘と見ているうちに、プリキュアにすっかりハマってしまい、

恐らく、娘の学校で1、2を争うほどのプリキュアマニアとなっていると自負しています。

大人が見ても意外にも面白いのですよ。



また、日本にいる間、おじいちゃんやおばあちゃん達から、好きなだけプリキュアグッズを買ってもらった娘。

そりゃそうです。2年半もの間日本に帰っていない孫ですから、たくさん甘やかしてくれます。

娘、ねだり放題!!まあ、今回ばかりは仕方ないかな・・・。

また、今回私のわがままにつき合って予定を合わせて会ってくれたお友達達からも、

たくさんのプリキュアグッズをいただきました。

娘は、本当に楽しくて楽しくてたまらない、日本での毎日を過ごさせていただきました。

改めて、

プリキュアマニアの娘におつき合いいただきまして、

本当にありがとうございました!!!

みなさまにかわいがっていただき、

本当に娘は幸せ者です♪

そういう娘も、未だに「あーあ。日本は楽しかったなあ〜」

と今でも思い耽った様子で嘆きますね(笑)


いつまでも、ねだればわがままが通ると思われてはいけないので、

最近は「日本の時のようにはいかないよー」

と言って、欲しい物があっても我慢させるようにしています。

このままではいかん!!

気を引き締めて、厳しくするつもりです


日本へはあと1年で帰る予定。

その頃は日本の娘と同じ年齢の子達はプリキュア卒業しているのでしょうか?

親としては、自然に他の子と馴染めるべく、

子供情報にもアンテナを張り巡らせているわけです・・・

様々な情報、ぜひ教えてくださーい♪







| 2013.04.06 Saturday | 日記 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
うわー!すごいすごい!このお店の存在は知っていたけど、あえて行ってなかったよ。プリキュア好きにはたまらないね。ムスメも相変わらずのプリキュア大好きっこではあるものの、一番の仲良しだったプリキュア仲間が転勤でお引越ししたため、プリキュア遊びを幼稚園で出来なくなるのではと母が心配していたところ、
「年長さんになったらプリキュアごっこはしないでオシャレごっこにする」とか言ってるわ。ほんとかねー!?
From.hiromi 2013/04/08 1:35 PM
hiromiさんへ

日本にいるお友達の6歳の子供は、もう、プリキュアを卒業してるっていうんだよね。もうそろそろ卒業の時期なのかしら?でも、娘はまだ全然プリキュアに夢中だけどね。「アイカツ」なるものも流行っているんだって?娘はおしゃれやら、モデルになりたいとまで言っているおしゃまさんなので、昨日初めて見て、もうハマった様子。女の子ってすぐに「おもちゃ」よりも「おしゃれ」に移行するらしいよ。おもちゃメーカー泣かせなんだって。
プリキュア専門店は、他では見ないものがたくさんあったから、プリキュア好きにはたまらないよー。
From.nami 2013/04/08 10:14 PM