Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< WALT DISNEY WORLD 1日目 | main | WALT DISNEY WORLD 〜3日目〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

WALT DISNEY WORLD 〜2日目〜
23:49
 

  2日目は「Magic Kingdom Park マジックキングダム パーク」

  に行ってきました。


  こちらはテーマパークが4つで構成されています。


 1、マジックキングダム (東京ディズニーランドとほぼ一緒)

 2、アニマルキングダム (動物が多く見れます)

 3、エプコット (エネルギー 海洋 大地の恵みなどをテーマにしたパーク)

 4、ハリウッドスタジオ(ディズニー映画を多く取り入れたパーク)

 
 どのガイドブックを見ても全部見るには最低でも一週間が必要。と書かれていますが、

 やはりアメリカのディズニーは規模が大きい!です。

 私たちは2日だけなので(他移動日の為)、事前に行くパークを絞りました。


 メインはこのマジックキングダムです。

 構成も東京ディズニーランドとほぼ変わりません。

 ゲートを入るとまっすぐ前にはシンデレラ城が。


 


 この日はとてもお天気が良く、また日差しが強く、夏日でした。気温は30度以上

 そうそう!日本より日差しが強い気がします。帽子とサングラスは必需品です。


 娘は前日の移動で疲れているのか、テンション低かったのですが、

 午前中は ●プーさんのプレイフル スポット プーさんの冒険
      ●空飛ぶダンボ
      ●メリーゴーランド

 を乗り、途中大きなサンデーを食べたら、娘のテンション上がってきました(笑)

 特に気に入ったのが空飛ぶダンボとメーリーゴーランド。

 娘は意外に乗り物は怖くないらしく、進んで「もういっかいのる〜!」

 と静止する私たちの言う事も聞かずに、また並びに行こうとしていました。


 そして、この日のメインはキャラクターダイニング

 およそ2ヶ月前から予約して押さえていたレストラン。

 キャラクター達と存分に触れ合えます。

 人気が高いので前もって予約をする事をお勧めします。

 私たちはランチに、プーさんと仲間達がいるという「クリスタル パレス」★★★★★

 に行ってきました。

 娘はプーさんが大好き!。未だに赤ちゃんの頃から持っているプーさんのバスタオル

 を持って寝ています。

 各テーブルにキャラクター達が会いに来てくれて、一緒にハグしたり、キスをしたり

 なかなかこんな体験できません。私もテンション上がりっぱなし!!

 ちなみにこちらではサイン帳が売っていて、キャラクターにサインしてもらい、
 
 写真を入れられるポケットがついたものがあります。

 子供は集めるのに大喜びですし、良い記念になりますよ〜。お勧めです。

 こんな感じ↓




 レストランの様子↓



 暑さと興奮で私の顔がテカっていますが、、、。

 ほかにティガー、ピグレット、イーヨーがいます。

 ご飯もバイキング形式で好きなものが好きなだけ食べれます。

 お昼を食べ終わって、

 ●ピーターパンの空の旅
 ●イッツ ア スモール ワールド

 この後娘はベビーカーでお昼寝。

 ドリームズ カム トゥルー お昼のパレードの始まりです!

 

 

 こんなに近くまできて、ハイタッチ!

 

 やっぱりディズニーにきたらパレードを見ないとですね。

 その日によってパレードの時間も変わるようなので、園内入って「ティップボード」

 でパレードの時間を確認した方がいいですよ。

 娘はじーっと食い入るようにして夫に肩車してもらって見ていました。

 とにかく暑かった〜!半袖、短パン、サンダル姿の人ばかりでした。

 パレードを見た後、
 
 ●カリブの海賊
 ●ジャングルクルーズ
 ●バズ ライトイヤーのスペースレンジャー スピン
 ●トゥモローランド トランジット オーソリティ

 に乗りました。
 
 結構乗れましたね。ファストパスをうまく使うと、たくさんのアトラクション

 を長く並ぶ事なく楽しめます。

 2日目はこれにて終了〜!

 疲れたけどすごく楽しかったです。

| 2011.05.04 Wednesday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment