Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 記念旅行!ハワイに行ってきました♪ | main | 記念旅行 ハワイに行ってきました♪  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

記念旅行 ハワイに行ってきました♪ 
13:32
月日が経つのは早いもので、前回のブログから1ヶ月近く経ってしまいました・・・

そして、娘の6歳のお誕生日も過ぎ、来週には幼稚園の卒園式です。

一大行事が続く中、またもブログが滞っていますが、

ひとまずハワイ編、Dole(ドール)のパイナップル農場と全米NO1の美しいビーチに選ばれるほどのカイルアビーチを送ります♪


ワイキキから車で約1時間ほどの場所にDoleのパイナップル農場があります。↓



Train付きのチケットを買って、農場を汽車に乗って見ることが出来ます。

汽車に乗るほど、中はとっても広いんです!

汽車に乗って農場を見学すると、、、、

パイナップルの他にも、サトウキビ畑や、バナナの木や、パンの木やら今まで見たことのないたくさんの農作物がありましたよ!







↑ パイナップルを見つけた時は、あっ!あったあった!パイナップル!

とみんなで大騒ぎ。

パイナップルってこんな葉っぱの中に何個も実がなるんですね。初めて見た・・



最初、娘は出ている葉の下にパイナップルの実が埋まっているものと思っていたみたい。

そう言われれば、そう見えるね。

いろいろなものがこうやって出来ているのだと、実際に目で確認できて、大人も子供も大変勉強になりました!

ここでは新鮮なパイナップルが食べられるのはもちろん、パイナップルソフトクリームがここでは大人気だそうで、

食べてみたらそれはそれはパイナップルの味と香が口一杯に広がる、

濃厚でとってもおいしいアイスでした〜。




腹ごしらえした後は車でカイルアビーチに。

実は我が夫、このカイルアに高校生のとき交換留学で住んでいたことがあります。(へえ〜こんな素敵なところで生活したのね)

家々はどれも平屋で、それぞれにプールも付いているんですって!

敷地が広いからこんな建て方が出来るんですね。


そして、ビーチ!!

この日はあいにく曇り空でしたが・・・




それでも、きれーい♪

白い砂浜でしたよ♪

夫と娘で打ち寄せる波に大喜びです。





↑「ズボンが濡れちゃったよ〜」と文句をいう娘。

見た目以上に波が打ち寄せるんですね。

目の前広がる地平線、波の打ち寄せる音、鳥のさえずり、

何だか心が洗われます。。。


カイルアから帰った後は、ハレクラニで夕食を。

ここは5時からハワイアンミュージックが始まり、夜8時からはフラダンスが見ることができます。

私たちは5時に行っていたので、フラダンスは諦めることに。



↑オープンガーデンの場所は軽食の方、屋根付きのところはディナーの方だそうです。



↑お色直しした娘。ちょっとフラダンスしそうな格好で♪


そして、なんと夫の両親はこのハレクラニで新婚旅行で泊まっていたらしく、

「ここで写真を撮ったのよ!」

と大盛り上がり。夫もビックリ。

どこに泊まっていたのか、随分と前なので忘れていたようでしたが、

風景を見て思い出したそうです。

そこでも同じようにお二人で写真をパチリ。

そんな素敵な偶然もあるんですね〜♪♪


この日は車で大移動でしたが、見るものすべてがドキドキ、ワクワクの素敵な一日になりました。

| 2014.03.05 Wednesday | 旅行 | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
ドール!行きたかったんだよー!4年前に初めてハワイ行ったんだけど、転勤決まったり、ムスメが直前で風邪ひいてそれが私に移ったりで下調べ全然できなくて、後からドールのこと知ってさ。
恥ずかしながら、私もパイナップルって土に埋まってると思ってた・・・。
パイナップルのソフトも珍しいよね〜。
カイルアビーチも有名だよね!車をレンタルすれば色々まわれていいね〜。
前回はひたすらビーチと周辺散策ばっかりだったな・・・。それでも凄く楽しかったけどね。ハワイ行きたいいいいい!!!
From.hiromi 2014/03/06 10:55 PM
hiromiさんへ

今回は車があったから、いろいろと遠出が出来て新鮮だったよ〜。まあ、6人を車に乗せていたから大きな車で夫は運転が大変だっただろうけどね。
ハワイは気候が良くて、日本語が通じるし、楽しいところが一杯でいいよね♪
パイナップルってどんなふうに出来ているのか、全く想像できなかったけど、あんな細い茎や葉っぱに重たいパイナップルが実るのって、ちょっと意外だったな。もう、娘も小学生になるしなかなか旅行は行けなくなるかなあ・・・
From.nami 2014/03/07 9:33 PM