Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 素晴らしかった! バレエの発表会 | main | 赴任期間延びました。 娘の学校選びに悩みます。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

戦利品
04:32
 「おしゃれ」というカテゴリー増やしました!

と言っておきながら、全くおしゃれなこと載せていなかったワタクシ。

まあ、そもそもおしゃれなものを買っていないというのが実情です。

どうも、日本への帰国がわからないことには、

余計な無駄遣いができない、

後でもっと欲しいものが出てくるかも、

家の中が荷物でいっぱいになる、

なんていう理由で、なかなか購入する気にならなかったのですよね。



ただ、アメリカのブランドはとにかくアメリカで買うのが一番安い!!

これは確かでして、

アメリカブランドと言ったらこれ、と言うものだけはゲットしたいなと思っていました。

1つ目はやっぱりTory Burch(トリーバーチ)

ロゴが大きく、また目立つので、いかにもと言う気がしたけれど、

でもやっぱり憧れのシューズの一つです。

いつだったか、我が家にオシャレなお友達のママ達が遊びにきたとき、

ほとんどの人がTory Burchのシューズで、驚いた覚えがあります。

2つ目は Kate Spade(ケイトスペード)

色彩が鮮やかでスタイリッシュでシンプルなデザインが、とっても上品です♪

3つ目は やっぱりTIFFANY(ティファニー)

アメリカと言ったらやっぱりこれですよ。何よりも日本で買うよりも全然安い!

日本だったら手に入らないものでも、買えちゃうかもしれない?!価格まで安い時も。

円高になるともっとお得感でますよね〜。

4つ目はCoach(コーチ)

Coachは幅広い品揃えなので、普段使いのアイテムから、ここぞの時に使うものまで欲しいものがたくさん!


ティファニー以外はウッドベリーアウトレットに店舗があるので、

ほとんどウッドベリーで購入します。連休に入るとさらに割安になるんですよー。


残り滞在期間が1年を切ったであろうと

購入意欲が湧いて、ゲットした戦利品はこちら↓


これからの季節に、オープントゥの白のサンダルです。

長時間履いても疲れにくく、ローヒールで履き心地good♪です。


そして、夫の普段使いの鞄↓



↑Jack Spade(ジャックスペード)、ケイトスペードの男性版ブランドですって!

へえ〜初めて知ったわ〜。

確かにデザインや色使いはケイトスペードと似ています。

全体的に日本の価格よりも1万円くらい安かったです。


やっぱり手に入るとウキウキ度がアップしますねー♪

これからは少しずつ手に入れたいななんて、思っていた矢先、





思いもよらなかったことが!!!!






それは・・・





ほぼ90パーセント以上の確率で・・・・・





赴任期間が・・・・・・






さらに延びました。。。。。






1年未満で日本に帰れると思っていたのに・・・・





またもや延びたもようです。。。






ガックシ。。。







よって、購入意欲は減少。





次回のオシャレネタは当分ないでしょう・・・・ねえ。はあ。




滞在延期の(ほぼ)確定により、


最近夫婦揃って、元気がありません。。。




| 2013.06.25 Tuesday | おしゃれ | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
靴可愛い!!こういうデザインもあるんだね!さすが本場だわ〜。
そしてジャックスペードというブランド知らなかったよ。namiちゃんのご主人が持ったらめちゃめちゃ素敵に見えるだろうなと思ったわ。オサレ夫婦でウラヤマシイっす。

そしてそして、帰国延期の話、我が家と一緒よ〜〜〜!長くて3年って言われてたのに、ウチもまだ戻れないこと決定らしい・・・。やっぱり口約束の異動話なんてアテにならんよ。信じちゃいけなかった。というか、私の場合、夫はどうせ長引くと思ってたらしく、信じていたのは私だけだったよ。
お買い物もオシャレな服とかは全く不要なので買ってません!えっへん。戻ったら新しいブーツと、ワンピースを買うぞーっと思ってるけど、いつになるやら・・・。
From.hiromi 2013/06/25 11:54 AM
hiromiさんへ

アウトレットだと、気に入ったデザインがあってもサイズがないことがほとんどで、今まで何度も通いつつ、ゲットできなかったけど、今回はサイズがあってねー。良かったよ。トリーバーチは入場制限もあって、店員も足りていない状態が多いから根気よく時間をかけないと買うところまでいかないこともしょっちゅう。ジャックスペードは丁度ケイトスペードの前にお店があったよ。
旦那も夏らしいデザインで気に入っていたよ。いやはや、オサレ夫婦とはほど遠いよ。普段の格好はひどいもんさ(笑)
hiromiさんも延期になったのねー!2、3年と言われて結局4年になりそうだよ。海外は旅行でくる分にはいいけど、やっぱり生活は日本が一番だよ。この間も水漏れして大騒ぎだったし。どっちが早く東京に戻れるかねえ。。。(泣)
From.nami 2013/06/25 9:56 PM
私は持ってないけどトリーバーチ日本でもはいてる人よく見かけるよ。デザインがおしゃれだよね。安く買えるのいいねー。私もすっかり定価で物を買わなくなってセールかアウトレットばかりだよ。それもたまにだけどね。。。
今年でもう3年になるんだね。海外赴任って華やかなイメージが先行するけど、大変なこともあるよね。昨年Rちゃんが現地のサマーキャンプ(?)にすぐ馴染んだって書いてあったけど親の心配をよそに子供は新しい環境にすぐ慣れるかもしれないから現地校も良さそうだね。
From.MARISA 2013/06/29 10:18 AM
MARISAちゃんへ

トリーバーチは駐在ママ達に大人気で(やっぱり日本よりもものすごく安く買えるからね)私も絶対に買いたい!と思っていたけど、普段はとにかく歩きやすいものばかり、スニーカーしかほとんど履かなかったから、実はこれが初めての一足目。(笑)←おしゃれにはほど遠い

それも安く買えるのじゃなかったら買わない(笑)。
でも履きやすくていつもはものすごい靴擦れをするにも、今のところ靴擦れなし!形も良かったのかも〜。満足です。
そうだねえ、確かにサマーキャンプでは他の子と友達になっていたから、親が心配するよりも何とかなるのかしら?!今年もとりあえず現地のサマーキャンプに入れて、あとは賃貸で貸している人が出て行ってしまったら、現地校しかないな・・・。しかし、日本に帰る日がはっきりわかったらなあ。。。
From.nami 2013/06/29 11:37 AM