Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 松井秀喜選手引退セレモニーに行ってきました! | main | Blue Note (ブルーノート)in Ny ♪♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

Del Posto (デル ポスト)高級イタリアン
04:05
 6月27日から8月14日まで夏休みだった娘。

日本人学校のサマーキャンプ前期(3週間)に参加し、

その後に去年と同様、現地のセントラルパークズーキャンプ(1週間)

に参加してきました。

毎日元気に過ごしてました!と言いたいところですが、、、

日本人学校のサマーキャンプで39度の熱が3日間だし、

恐らく日焼け止めのアレルギーと思われる全身に出た湿疹に悩まされ、

また、セントラルパークズーキャンプが終わってまたもや39度近い熱が2日間。

なんだかんだと、体の不調が毎日のようにあって、

(私も娘の後に風邪を引いて熱を出しました)

母親として健康管理が出来ていない自分に反省の毎日でした。



そうこうしているうちに、8月15日から2学期が始まりました!

そして、今週の木、金曜日は娘の初めてのお泊まり保育です。

実は7月に1度、お泊まり保育の練習として、娘はお友達の家に1泊してきていました。

仲良しのご家族だったので、娘は泣くこともなく、随分と楽しんできた様子でしたよ!

そういうことで、なんとまあ!夫婦の時間が出来てしまいました!(嬉)

娘が産まれて初めての?!夫婦で高級レストランへ行こう!

と夫婦で大盛り上がり♪

NYにはたくさんの美味しいレストランがあるのですが、

どうしても5歳の娘を連れて行けるレストランは限られ、

こちらの人たちは、ベビーシッターを雇って、夫婦で楽しむのも普通のようですが、

私たちはベビーシッターを頼むのに慣れていず、一度も頼んだことがありません・・・。

お友達ご家族のご好意に甘え、

娘をお泊まりさせ、夫婦水入らずでとっても美味しいイタリアンを堪能してきました。

更新したい話題が山ほどあるのですが、

今回はこの高級イタリアンDel Posto(デル ポスト)についてお送りしまーす♪




Del Posto(デルポスト)はチェルシーマーケットのすぐ向かいに位置します。



↑外観はこんな感じ。見るからに高級店の雰囲気が伝わってきます。

2009年のミシュランのガイド本でも2つ星を獲得。

アメリカ版料理の鉄人、Mario Batali(マリオ バタリ)氏の支店。

ニューヨークタイムズの3つ星レストランで、常にザガットの上位にランクしています。

お店の中に入ると、想像以上に広い店内。

1階が吹き抜けになっており、2階席もありました。

2階席では1階全体を見渡せます。

私たちは早めのディナーとして、4時に予約。

早かった為か店内にはまだ、ちらほらとお客様がいる程度。

高級店ともあって、私は緊張してましたが、意外にもラフな格好の日ともいらっしゃいました。

でも、時間が経つほどにやはりドレス姿の方も大勢いらっしゃいましたね。



←席の横にバッグを置けるスツールを用意してくださいました。

さすが〜。



























ここは贅沢に頂いちゃおう!とお料理に合わせてのワインペアリングもオーダー。


もちろん、お料理もコースで頂きます♪



→最初に出て来たサンドウィッチ。

ツナのサンドウィッチでしたが、

何とも複雑で美味しい、濃厚なツナの味でした!

これから先のお料理の期待が高まります。



















←ワインペアリングでオーダーしましたが、

こちらはその前のスパークリングワイン。

この日はとても暑かったので、

さわやかなスパークリングワインがとても美味しくて、

お酒とは思えないほど、勢い良く飲んでしまった私たち・・・。
















→最初のAntipasti

Truffled Beef Carne Cruda with Parmigiano

イタリア語でのメニューなので、詳しくはわかりませんが、

トリュフの香と味が存分に閉じ込められた、牛肉にパルメジャーノチーズがトッピングされ、これまた濃厚かつまろやかな、素晴らしい味でした!
















←夫の方。
Charred octopus with  Umbrian Garbanzo ,Celery Hearts &25yr Aceto Tradizionale

 何だか長くてすごいメニュー名です・・。

 タコのサラダでしたが、このタコが本当にプリプリしていて、絶品だったそうです。


















Primi

↑パスタを2品。それぞれのパスタを二人でシェアして両方堪能♡

上のパスタは

SPAGHETTI with Lungeness Crab,Sliced Jalapeño  &Minced Scallion

かにのスパゲッティにハラペーニョとネギソースが絡んでいました。

これが、もう、本当にワインに合って、ピリ辛でかにの味が濃厚。食欲そそります。

絶品でした〜。もっと食べたい!と思いましたね〜。


↑2つ目のパスタ

Traditional Del Posto GARGANELECCI Verd al Ragu Bolpgnese

デルポストとお店の名前を詠っているだけ合って、お勧めのお料理のようです。

これまた濃厚なラグーのボロネーズソースが緑色したショートパスタに絡んで、

美味しかったです!

