Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 初お泊まり保育 〜親編〜 | main | 初お泊まり保育 〜娘編〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

初お泊まり保育 〜夫婦編〜
03:53
 さて、娘の初お泊まり保育の日は

ランチは豪華にマンダリンホテルでママ達と過ごし、

夕方6時30分に夫と6th ave「寿司田」で待ち合わせ。

7時30分からミュージカル「MAMMA MIA!」を予約していたため

サクッとお寿司を食べて行かないか?

と夫の提案により、先に行って待っていました。

いつもはテーブル席だけど、今日は娘もいないし、

時間もゆっくりしていられないし、

よーし!一人でもカウンターに行っちゃおう♪

なんて、一人ニューヨークの寿司屋のカウンターで待つという、

ちょっといい女風?を装ってみたく(苦笑)?

意を決してカウンターを選び、

握りは夫が来てから頼みます。とカウンター越しの板前さんに了解を得て、

一人先にビールと枝豆、焼きナスなんかを頼んで

夫を待っていました。

20分くらい待って、夫から電話が来て

「ごめん、今日に限って、出る直前にハプニングが。今から向かうから先に飲んで食べてて」

と言われ、

私「お疲れさまです。でも、もう、飲んで食べてるよ。今日はねー娘いないからカウンター選んだよ〜!(←ちょっと自慢げ)」

というと、

夫「はあっ???カウンター??マジで?・・・・・ふうーっ。さくっと食べて行こうと思ったのに・・・」


私「時間ないからカウンターがいいと思ったんだけど・・・。(あれ?いいねー!と言うと思ったのに?)」

夫「カウンターに行ったらサクッとはいかねえだろ!!お前テーブル席の何倍かかることやら・・・」

私「そうだったの???テーブル席よりカウンターの方がそんなにかかるの?」

夫「お前、やっちまったな・・・←夫飽きれ気味」


なんて、私の勘違いで?!結局またも豪華なディナーとなってしまったのでした。

確かに握りを一つずつ頼んだら、結構なお値段になりましたよ。

↑ 日本ではお馴染みのアジやイワシがこちらでは高級魚なんですよね。

なかなか食べれないのです。


いやーそれにしても、美味しかった〜。

やっぱりお寿司は最高ね!!

と夫に怒られながらも、お寿司のおいしさに上機嫌の私。

そして、お寿司のおいしさに夫も機嫌が治った様子。


その後、アメリカに来て初ミュージカルへ!!!

私のブログを見て、「何だか遊んでばかりいる人だな〜」と殴られそうですが、

実は3年アメリカに住んで(それもNY マンハッタン)、

一度もミュージカルを見ていないなんて、珍しいんですよ〜。

お昼からのミュージカルは3時から5時過ぎ、

夜は8時からだから、子供がいると学校のお迎えもあるし、

夜は出歩けないしで、結局ミュージカルは見れないのです・・・(泣)

初めて見るミュージカルは

「MAMMA MIA!(マンマ ミーア!)」



これまた、想像以上に面白かったです〜!!

自分の結婚の時に、本当のお父さんと思われる男性3人に招待状を送って、一体誰が本当のお父さんか?

なんていう内容だったんですけど、

英語がわからなくても、お話が分かりやすいのと、ABBAの昔懐かしい曲が

テンポよく流れ、コメディタッチ風の流れで見ていて何度も大笑いし、

正直ミュージカルにハマりましたね〜。



→場内はこんな感じ。



























←2階席もあります。

 後ろの方に、お酒やスナックも売られています。
























とにかく終わった後もABBAの曲が頭から離れないのと、

感動と興奮状態の私。

「いやー。ミュージカルっていいねー。他のも見たくなっちゃったなあ♡」

と言うと

「お前は最初で最後な。」

としめる夫なのでした。。。。



ミュージカルの後は

コロンバスサークルに戻って、5階のジャズバーへ。



↑この日は夜11時30分からともあり、あまり知られていない若手のピアニストでした。

そのせいか、比較的高めのジャズクラブなのですが、かなり格安でした。

中に入ってみると、後ろには全面ガラス越しにセントラルパークが見渡せます。

とっても贅沢で、これまた優雅なひと時を過ごしましたよ♪


↑店内には、お酒と軽食が食べられます。


そんなこんなで、この日はほとんど一日遊び通し、娘お泊まり保育ばんざーい♪

とママ&主婦業を忘れた、ストレス解消の日となりました。

スマン・・・娘よ。思いっきり楽しんでしまったよ。




| 2013.09.06 Friday | NY案内 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment