Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 今年のサマーキャンプ | main | 初お泊まり保育 〜親編〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

セントラルパークズーキャンプ 2013
09:31
 今年もセントラルパークズーサマーキャンプに行ってきました♪

このサマーキャンプ、本当に大人気!

受け付けは元旦ですが、ものの5日くらいで完売してしまいます。

今年は旅行から帰って来たのが1月1日。

翌日の2日は申し込みをして、無事に日本人学校のサマーキャンプ後の日程で調整して取れました。


7月29日〜8月2日までの月〜金。

去年よりも2時間長くなり、AM9時〜PM3時まで。

毎日お弁当持参、そしてセントラルパークズーまでバスに乗っての送り迎えです。

去年行っているせいもあり、また知っているお友達がたまたま同じクラスを受けていたのもあり、

今年は親も子もそれほど緊張なく、5日間楽しんできました。


授業の内容は去年とほぼ変わっていない様子で、

毎日お部屋に可愛い動物がきて見て触ることができ、

動物園内を見て回ったり、

馬やヤギ達にえさをあげたり、

4Dの映画を見て楽しんだり、

歌ったり踊ったりして過ごしていたようです。

とにかくトイレに行きたいと言う英語だけは教えたので、それもすんなり先生に言えていた様子。


格段に英語が出来るようになったというものではありませんが、

英語だらけの中で過ごすのも、少しは慣れたんじゃないかなと(日本人のお友達がいたから全然英語を聞いてない可能性もあるけど・・・)

いろんな国の子供達がいても、違和感なく過ごせるようになったんじゃないかなと、

やっぱり大きな進歩だと思っています。

最終日は前回と同じように、みんなで出し物をして親達の前で披露。

(娘はいろんな動物の真似をしていたようです。)


→お面も制作していたようですが、娘はお面をつけずに。

ライオンかなにかの真似かしら?














←いやー。
何も臆することなく楽しんでいます。

こういう姿見ると嬉しいなあ。














→一人一人名前を呼ばれて、賞状と写真をもらいます。

先生から
「Good job!」

と言われていましたよ♪















実は日本人がこのクラスには3名いました。

みんな知り合いで、たまたま同じクラスに申し込んでいたようです。

この3家族で毎日、授業が終わった後にプラザホテルの地下でアイスを食べて帰っていました。

娘はこれが一番の楽しみだったと言っても過言じゃありません(苦笑)

時々他のお友達も合流して遊んだり、

終わった後にプレイデートでお友達の家に遊びに行ったりで、

毎日遊びまくって、そして、疲れ、、、

キャンプが終わって娘はまたも39度の熱を2日出したのでした・・・。

ついつい、楽しいお誘いを私も娘も受けてしまうのですが、

前回から何度も言うように、娘が行きたい!と言っても、体力を見てセーブしてあげなくてはいけないな

と反省しました・・・




それにしてもまたも素晴らしい夏休みの思い出ができました。

アメリカに来たときは、どこに行っても怖がって泣いて私から離れなかった娘が

今この小さい時期に、自然と世界中の人々と触れ合って、

違和感なくいろんな人達がいることを肌で感じ、

その中で元気に楽しんでいる。

本当に娘を取り巻く人々、そして環境に感謝せずにいられません。


来年3月で今通っている日本人学校もとうとう卒園。

4月から現地校に編入するか、はたまた今のまま日本人学校に行かせるか、

本当に悩みどころです。









































| 2013.09.05 Thursday | 学園生活 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment