Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< お友達と行きたい♪ Bronx Zoo | main | 戦利品 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

素晴らしかった! バレエの発表会
04:38
 6月2日に娘のバレエの発表会がありました。

3月9日から習い始めてまだ3ヶ月ですが、毎週土曜日にレッスンを受け、

4月下旬からは隔週で日曜日も2時間の合同練習。

月曜日から金曜日まで幼稚園があり、毎日アフタースクールを受けているのに、

娘は土日のバレエの練習を一度も休むことなく、本当に良く頑張りました!!

演目は「白雪姫」と「白鳥の湖」。

「白雪姫」では娘はリンゴの役。「白鳥の湖」では小さな子供達のスワンの役(役と言えないほどですが)

どちらも、ほんのちょい役で、その瞬間を見逃してしまうともう出番はないくらいです。

それでも、親子で全力を出そう!と上手にできることを目標に、家でも何度も何度も練習しました。

前日の会場でのリハーサルも夕方4時から7時まで行い、


家に帰って、「よし!明日は本番、頑張ろうね!」

と娘の夜の歯磨きの仕上げをしていると・・・・。


何と何と!下の奥歯の歯茎がもの凄く腫れているところがあるじゃないですか!!!

(な、なにこれ〜!)

と私は驚きのあまり、パニック状態。

娘は全く痛がっていず、何ともない様子。

でも、見たところ、膿んで腫れているんですよ。

虫歯治療した所だったので、ばい菌が入って炎症を起こしたのか?

はたまた、歯茎から何かばい菌が入ったのか?

次の日は日曜日で病院はお休みだし、何と言ってもバレエの本番の日。

もし腫れがひどくなって、娘が痛がったり、熱を出したら、

もう次の日のバレエの発表会は、残念ですが出るのをやめなければなりません・・・

(なんで、こんな時に・・・)

と私はもう、心配で眠ることもできませんでした。



そして、発表会当日。


娘は全く痛がりもせず、元気でした。

腫れも見てみると少し引けている様子。

日曜日で病院はやっていないし、痛がっていないし、発表会に出ることにしました。

今度は、

ーーー 歯茎もひどくならず、娘が舞台できちんと披露できますように ーーー

と願うばかりの私です。




発表会会場はコロンビア大学近くにある、Riverside Church。

この会場で行うのは今年で4回目となるそうです。

席は200席ほど。すべてSOLD OUTの大盛況ぶり!


髪型とファンデーションは家でやっていき、

チーク、アイメイク、口紅はスタッフさんにやっていただきました。























↑娘、初めてのお化粧で、ドキドキです。


↑お化粧をして、リンゴの衣装に着替えました〜。

バッチリアイメイクで、目がさらに大きくなりました!

いやー親ばかですが、可愛い〜!!♡


↑控え室で白雪姫やフェアリー役の子達ともパチリ。

他の子達も、可愛すぎます!


→本番前はかなり緊張している様子?!

集中集中ー!
















会場では写真撮影もビデオ撮影もしてはいけません。

残念ですが、本番の様子は写真がなく、載せられないのが残念ですが、娘は完璧な演技でやり通しました!!(ノーミス!)

1stステージ2stステージともに、娘だけでなく出演者全員が本当に素晴らしい演技を見せて、

会場からは大きな拍手と「ブラボー」というかけ声、口笛など、

出演者全員を讃えました。

「白雪姫」は3歳からジュニアまでで構成され、

他にもゲスト出演、アダルト部門の生徒の出演、先生方の出演と盛りだくさんの構成でした。

初めてバレエの発表会なるものを見た私ですが、

子供達の演技に涙が出る思いをし、

その他の方々の演技には素敵な音楽に合わせて踊る、ため息をつくような優美なバレエを堪能し、

中でもMAMI先生の演技はさすがで、全く別のレベルでのバレエでした。

企画構成、日々のレッスン、そして脇腹の筋肉が切れるアクシデントがあったにもかかわらず、

それを微塵も見せない素晴らしい演技をする先生。

とにかく「すごい!」の一言です。

こんなにも素晴らしい先生のもとで、バレエを習える娘は本当に幸せ者です。


ステージ終了後、見に来てくれたお友達が花束や、チョコを持ってきてくれました。

他にも娘におやつを差し入れしてくれたり、

「リンゴ、可愛かったよ」とか「堂々と上手にやっていたね」

とたくさんお褒めの言葉を頂いて、

娘もやっとほっとした様子でした。


初恋のれおくんも見に来てくれて、花束をいただきました!

れおくん「頑張ったね♡」と言ってくれて、

娘はちょっとニヤリ。

それでも初めての大きな発表会になかなか、緊張が解けない娘だったようで、笑顔がなかなか出なかったですね。






心配だった歯茎も痛がらず、何とか一日大丈夫でした。

翌日歯医者に行きましたが、

「歯茎にばい菌が入って腫れたものっぽい」

と診断され、現在もそのまま様子を見ています。

毎日忙しく、またバレエの練習もやってきましたから、

疲れが弱い歯に出てきたのかもしれません。


心配だらけで始まった発表会でしたが、

本当に上手にでき、頑張った娘に感動でした。

娘はまた素晴らしい経験をし、自信に繋がったことでしょう。

また終わった後も、「これからもバレエ頑張る!」と言った娘の言葉がとても頼もしく感じました。







| 2013.06.06 Thursday | イベント | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
発表会お疲れ様でした!お口、酷くならなくて良かったね!なんでーって時になんでー?な事が起きるもんだよね・・・。
可愛い衣装・メイクで大舞台を乗り切ってエライ!しかもノーミス!!
一生懸命練習したんだろうね。
子供だって大舞台は緊張するし、本番っていうプレッシャーもあるだろうに、立派にこなしたんだね〜!これからもがんばってね〜〜!

赤いドレスにメイクがお似合いでかわいいよ!
(何度かコメント送信したんだけど、なぜかエラーになっちゃって。コメントがダブってたらごめん!!)
From.hiromi 2013/06/07 4:49 PM
hiromiさんへ

ありがとう!。本当、今までものすごい労力を費やしてきたから、本番前日に、何で〜?!と焦ったよ。いろいろとハプニングがつきものだね。子供って。
子供が頑張ることだからと思っていたら、大間違いだったよ。結局家での練習やら、レッスンの日やら合同練習やら、リハーサルやらと私もずっとつき合ってきたから、終わったとたんにドッと疲れがでたわ。ほんのちょっとの出番のことなのにね。
でも、娘も一生懸命やる貴重な体験ができて、自信を持ったのか、学校でも先生方に披露して歩いていたらしい(笑)
From.nami 2013/06/08 11:17 AM
奈美さん、お疲れ様でした。すごく素敵な発表会だったみたいで、よかったねぇ。うちも出させてやりたかったです。練習の付き添いとか大変だったでしょう。でも堂々と踊りきったれなちゃん、きっと自信がついたのでは!これからもがんばってください。うちも帰国後、再開したいのですが、お受験やらピアノやら英語を再開したところで、忙しくなってしまって、まだバレエは再開できていません。
From.ともまま 2013/06/14 11:57 AM
ともままさんへ

ひゃあ〜!!コメントありがとうございます!
帰国されてから、ともままさんどうしているかしら?と思わない日はないくらいでしたよ。娘も、ともちゃんとスカイプしたい!とよく言っているのですが、どうも時差があるのと、まだ引っ越しして、お忙しいだろうと思って躊躇していました。さすがmami先生で、小さかろうとしっかり指導してくださるので、発表会の時はどの子もメキメキ上手になっていましたよ。なかなかあれだけのバレエ教室はないんじゃないかと思います。
日本はお受験ですよね・・・。下の子も連れての行動は大変でしょうね。でもともちゃんなら絶対大丈夫!頑張ってくださいね♪
From.nami 2013/06/14 11:51 PM