Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 初 ピアノ発表会♪ | main | 記念旅行!ハワイに行ってきました♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

NYトラップ!そしてバレンタインデー
13:24
今年の冬は長い!

そして、雪が多すぎです・・・・。too much!!

今年でNYで過ごす冬は4回目になりますが、ここまで雪が降ったのは初めてです。

昨日も大雪で娘の学校が休園になりました。(先週も1日休園でした)

そして、今日は朝2時間遅れでの登園です。

朝、娘を送り出して買い物に出かけると・・・・


あらあら、路上駐車している車がすごいことに・・・↓



ひゃー!これ、車出せませんよね〜?



↑っていうか、これ除雪車がここに雪を溜めたの?なんて思うくらいの雪山の下には・・・



↑ 車のサイドミラーが!!わかります?

車が埋まっていましたか!!




↑車を出すにも大変です・・・。



そして、ただの地面?あるいは大した水溜りでないと思っていると・・・↓





↑ビッチョリ水たまり。

思った以上の深さ、ところどころの道路の水たまりにビックリです。

これぞNYトラップ!



NYって、水はけ悪いんですよね〜。

長靴なしでは生活できません。

この間すぐに長靴を買ってもらって良かった〜。


今年のこの雪の降りようはなんでしょうね。

日本も例年にないほどの積雪量らしいですね。

みなさま、雪道滑って転ばないようくれぐれもお気をつけ下さいませ。



また、今日はバレンタインデー。

日本では女性から好きな男性にチョコをあげる習わしがありますが、

アメリカでは男性から女性に花束とかプレゼントをあげるらしいですね。

道路で高校生らしい可愛い男の子が、「I LOVE YOU」と書かれたバラを持ってずっと立っていて、

学校から出てきた彼女に嬉しそうに渡している姿に、なんだか甘酸っぱいきもちが。

我が家は、日本式に夫に生チョコを作りましたよ。

そしてお店で売っているこのレインボーカラーのローズがとっても気になって、

お友達のお誕生日プレゼントと一緒に我が家分も買いました!↓




↑これ、どうやって作っているのでしょう?

色の付いたお水を吸わせているのでしょうけど、花びらごとに違う色ってどうしているのでしょうか?

日本で紫色と青色のバラは見たことがあって、両親に送ったことがあったのですが、

レインボーカラーは初めてです。

お友達にも「珍しいねー。初めて見た」と言ってもらい、

私も家にも飾って喜んでいたのですが、

仕事から帰ってきた夫は

「知ってた?レインボーカラーってゲ○の象徴なんだよ」

と言ってました。

あれー?もしかして、このバラは男性から男性へ送る為のバラだった???

なんて、全くもって驚き、慌てて送った相手に

「そう言う意味はないよー!!(笑)」

とメールを送った私なのでした・・・・(ハハハ)

さて、今日はバレンタインデー。

世界中のあちこちで、甘酸っぱい思い出や、中には苦い思い出といろんなことが起こっているんでしょうねえ。

それを想像すると、寒い雪国も何だかほっこり暖かい気分になる一日でした♪



 

| 2014.02.15 Saturday | 日記 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment