Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 嬉しい!楽しい!サンプルセール♪ | main | リニューアル♪ >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

体感温度 −24度!!
01:47
先週は0度以上の、比較的暖かかったNYですが、

今週に入って、またも極寒の日々です・・・・。

昨日は娘の学校から連絡網が回ってきて、

降雪の為1時降園で、スクールバスに乗って早々に帰ってきました。

昨日はずっと雪が降り、窓から見えるはずのエンパイアーステートビルも、全く見えません↓



そして、今朝は2時間遅れでの登園です。

窓の外を見ると、今日はとっても良いお天気♪

でも、やっぱりすぐ横のハドソン川は凍っている・・・↓






娘をスクールバスの乗り場まで送ること、たった5分程度なのに、

顔が引きちぎれそうなくらい痛い・・・。

今日の最高気温−8度、最低気温−16度、そして体感温度は−24度!

さっっぶい!!さっっぶい!!寒すぎる〜!!!0口0

と隣のアパートの中に逃げ込むも、暫くの間娘と震えが止まりませんでしたよ。

3年NYに住んでいますが、ここまで寒い年は初めてかも。

っていうか、こんなに寒いところに住んでいるの生まれて初めてです。

前回は寒さで断水しましたから!?

今回はそんなことが起こらないよう、昨日はアパートの管理人から「窓を開けないでね」

と注意の電話がきました。

窓を開けていると、何やら冷たい空気でシステムがダウンしてしまうらしく、

一軒一軒、確認していたようですよ。

ドアマンの人も、出ている顔が寒さで真っ赤だし、

本当アパートのスタッフの人達のお陰で、暖かいお部屋で快適にいられることに感謝せずにはいられません。


ありがたや、ありがたや。。Docomo_kao19



今週はずっと寒いようです。

皆様、足下に気をつけて、そして風邪など引かないように頑張りましょう〜。





 

| 2014.01.23 Thursday | 日記 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment