Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< YMCA春のファミリーキャンプ  | main | バレエ発表会 〜2014年〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

YMCA春のファミリーキャンプ 2
04:21
そんなこんなで、薬で熱を下げては遊ばせるという、かなり無理をさせてキャンプを過ごしました。

(前回記事の続きです)

とにかく大自然に囲まれた場所なので、遊びも充実しています。



↑ダイニングのロッジの屋根部分に鳥の巣がありました。



実は一番私が行ってみたかったのが、山の上にある天体観測ができるイベント。

星や月が、天体望遠鏡で見れるんですって!

前回のキャンプで天の川も見れるほど空が澄んでいて、星がたくさん見れたので期待していたのですが、

今回はあいにく雲がかかっていたようで、残念ながら見れませんでした。

あー見たかったな・・・・。

もちろん娘は夫がおぶって、山を上り下りしました。

あっという間に最終日になり、

娘も大分熱が下がって来て元気になってきました。

そして朝から



↑ アーチェリーをして、なんとこんな中心に近いところに刺さりました!!

なかなか筋が良いです♬


最も楽しみにしていた「フライングスクワロー」

人力で持ち上げます↓



娘の飛んだ画像容量が大きすぎて写真が載せられなかったのですが、

見事に空中に舞い上がりました♬

そして、なんと夫も!↓




↑ 夫を飛ばす時、「MORE MORE!(もっともっと人きて!)」

と引っ張る人を呼んでいたのが、ちょっとおかしかったです。

でも、見事に空中に舞い上がりました〜。


そしてそして私も!↓




私も初めての体験〜!!

怖くてやらなくていいと言っていたのですが、

いざやってみると、これまたメチャメチャ面白く、ワタクシ大喜びしたせいか、

「もう一回スウィングする?」とスタッフさんが言ってくれ、

2回もさせてくれました〜。



↑「ヒー!揺れる〜!楽しい〜♬」

とワタクシ大絶叫。(膝が大分汚れてますが、これはアーチェリーで膝をついていたからです・・)



娘も楽しかった〜!と大喜び。

みんなで一致団結してロープを引っ張るので、なんだか団結力が生まれるし、

子供も誰一人泣いたりする子もいず、みんな飛んだ後はニッコニコ♬

すごく楽しい思い出になりますね。

この後はランチをして解散。

送迎タクシーにきてもらって、アパートに着きました。

いきなりの娘の発熱でどうしようかと心配しましたが、

そんな中でも結構遊んだ私たち。

娘の体には相当無理をさせましたから、みなさま真似しないでくださいね。

案の定、帰ってからも熱が出た娘。

次の日から2日間学校をお休みさせてました・・・・。

一緒に行ったお友達もまたぜひ秋か来年にも行きたい!と喜んでくれたようなので、

紹介して良かったです。

我が家も最後にもう一回?!行きたい気もするけど、

きっと今回で最後でしょうね〜。

あー楽しかったな〜♬



 

| 2014.06.07 Saturday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment