Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< Del Posto (デル ポスト)高級イタリアン | main | 今年のサマーキャンプ >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

Blue Note (ブルーノート)in Ny ♪♪
04:52
 「Del Posto(デルポスト)」で大満足した後は

これぞ子供抜きでしか行けない、ニューヨークでのナイトライフの過ごし方、

ジャズクラブBlue Note(ブルーノート)へ♪♪

実はアメリカに来て3年。

まだ一度もジャズクラブに行ったことがありませんでした。

東京のブルーノートにも行ったことがなく、

そしてジャズは全くの素人の私です。。。

その日は日本ジャズ界のリーダー、渡辺貞夫さんの演奏でした。

なんと渡辺さん、御年80歳!!!

席にはたくさんのジャズ好き日本人らしい人達が見受けられました。

私たちの隣の席も日本人の方々でした。

初めて入った店内は、想像よりも狭めで、そして何よりもステージと観客の距離が近かったです!!

←案内された席は、何とステージの目の前!!

あまりの近さにビックリ・・・























軽い軽食をしながら、8時からのステージを待ちました。


レストランでもかなりの量のワインを飲みましたが、

ここでもさらに白ワインを頂き、

私かなり酔っぱらい〜。(顔テカテカ〜)


店内は録音、撮影が不可だったので、残念ながら渡辺さん演奏の写真がありませんが、

それはそれはサックスの音色が穏やかで、聞いていてとても心地よく、

渡辺さんの素敵な素敵なジャズの世界を繰り広げられていました。


終わった後も、渡辺さんのジャズの余韻に浸って、調子に乗ってつい夫に、

私「いやー。若い方のサックスだと力一杯高い音を出すことがあるけど、

さすが渡辺さんは、力任せでない、年に合わせた柔らかいサックスの音の出し方するよね〜。」

なんていっちょまえの発言をすると・・・

夫「お前、何様発言?(笑)上から発言だな〜」

と言っておりました・・・。

そりゃそうだ。素人の私が(中学の時に吹奏楽部だったことぐらい)発言する資格はありませんでした〜。すみません。。。



それほど美味しいものを食べて、素敵な音楽が聴けて、

気分が高揚として過ごした一日でした。


子供なしだと、たくさん遊べるところがあるNY。

この日は独身時代に戻ったかのような気分になりましたね。

楽しかったあ。




今度の娘のお泊まり保育もまた、NYナイトライフ楽しみたいなあ〜。(←ひどい親?!)

















| 2013.08.22 Thursday | NY案内 | comments(2) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
NYを満喫、息抜きできて良かったね!
私もかなり前にNYブルーノート行ったけど、ちょっと自慢できるよね〜
From.ふくまゆ 2013/08/23 7:13 PM
ふくまゆさんへ

ジャズクラブと言ったらやっぱり大人のエンターテイメントよね。
これぞNY!という雰囲気を味わえて良かったわ〜。3年ももういるのに、まだまだNY満喫できてないよ・・・。今度NY来た時に一緒に行きたいね♪
From.nami 2013/08/24 10:15 AM