深い緑のショートパスタを見て驚きましたね〜。



Secondi 



↑ LOBSTER with Artichoke, Almond ,Basil Salad & Tangerine Essenza

プリップリのロブスターにオレンジソースがとても爽やかでさっぱりとして、美味しかったです。

バジルの香も爽やかでした。

とにかくロブスターが肉厚で、食べ応えがあって大満足♪



↑ 夫の方。

Apician Spiced DUCK Breast with Broiled Endive, Hazelenuts & Sour Cherries

鴨のお料理です。鴨のお肉にスパイスが利いて、ハーゼルナッツとチェリーのソースがかかっていました。

アメリカに来てEndive(アンディーブ)というお野菜を知った私。

ただ、塩こしょうで炒めて食べても、ちょっとほろ苦くて美味しい大人のお野菜です。何となくレタスに似てる?

ボイルしているのねー。今度やってみよう!

鴨のお肉を夫からちょっと頂き、食べてみたらこれまた美味しかったです〜。

味は濃いめでしっかりしていた気がします。


Dolci

←私が頼んだデザート

 Chocolate Ricotta TORTINO Toasted Pistachios &Extra Virgin Olive Oil Gelato

 濃厚なビターチョコレートケーキの周りには香ばしいピスタチオが♡

リコッタチーズとチョコって合うんですよねえ♡

見た目は重いかなと思ったけど、ペロリと平らげられちゃいました。

 











→夫が頼んだデザート

TORTA Carotina Cured Lemon&Parsley Gelato

なんとレモンとパセリのデザートですって!

夫はセロリが苦手なはずなのに、何で頼んだかな?と不思議に思いましたが、

レストラン一押しで出ていたようで、

全部食べちゃってました。

でも、後から聞いたら、やっぱりセロリの味がかなりして、苦手だった(笑)

と言ってましたけどね。







そして他にもデザートが出てきました!↓

これまた全部美味しい♡

いくらでも食べれます♪



ディナーコースは5品と8品あり、

私たちは5品で頼みました。

でももう、お腹が一杯、そしてお味も大満足&感動でした。

今までアメリカに来て、私は間違いなくNO.1の満足度でした♪

できれば、何度でも通いたい!!

もう一度通いたい!と思うことも今までのレストランでほとんどなかったのに、、、。

それくらいお勧めのレストランです。



そして何とお土産まで!!


↑ これは夫&私&娘で仲良く頂きました。

箱までオシャレで、サービスもとってもGOOD!

家族みんなニコニコ笑顔。

幸せだなあ。




この後、これぞ子供なしでしか行けない、

ジャズバーに行ってきましたよ♪

それはまた次回に。












| 2013.08.20 Tuesday | レストラン | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
おいしそー!
量も多いね〜!日本とは違う感じだよ。
子どもがいるとできないことって結構あるよね。我慢できるんだけど、たまーにそんな自由が恋しくなるんだよね。
良い時間を過ごせて良かったね!

私もお泊り保育でコースを堪能したのは良かったけれど、ひとり時間をもう少しすごしたかったのよね・・・、なんていうと夫に悪いけど。
もう一回くらいお泊り保育あればな〜〜〜なんてね。
From.hiromi 2013/08/26 5:51 PM
うわー。美味しそう)^o^(
ボリュームもあって、私好みのメニューだわ~。
夜中にこの記事を読んでいるから、お腹がグーグー鳴ってます。
夫婦で素敵な時間を過ごせたのね♪
お利口なRちゃんと、素敵なご主人に感謝だね。
私たち夫婦の口癖は「美味しいもの食べに行きたいねー」だよ。羨ましいです。
From.あつこ 2013/09/03 12:41 AM
hiromiさんへ

コメント遅くなってしまってすみません!!1週間西海岸に旅行に行っていました。ネット環境が安定していず、帰ってからのコメント返しです。
レストランは子供がいると、行けない所が多いからね〜。とは言っても、5歳になって大人しくしていられるようになったから大分外食が出来るようになったけど、やっぱり名だたる高級店は無理よね。夫と二人で満喫してきたよ♪
先週のお泊まり保育も、またまた満喫しちゃいました〜。またブログで報告します!これからもうそんな大人の時間、当分ないわねえ。でも、子供の可愛さに比べられるものはないから、娘に感謝するよ。
From.nami 2013/09/03 10:41 PM
あつこちゃんへ

正直和食派の私には、日本のご飯がやっぱり美味しくて最高だし、こちらに来てからの外食は一回食べたら満足でもう一度行こうと思わないけど、ここは本当に美味しかったのよ〜!!何食べても美味しかった。もう一回はぜひ行きたい!
本当、娘は他の家のお泊まりに行っても、楽しんでいたみたいで、お友達の家にも感謝だし、娘にも感謝。連れて行ってくれた夫にも感謝しなきゃだね。
小さい子がいたらなおさら行けないよね。。。でも、二人目赤ちゃん、羨ましいなあ〜♪
From.nami 2013/09/03 10:49 PM