Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 記念旅行 ハワイに行ってきました♪  | main | 6歳のお誕生日会 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

記念旅行 ハワイに行ってきました♪ 
05:08
ハワイに行って一番気持ちのよかったところ。

それはここかもしれません↓



日立のCMでお馴染みの「この木なんのき」。(本当の名前は知らないのですが)

一度見てみたい!と思っていましたが、

今回は車も借りていたので見に行ける!と、ナビを頼りに行ってきました。

両親達はこの日の午前中に日本へ帰国だったので、

一緒に見に行けず残念でした・・・。

思っていたよりもホノルル空港のすぐ側にあるのですが、

実はこの木のある場所がとってもわかりにくいのです・・・。



Moanalua Gaedensという公園にあるのですが、

車のナビでは違う公園にたどり着きました。。。

そこの公園でたまたま日本人の奥様とアメリカ人のご主人、娘とおんなじ年齢のお子様と出会い、

迷っていた私たちに声をかけてくださり、

行き方を丁寧に教えてくださいました。

結構道を間違える方多いらしいです。わかりづらいともおっしゃってましたね。

本当、優しい方々に出会えて助かりました〜。ありがとうございました!

IPHONEでのナビも使いながら、無事に到着。

「この木なんの木」って、一つの大きな木があるのかと思っていましたが、

実はこれくらいの大きな木が何本もこの付近ではあるのですよ!!

それにしても、木の大きいこと!幹の太いこと!

木の下に入ると、清々しい葉っぱの香やら、流れてくるそよ風に揺れる葉の音やら、鳥の声やら、

この木が何百年と生きてきた生命力の強さも感じ、

体中にマイナスイオンがたくさん入ってくる、

とてもとても気持ちのよい、今まで味わった事のない感動に包まれました〜。

そう!生命力!

木から溢れ出てくるような生命力を感じたのは

生まれて初めての経験でしたね。

写真をパソコンの待ち受け画面に入れようと思ったくらい。何だかご利益がありそうで。

ただ今娘の小さい時の写真を待ち受け画面にしていたので、

夫が「ひでっ、娘怒るよ〜」と言うので、

やめました。。


ハワイ最後の日にこの木が見れて良かったです♪

私たちはその日の夕方の便で帰途につきました。

まだまだ載せたい事がたくさんあったのですが、

なにせブログ更新がかなり遅れているので、

ひとまずここまでにします♪



 

| 2014.03.13 Thursday | 旅行 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment