Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 2013年 クリスマス□ | main | 嬉しい!楽しい!サンプルセール♪ >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

2014年 明けましておめでとうございます!
04:28
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ親子共どもよろしくお願い致します。

毎年言っていることですが、

今年はマメにブログを更新したいと思います♪kyu



さて、こちらNYはかなり雪が降っています。

気温も連日マイナスの世界。

最低気温−12度(体感温度 ー20度!)、最高気温−5度

なんていう毎日です。

本当は年始にボストンに家族旅行するつもりでしたが、

なんとボストン、最低気温−20度、最高気温ー12度、風速35km、積雪量20cmの予報。

レンタカー借りて行こうと思っていましたが、これでは立ち往生でもしたり、

行っても外に出れずに終わってしまいそうだと夫と意見が一致。

危険そうなのでキャンセルしました。悲しス。

我が家では「勇敢なる撤退」と言っています。手




さて、例年に比べて雪が多いので、

こんな感じに家のすぐ横のハドソン川の土手でソリ遊びしました↓







昨年も一昨年もそれほど雪は降らなかったので、

ソリも買っていず、やったことのなかった私たち。

今年はやる気満々で、あちこちソリを買いに行きましたが、

どこも売り切れ。

結局お友達に頼んで貸していただきました。ありがとう

初めてのソリに娘は怖がるかと思いきや、、、、

大喜びきゃvネコ

もともと絶叫系のジェットコースターも大喜びの娘ですから、そりゃそうか。


ただ、このソリ遊びをするのに娘を持ち上げてフェンスを乗り越えようとしたら、、、

ビリビリッ!!

と嫌な音が。0口0

スノーパンツが見事に縦に20cmくらいと、もう一カ所に10cmくらいの破れ。

この時期スノーパンツはどこも売り切れていそうだし、来年は日本で使うこともそうそうないかと

家にあるものでこんなアップリケをつけましたよ。↓




これ、フェルトの裏に糊の付いたものに、ウサギの絵を描いたりして切り取り

スノーパンツに貼付け、さらに縫い付けて取れにくくしました。

四葉のクローバーとタンポポがあるといいという娘の要望により、

タンポポの葉っぱを四葉のクローバーに見立てたんですよ。


夫は「俺は布ガムテープが一番かっこいいと思うけどなあ」

って、それじゃあ卒業アルバムなんかに載ったら格好わるいですから!

娘も「かわいい〜♡」と喜んでくれたので、良しとしましょう!



今年でアメリカ生活最後かな〜。

家族揃って元気に楽しく過ごしたいと思います♪お願い






 

| 2014.01.07 Tuesday | 日記 | comments(2) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
明けましておめでとう!!
日本でもアメリカ大寒波のニュースを何度か見て気になってたよ〜飛行機も欠航が多かったみたいね。雪は楽しいけど交通機関に影響出ちゃうと困るよね。ソリ楽しそう!うちも雪大好きだよ
良い一年でありますように!
From.MARISA 2014/01/07 7:45 PM
MARISAちゃん

おめでとう!今年もよろしくおつき合いくださいませ♪
本当、今年は雪降るし寒いよー!!今日も−16度の中、娘のスクールバスの送り場所まで行ったけど、顔が切れるかと思った・・・。
大寒波みたいだね〜。そして、今日はなぜかアパートが朝から断水していてめちゃくちゃ不便。トイレも使えない。今週の木曜日も雪が降るみたいだし心せねば。
ソリすごく楽しかったよー!!でも子供は雪用のブーツも福もあるけど、大人は持っていなくて私と夫は長靴だから、ほんの30分遊んだだけで足が冷たくて1時間でギブアップよ。
From.nami 2014/01/07 11:46 PM