Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< セントラルパークズーキャンプ 2013 | main | 初お泊まり保育 〜夫婦編〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

初お泊まり保育 〜親編〜
03:16
 8月下旬に娘の初お泊まり保育がありました〜。

娘が産まれて早5年。

夜通し娘がいない生活は、前回のお泊まり保育の練習でお友達の家に預けたときのみ。

それも午後4時から、翌朝11時くらいまでだったので、

今回の学校のお泊まり保育は、なかなか長い間娘に会わないで過ごすことになります。

親も子供もドキドキ&不安ーーーー

ナーンてことは全くなく!あはっ。

子供はお友達の家でお泊まりした楽しさと、自信がつき、ものすごく楽しみにしていて、

親は今度はどんなニューヨークナイトライフを楽しもうか!?と

子供も大人も、お泊まり保育が待ち遠しくてなりませんでした。




当日の朝8時、娘は元気に出発!

そして、私は同じくお泊まり保育に送り出した年長さんママ達と、

豪華ランチにGO!

年長さんママ達とは、子供達がお泊まり保育に行っている間に

こんなチャンス滅多にない!みんなで集まってランチしよう♪

と連絡を取り合っていました。わーい♪





今回ランチをした場所は


59st コロンバスサークル マンダリンホテル内35Fにある


「ニューヨークで一度は行きたいお店」(←ググってみると出てきます)

にも上位に出るのでは?

評価も高いです。



↑マンダリンホテル35Fを降りると、目の前には全面ガラス張りの窓から、コロンバスサークルとセントラルパークが見渡せます。

その左手にお店はあります。


ちょっと前のことでお料理かなり忘れている部分もありますが、、、



LUNCH PRIX FIXE (ランチ プリフィクス)

を頼みました。



→最初にパンを作っているシェフが

お試しで作ってみたというパン

海苔とチーズが練り込んだ丸いパンです。

食べてみると、何となくたこ焼きを思わせるお味。

もちもちした食感で面白かったです。







←好きなパンが選べます。

オリーブのパン(右)

セサミパン(左)

を選びました。





















↑薄くスライスされたキュウリの下には何やら濃厚なものが。。。

何だったか、、すみません。忘れちゃいました。でもとーっても美味しかったです。


ここからがコースの内容↓

←前菜には本日のスープを選びました。

この日はコーンスープ。

その場で注いでくれます。























メインは

→ホタテ




























←お魚




























→お肉



























デザートは

→私はチョコレートムースを選びました



























この日は、何と一緒に来ていた赤ちゃんのお誕生日♪

そのことをスタッフの方に言ったら




かわいいかわいいお誕生日プレートをサービスしてくださいました!

これはサプライズでしたね〜。

食後にそれぞれコーヒーやお茶を頼み

お茶のお供にこんなデザートもついてきました→



























スタッフの方々のサービスがとっても良かったですよ!

スタッフの方々もアジア系の人が多かったような。。。

お味はどれもまあ美味しかったんですけど、

正直、前回のDel Posteの感動が忘れられず、

それほどでもなかったような・・・。

お店はオシャレで素敵なローケーションに位置するので、

ちょっとオシャレして、素敵なランチが過ごせることは間違いありません!

ママ達はおしゃべりに花が咲き、ものすごく長いしてしまいました♪

それくらい居心地よかったです♪




この後、ママ達とお別れして、

お仕事帰りの夫とニューヨークナイトライフデートしてきました〜。

この日もまた(前回のお泊まり保育練習以来)子供なしの贅沢ライフを満喫しましたよ♪

それまた次回に!










| 2013.09.06 Friday | レストラン | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
なみさんのブログ、久しぶりにはまってしまい、一昨日夜から毎日読ませてもらっています!!
夜中にひとり笑っている私。。
ほんと面白い!
可愛いれなちゃんネタと、なみさんの自虐ネタ☆
王様キャラのだんな様。
ほんと読んでるだけでほんわかしますー!!このペースで更新お願いします!!
From.TSUKA 2013/09/06 10:37 PM
TSUKAちゃん

おおーっ!TSUKAちゃん!元気?
子育てどうかな?もう、大分大きくなったんでしょうね〜。
あまりに最近ブログを更新していないから、これも夫に今日は3つ書け!とノルマを与えられて書いていたのよ(笑)我が家ネタで楽しんでもらえたら嬉しいわ☆夫が「TSUKAもう、10年以上ドングリ焼酎持ってこないけどどういうことだ?!」(笑)とTSUKAちゃん思い出して言っていたよ(笑)
コンスタントに書かないブログだけど、たまに覗きに来てくれると嬉しいわ〜。
From.nami 2013/09/07 11:51 AM