Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< どうなる?  私のID !? | main | ハロウィン特集 〜その  >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

White Post Farm (ホワイト ポスト ファーム)再び!
02:53
去年、お友達家に誘われて一緒に行って楽しかった White Post Farms に今年も行ってきました!

去年は3組の家族で一緒に行ったのですが、

今年はもはや我が家しかアメリカにいず・・・・。

1組は日本へ帰国、もう1組はイギリスに行ってしまいました。

本当、こちらでは出会いと別れの激しい日々です。。。(悲しい・・)

というわけで、今年は我が家だけで車を借りて行ってきましたよ♪

車でマンハッタンからロングアイランドまで約1時間で到着。

去年はロングアイランド行きのLIRRでPen StationからHicksvill まで行き、そこからタクシーに乗って行きましたが、

タクシーの値段も高かったことから、車を借りて行ったところ、

何とも楽々〜に到着しました。


White Post Farmsは季節ごとに様々なイベントが催されていますが、

この秋のFall Festivalが一番の盛り上がりのようです☆

←入り口入ってすぐに、身長を計る娘。
 
 フィートだと3.8くらいかしら? 

 現在 112、4cmの背の高さです。

 5歳の平均身長が109cm,6歳が115cm、丁度中間くらい?













Farmに入るとこんなに色とりどりの野菜や、ハロウィン用品が売られています。↓







そして、これをまた見たかった!辺り一面、かぼちゃ!かぼちゃ!かぼちゃ!


↑圧巻〜!

みなさんそれぞれ、ハロウィン用のカボチャを選んで小さなカートに乗せて買って帰ります。

娘もどれが形が良くて、持てるかな〜と吟味します↓


見た目以上に重いですよ〜。

この日はとても良いお天気!ヘイライドに乗っての撮影↓



今年も鳥にえさをやり(午後になると鳥達お腹が一杯になってなかなか食べに来ないので、早めが良いみたいです)↓



他にもポニーに乗り↓




↓ Gem stones 鉱石を見つけ出す?作業には、キラキラの石を探そうと真剣そのもの




水で洗って石を取り出します。

娘にはたまらなく嬉しい作業だったようです♪

子供って収集するのが好きですよね〜。

お昼には採れたて焼きトウモロコシを食べて♪↓





↑誰が一番に風船を割れるか?! The Balloon Blaster Game!!

必死で空気を入れるも、なかなか割れず、3位でした〜。

他にもドッグショーやピッグショー、マジックショー、ダンスショーなど

イベント盛りだくさん!


そして、娘が一番楽しみにしていたのはこちら↓




ただ、かなり長蛇の列だったので、午前中に来た方が良かったかしら?

でも、先にやっちゃうとここから離れず他が回れなくなりそうだったので、

最後にしたのですが・・・。

こんなバルーンで出来た大きな滑り台がいくつもあるんです♪



やっぱり今年も本当に楽しかった!!



まだ秋のフェスティバルやっているので、ぜひご興味ある方行ってみてくださーい♪



 

| 2013.10.23 Wednesday | NY案内 | comments(2) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
イベントの規模が大きいー!といつも感心しております!!
かぼちゃ、デッカイねー!!おまけに凄い数!!圧巻です。
バルーンの滑り台がとっても面白そう!私も滑りたいな〜〜〜。
今週末こちらの社宅でもハロウィンすることになりました。ムスメは幼稚園以外では初なので楽しみにしてるみたい。私はお菓子の準備が・・・。
From.hiromi 2013/10/25 12:40 PM
hiromiさんへ

これらのカボチャは主に飾る為なんだけど、ハロウィンが終わったらこれだけのカボチャ達はどうなるんだろう?とクリスマスツリーと同様になにかリサイクルされるのかしらね?と考えちゃうわ。娘もカボチャをくりぬきたいと騒いでいたけど、道具も買ってくりぬいて・・・と考えたら結局面倒でやらなかった。。。
日本でもハロウィン浸透してきているよね。ぜひともこの楽しいイベント普及してもらいたい!お菓子を貰いに行くトリック or トリートは子供は大喜びだよね。また娘ちゃんの仮装写真アップしてねー♪
From.nami 2013/10/26 12:52 AM