Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< どうなの? | main | セントラルパークで蛍を見よう! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

オバマ氏がやって来た!!
00:50
先週の7月17日(木)のこと。

2日前くらいから66STあたりから道路に鉄格子が置かれ、

何やら偉い人がこの辺りに来る様子。

誰が来るんだろう?と

何となく気になっていました。


17日夕方にお友達から「オバマさんが来るみたいで、スクールバスが通れないみたい・・・娘のお迎えが出来ないよー!」

とメールが入り、

2、3日前からの厳重体制は、オバマ氏が来るからだったのね。と初めて気づきました。

夏休みで家にいる娘と暇を持て余していたので、

何とはなしに夕飯の買い物に行きがてら、娘はスクーターで遊ばせてあげようと

お出かけをすることに。


エレベーターに乗ってロビーに行くと・・・


何とそこは人だかり!!

ドアのところに警官が何人も、そしてロビー内のあちこちにも警官がいます。

たまたまメールをくれたお友達もそこで子供のお迎えにいました。

私「あれ?お迎えまだなの〜?」

と聞くとお友達も途方に暮れた様子で

「スクールバスならここを通れると言っていたんだけど、やっぱり入れないみたい。」

とのこと。

それもそのはず、オバマ氏の行き先は何とこのアパート!!

どこか他のところに行くのだろうと思っていたら、

なんとうちのアパートでしたよ!!



↑ロビーでの人だかり。奥の方には警察官が。


コンシェルジュの話しだと、ロビーにはオバマ氏は来ないとのこと。

どうやらペイントハウスの友人に会いに来るらしいです。

ペイントハウスは別の裏口があるそうです。

実は有名な野球選手も住んでいることも知っていましたが、

4年近く住んでいて一度も会ったことがないので、

そういうお宅は別の入り口があってあまり会うことは出来ないようですね。

4時40分頃、いよいよオバマ氏がいらっしゃるようで、

なんとアパートから出ることも禁じられてしまいました!!



↑暗くてわかりづらいけど、外に出ないように閉じ込められました・・・



↑ 外に行けなくて娘は「もう限界〜!!」と言ってました。

すると・・・・

ゾロゾロとテレビ局やらSPやらが入ってきました。






↑ メチャメチャ銃を持ってるし・・・おっかない。。。

それから無事にオバマ氏到着されたようで、

やっと外に出ることが出来ました。

やっぱりご本人はロビーには顔を出さず、残念!

直通のエレベーターがあるんでしょうね。

お友達のスクールバスのお迎えに遊びがてら娘と一緒に行き、

それも道路は封鎖されているので遠回りさせられて、

やっとお友達をお迎えできました。

娘も外に出れたしお友達に会えたしで、笑顔になりました。

でも買い物までは行けず、その日は冷蔵庫の中にある物で済ませることに。

アパートの前の道路は



封鎖され人が立ち往生。



↑こんなテントが張られて中には恐らくSPさんの対策本部用の車が入っています。

この日は午後7時頃まで道は封鎖されていたようで、

仕事帰りのご主人達も遠回りしてやっと帰れたようです。

オバマ氏はこのアパートに住んでいるご友人に政治献金のお願いに来ていたという話です。


それにしても、オバマ氏がやって来るとものすごい交通渋滞が起こって、

そこら中で大騒ぎでした。

すごい経験をしたような、はたまたはた迷惑だったような、

興奮した日でした〜。



 

| 2014.07.23 Wednesday | アメリカ生活について | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
生SP!!あ、そっちじゃない?
よくよく考えると迷惑な話だけど、オバマさんほどのvipなら仕方ないのかもね。改めて、すっごい所に住んでるのねーーー!!!
そういえば、こちらのマンションにも〇〇が最上階に住んでる?とかって噂、けっこうあったよね?でも私は一度も有名人を見たことないけど、別口あるんだっけ???
一生見ないで過ごしそうだわ・・・。
From.hiromi 2014/07/23 2:35 PM
hiromiさんへ

生SP迫力あったよー!!体中に何丁も銃を持っていたよ。確かに日本のマンションにも芸能人が住んでいるってよく聞いたなあ。でも、私も一度も見たことも会ったことないな。別口ってあるのかね??搬送用エレベーターとか使っているのかな??私も一度でいいから偶然にも有名人に会ってみたい!(ミーハーな私!)
でも、こちらの人達は道を歩いていてもみんな有名人ばりにスタイル良い人や綺麗な人が多いから、有名人が通り過ぎても気づかなそう。
From.nami 2014/07/24 10:30 AM