Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< ハロウィン特集 〜その  | main | 女の子に大人気!ラバーバンド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

ハロウィン特集 〜その◆
04:52
もう、大分ハロウィンから時間が経ってしまいましたが、

ハロウィン特集その△任后ΑΑΑ

すみません、いつもながら遅れての更新です。。。



前回載せたBleecker stのイベントの後に、住んでいるアパートのハロウィンパーティーにも行ってました♪

アパートのパーティー会場が、ハロウィンの飾り付けですごいことに!




↑わかりづらいのですが、入り口がこんな感じでゴーストハウスに。



室内も至る所に飾り付けされています。↑↓



↑小さい子供の仮装ってなんて愛らしいんでしょう!

中ではカボチャのペイントが出来るブースや、



室内に大きなバウンサー(大きな風船で出来たお部屋。中はトランポリンのように飛び跳ねられます。)


↑これには娘も大喜び♪大興奮です。


そしてカップケーキ、ジュース、おもちゃ、綿あめまでも無料でいただけます。↓



住んでいるアパートの中でやっていて、いつでも家に帰れるので安心し、思う存分に遊べます。

それにしても、アメリカのハロウィンの飾り付けにかける情熱ってすごいですね!

前日まで普通のお部屋だったのに、

パーティー当日になると、あっという間にお部屋が大変身!

毎年ながらすごいな〜と関心します!!



ーーー そして、ハロウィン当日 ーーー


学校帰りに、お友達のアパートのハロウィンパーティーに参加してきました!



↑ピザや、カップケーキ、サラダ、ジュース、お水など無料で頂けます。



↑たくさんの仮装した子供達。

スパイダーマン、海賊、忍者、ハリーポッターなど

本当にみんな可愛らしい〜!思わずキョロキョロ、ジロジロと見ちゃいます。



↑カップケーキ美味しい〜♡とムシャムシャ。

お腹を満たした後にお待ちかね、子供みんな大好き Trick or Treat に行きました!

Trick or Treatとは「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ〜」の意味。

子供達はTrick or Treat OKと表示されているお家に行って、

「Trick or Treat!!」

と言って、おやつを貰います。

お友達と一緒に回るとこれまた面白くて、

お友達と競争のようにOKの家を見つけては(ドアに札がかかっていたり、アパートではOKのリストがあったりします)

ものすごい大きな声で

「Trick or Treat-------!!!」

と言ってましたよ♪





↑本当、みなさん飾り付けがすごいです!!

ちなみに我が家は出かけてしまっているので、

家のドアの前にお菓子を置いてきて、自由に取ってもらうことにしました。

まあ、一時間もしないうちに空っぽになっていたようですけどね。

お友達のアパートから、自分たちのアパートに戻り、

そしてまだまだやりたい!と興奮している娘と、同じアパートのお友達と

そのままアパートを回ることに。

帰ってきたら、今度はお菓子をあげる側もやりました。


ハロウィンって、本当に楽しいですね。

大人も子供も大興奮の一日でした。

案の定、大量のお菓子をゲットしましたが、

そんなにも食べきれないので、お菓子の選別をして、お菓子は一日2、3個までと決めました。

近くの学校では、ハロウィンの翌日に

いらないお菓子を持ってきてくださいとネットで出ていましたね。

教会などに寄付するそうです。

不要になったカボチャも34st沿いに置いておけば、

リサイクルで持って行ってくれるそうです。


そうですよね。これ全部食べたら体に悪いですよ。

リサイクルできるものはしましょうという、しっかりした政策、素晴らしいです!

と言っている私、リサイクルせずに、カボチャもお菓子もポイしてしまいました。

本当にすみません・・・。はい、いけませんね。。



とにかく楽しすぎるハロウィンイベント。

今年で最後かと張り切りすぎました。(!?多分来年は日本へ帰国しているでしょう〜)

ハロウィン翌週はとにかくグッタリしていた私です。

でも、やっぱり楽しいハロウィン!

こんなに子供の笑顔が見れるならば、

今度日本に帰ったら、ハロウィン飾り付けとか、私、頑張っちゃおうかしら?(笑)浮いちゃう??





 

| 2013.11.08 Friday | イベント | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment