Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 初お泊まり保育 〜夫婦編〜 | main | 夏旅行 アメリカ中西部 〜グランドキャニオン・モニュメントバレー〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

初お泊まり保育 〜娘編〜
06:44
 それでは、今回は娘のお泊まり保育での様子です♪

翌日の朝11時20分に子供達がキャンプ場から帰ってきました。

体育室で、帰着式が任意であると聞いて、

マンハッタンのママ達は我が夫の車の運転で学校まで連れて行ってもらいました。

(夫はこの日から夏休みを取っていました)


ちなみにキャンプでの1日目、2日目のタイムスケジュールがクラスに張られていました。

お泊まり保育をする前に、先生方は子供達に一日の過ごし方を前もって丁寧に教えていたんですね。↓

ちゃんと娘は出来たかしら?



帰って来た子供達の様子を見ると、

全身から「楽しかった〜」というオーラを発している子や、

「疲れた〜」とだるそうにしている子、

「ママがいなくてドキドキで寝れなかった〜」という様子の子。

みんな初めてのお泊まりで、たくさんの刺激を受けて帰って来たようです。

我が子はというと、、、、


→元気そうです!

でも、ちょっと疲れた様子かな?














園長先生のお話の後に、引率した先生方のそれぞれのグループでの話を聞かせてくれました。

とくに夜寝るときの様子で、

ベッドから落ちる子が続出、夜は寂しがって泣いて先生と寝た子や、お友達同士でお話ししていてなかなか寝なかった子など、

リアルな話が聞けて、親達も思わず笑みがこぼれます。

←娘も先生の話にニヤリ。

娘は先生とお話をよくしたようで、

「今頃ママとパパはどうしているかな〜?寂しがっているかな?娘は大丈夫だけどね」

と先生と話していたそうです(笑)



確かに、娘は3歳になると同時に、一人で寝かせていたので

案外親と離れても、寝られるようです。

とは言っても、興奮や、いつもと違う場所でなかなか寝れなかったようですけどね。



最後に一人一人、頑張った賞状が配られました。


↑「ありがとうございます!」としっかり挨拶し、賞状を受け取っていましたよ!

何だか私もジーンと胸が熱くなりました。

なんとまあ、大きく成長したものです(泣)!←親ばか

何だか戻って来た娘の顔が、強く、たくましくなったように感じられました。



その後は10時から来れるママ達が用意してくれた、おにぎりを子供達は頂きました。

(お手伝いできなくてすみませんでした・・・。)


↑とっても美味しそうに、何と3個も食べていました!


その後は、娘はアフタースクールでピアノがあった為、

私たちとは別れ、スクールバスで帰ってきました。(休ませて一緒に帰るべき?!)


ずーっと興奮した様子で、お泊まり保育楽しかったよ!

といろいろなお話をしてくれました。

その日の夜も、ものすごい食欲の娘。

みんなと過ごして食欲もかなり出たらしく、

手巻き寿司を何個も平らげ、私たちも驚き

実は翌日から、夫の夏休みに伴い、中西部への家族旅行1週間行くことになっていました。

何だか、この空元気心配だなあ・・・

と夫は感じていたようで、

その不安的中!!

翌朝、旅行に発つ前、娘は38度の熱を出していました・・・・・

随分、頑張っていたからねえ。

見た目以上に気を張りつめていたのかしら?

やっぱり小さな体には、想像以上の負担がかかっていたんでしょうね。



それにしてもどうする旅行!?


その様子はまた次回の更新で。








| 2013.09.06 Friday | 娘の成長 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment