Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 体感温度 −24度!! | main | 子供の進学について >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

リニューアル♪
02:31
この記事一応「おしゃれ」のカテゴリーに入れましたが、

そんなにおしゃれじゃない内容です(苦笑)


私は「かなり」が付くほど、ものすごい「冷え性」。

とにかく足が冷えて冷えて、布団の中に入っても2時間くらいは暖まらず、

足が冷えていると体中が寒く感じて、家事をするにも出かけるのも、何をするにも苦痛。

生活に支障がでます。。。

そんな私に夫が6年くらい前に、アイシン精機の羽毛のスリッパをプレゼントしてくれたのですが、

これがもう本当に暖かいし、おまけに丸洗いできて使い勝手も良く、手放せないくらい気に入っていたのですが、

さすがに6年使っていたらスリッパの底が切れて、中のダウンが飛び出てきちゃいました。

それでも縫って直し直し使っていたのですが、

縫っても縫っても他からダウンが出てきて、暖かいという一番の機能性もなくなり、

泣く泣く捨てることとなりました・・・・。

それから何日か暖かい靴下を買ったり、タイツの上にズボンを履いたりしたけれど、

やっぱり足先が冷たくなるんですよね〜。

そしてまたもや救世主の我が夫!アメリカamazonで見つけて、ポチッと買ってくれました〜。

新しい室内羽毛スリッパがこちら↓



 届いてすぐに履いて使っちゃったので、何だかみすぼらしくなっちゃっていますが、

これまた全然暖かさが違う!!

履いて数秒で足先が暖かくなり、全身ポカポカ♪

大・大のお気に入りとなりました!!

欲を言えば、ふくらはぎくらいまでの丈の長いものが、もっと暖かかったかしら?

とも思いますが、それはそれで脱ぎにくそうだからこれで大満足です♪


冷え性の方ぜひ一足ご自宅にお勧めです!

ちなみに、娘も一度履いたら「あったかーい♡」と大喜び。

それからママのスリッパがいい!と奪われそうだったので、

「ママの履かない方がいいよー。水虫いるかも。かゆくなっちゃうかもよ〜」

と脅したら?!

暗示にかかったようで「ママのスリッパ履いたら、かゆーい!」

と言い始め、履かなくなりました(本当に水虫か?! 笑)




今度はお気に入りの長靴について。

アメリカに来てあまりに多くの積雪と寒さで3年前に買ったHUNTER(ハンター)の長靴。

先週娘の保育参観で履いて行った時、長靴が破れているのを発見!!

これも暖かいし、オシャレだしで気に入っていたのと、

日本で買うよりかなりお得なので、日本には必ず持って帰ろうと思っていたうちの一つ。

破れているのを発見した時はあまりのショックで、(ソリ遊びが原因か?)

娘のクラスのお母さん達に悲しさを訴え!、先生にも訴え!、娘にまで訴えていました(しつこい?)。




↑一見どこが破れているかわかりませんが・・・



↑ちょうど親指から下がってきたところ。ひび割れしているのがわかります?

歩く度にゴムがめくれて下地が見えてしまうので、

結構派手な傷なんです・・・。

これって、直せるのかしら?アメリカの方が靴の修理は安いと言うしねなんて

ひとりモヤモヤと考えていると、

その日、夫が仕事から帰ってきたら「結構目立つねー」

と言うとおもむろにパソコン開いて、これまた「同じ色で良いの?サイズは?」

とポチッと買ってくれました。

決断早いし、太っ腹!改めて惚れ直しますわ〜。

そしてこの時、「ママの長靴買うけどいい?」

と夫が娘に聞くと

娘は「だめえ〜!!ママのばっかりずるーい!」

と怒っていました。。。。

相変わらず娘は私に厳しい(笑)


そして2日後には新しい長靴届きました↓



あれ?ちょっと色が違うね〜。

と。持っていたのはパープル、新しく買ってもらったのはダークルビーでした。

パソコンだと見た目一緒の色に見えましたが、やっぱり違うのですね。

返品は無料なので送り返すこともできますが、

こちらの方が色が落ち着いているし、年相応でいいのでは?と思ったので、

このままで使っています〜。

着いた翌日から雨が降ったし、今週は雪がひどいので、すでに大活躍です!


足の冷えは女性には良くないですからね〜。

そして足が暖かいと、心も体も暖かい♪

極寒のNY。

お陰で快適に過ごせそうです♪





 

| 2014.01.23 Thursday | おしゃれ | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
私も冷えは結構酷いほうだよー!わかるよ!!辛いよね〜。
我慢して風邪ひくくらいなら!とガンガン煖房かけて〜、あっついお風呂に毎日入って〜ってやってるもんだから冬の光熱費が恐ろしいことになってます。(しかもプロパンガスだし)
で、夫から毎月のように注意されるのですが、暖かい会社で働いている冷え性とは無縁の夫にはこの辛さ分かるまい・・・。
おウチでのルームブーツ(?)あったかそうだね!私も欲しいけど、あと少しの辛抱なので何とか我慢しなくてはと耐えてます。
それにしても、ハンターのブーツでも破れちゃうんだね・・・。
おにゅうのお色、素敵だと思うよ〜!
From.hiromi 2014/01/24 2:28 PM
hiromiさんへ
冷えをわかってくれる人がいて嬉しいわ〜。本当に辛いよね。最近は首と足と頭を暖かくしていたら体も暖かいとわかり、タートルネックに、グルグルマフラー、タイツの上に五本指ソックスとか防寒していたら、ますます身なりを気にしなくなったわ・・・寒くて暖房つけても顔ばかり暖かくて、足が冷えたままなんだよねえ。ルームブーツかなり快適だよ♪
ハンターのブーツでもザックリ破れましたねえ。でも、ゴムだから日頃からきちんとお手入れしないと乾燥で痛むらしいんだよね。私の手入れはほぼ0なのでそのせいもあるかな〜
From.nami 2014/01/24 10:59 PM
ご主人とても気が利いて頼もしいね〜HUNTERの長靴デザインも色もセンスが良いよね。(持ってないけど。。)NYの冬は東京よりずっと寒そうだけど室内はこっちより暖かそうね。それでも冷え性だと部分的に寒そうだね。素敵なルームシューズで冬を乗り切ってね!
From.MARISA 2014/01/29 9:37 AM
MARISAちゃん

確かに、アパートの中はセントラルヒーティングで温度調整されていて暖かいの。日本に一時帰国した時は家の中が寒くて(木造だったのもある)、暖房がんがん付けないと隙間風?がして寒かった記憶があるなあ。
冷え性がひどく、体の具合もしょっちゅう悪くなるから、日本の養命酒が欲しい気がする(笑)。長靴はないと本当困るんだよね。ここ連日履いているよ。
From.nami 2014/01/30 3:38 AM