Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< カンクン 再び! 2013 〜Part 2〜 | main | 2013年 クリスマス□ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

2013年 クリスマス♪
12:48
皆様 メリークリスマス♪

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

って、またもやクリスマスが過ぎての更新ですが・・・・

12月に入ってから、やることが多く、毎日忙しくしていたら、

やはり3日前からワタクシ、体調不良になりまして、

倒れてました・・・・。

やっと復活してきたので、急いで遅れていたクリスマスの話題を送ります!

まずは今年も我が家、生クリスマスツリーを買いました!

今年は買わなくてもいいかな〜

と直前まで悩みましたが、たくさんの持っているオーナメントを飾らないのも寂しいし、

恐らく今年でアメリカで過ごすクリスマスも最後であろう?!

と予想をし(多分ね・恐らくね・期待しないけど)

やっぱり生木を買おうか!という運びとなりました。

娘も最初は「今年はクリスマスツリーなくても良いよー」

なんて、心にもないことを言っていましたが、

やっぱり買って飾ると、親子共にテンション上がり↑↑

娘なんか、鼻歌まで歌いながらオーナメントを飾りましたよ。(やっぱり欲しかったんじゃん!)

クリスマスカード用にドレスアップして、我が家のクリスマスツリーの前でパチリ。↓



いつもはクラスのお友達にクリスマスカードをあげないのですが、(全員の住所もわからないので)

今年は娘は自らみんなに(自分のプロマイド風のカードを 笑)あげたい!

と言うので、カードも足りなくなってしまい、

なんと4回もCVS(コンビニ)に行って、トラブルの中、増刷しました・・・

それも、急遽だったので、クラスのお友達に渡すのも学校が残り2日しかない!

ということで、夜中の11時過ぎに私がCVSまで行って作りに行くも!(これ、危険ですので真似しないでください)

機械が起動していず、断念 

翌日の朝娘を送った後に、急いで作りに行くも、まだ機械が起動していず断念◆

少し時間をおいて、またもCVSに行くも、今度はSDカードがうまく読み込まれず断念。

そして、4度目にしてやっと出来るも、印刷が出来上がるのが翌日となるので、

スタッフに早く出来ないか聞いて、何とか30分後くらいに受け取りできました!

はー。。また、私頑張ったのですよ。(←ただの親ばか)



クリスマスのイベントは本当、山ほどありまして、

ざっと流すと、、、

住んでるアパートのクリスマスパーティー↓


今年で丸3年いるのに、初めてちゃんと行ってみました。

そしたら、まあ!とーってもしっかりしたパーティーで、

お料理もターキー、ビーフ、チキンから、サラダもどれも美味しいし!

飲み物もたくさんあるし、

子供用に綿あめや、ポップコーン、チョコフォンデュまで!

ジャズ生バンドもいましたよ。

こんなに素敵なパーティーだったら毎年行ってみるんだった・・・なんて後悔も。

娘はお友達と一緒に、これまた弾けてました。


そしてそして、習っているバレエのクリスマス会!

これまた、発表会も兼ねていたので、親としては気が気でない毎日。

そして、今いるクラスが3歳から5歳という小さいこのクラスでは娘は最年長!

誰よりも見た目も大きいし、振り付けもすぐに覚えられるので、

最前列での中心的役割に。




↑ クルミ割り人形曲、ロシアのダンス。

やっぱり誰よりも大きい・・・。

来年からは6〜9歳のクラスの土曜日午後に移ろうと思っています。

学校があるので、平日は通えないんですよね。

そうなると次のクラスが大きい子達のクラスで、バレエのうまさも格段にレベルアップしてしまうので、

なかなか迷っているところですが、(それも、一度お試しで受けてみたところ、みんなよりも出来ないことに泣きました・・・)

新年はレベルアップ頑張ってもらおうかなー。どちらにせよ、3月で6歳になっちゃうし。

みんなとプレゼント交換もして、先生とパチリ↓



これまた、年上のお姉さん方のバレエも見れて、

ほーっとため息が出てしまう、素敵なクリスマス会でした。



まだまだ続きます!

クリスマスネタ。

でも、長くなるので、2回に分けまーす♪


すごく大雑把ですみません・・・。









 

| 2013.12.27 Friday | イベント | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment