Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< アメリカ生活に時間通りはなし | main | 最後のディズニーワールドへ!! 3日目  >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

最後のディズニーワールドへ!! 1・2日目
05:06
今週から娘がサマーキャンプに行っているので、溜まっていた記事が書けます♬

夫の早めの夏休みを使って6月30日から7月7日までフロリダ・オーランドのディズニーワールドに行ってきました!

3年前に一度オーランドのディズニーワールドに行っていますが、

前回の記事 → http://namimama.jugem.jp/?eid=22

帰国前の最後のディズニーで、もう一度行くことにしました。

今回は7泊8日の長期旅行。

思う存分、娘と遊ぼうじゃないか!

と言うよりも、大人向けの旅行だと娘がすぐに飽きてしまうので、

やはり子供と一緒に楽しめるといったら・・・・・ディズニーです!!


6月30日に出発。朝10時 ラガーディア空港からフロリダ・オーランドへ。

レンタカーを借りて、Waldorf Astoria ホテルまで。ここで最終日まで過ごします。

初日なので早速 Magic Kingdomに行きましたが、

何しろものすごく暑いのなんのって!

ジェットコースター好きの娘は、とりあえず「スプラッシュマウンテン!」

とのことだったので、長蛇の列に並ぶこと1時間。

汗ダラダラ、サウナ状態。

私はジェットコースター苦手なんですけど、スプラッシュマウンテンは全身に水を浴びるので意外に気持ちよかったです。

外で見つけたウッディとジェシィと一緒に。



あまりの暑さに早々と退散〜。娘はまだ乗りたい!と言い張ってましたが。



↑ サインももらえて嬉しそう♡。 のちのちこのサイン帳に事件が・・!!


初日は移動もあって疲れたので、翌日への活力を蓄えることに。

移動が面倒だったのでグルリとRailroadに乗ってパークを出ました。

試しにホテルから出ているディズニー行きのバスに乗ってきましたが、

1時間に1本か2本だけ出ているだけなので、暑くて疲れていてもバスを待って、

そしてバスはグルリと他のホテルも寄って帰るので、何だか移動だけでお疲れモード。。。

ディズニー直営のホテルに泊まっていたらもう少し頻繁にバスは出ているようです。

ホテルに着いて、もう外に行く気力がなく、同じ系列の隣のヒルトンで夕飯を済ませました。

やっぱり車の方が楽だね、と翌日からはレンタカーでパークまでも移動することにしました。

尋常じゃない暑さとパークの広さなので疲れも半端なく、子供連れには車があるとやっぱり便利ですね〜。

レンタカーを借りていて正解でした!

ただ、夫はお酒が飲めないのが辛いですけど。




2日目は 初めて行く HOLLYWOOD STUDIOSへ

前回の旅行では日程が短かったのでここには行っていませんでした。



前もってパソコンからファストパスを3つ取って行きました。

人気の高そうなものを優先に。

1、トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー

2、インディージョーンズ・スタント・スペクタキュラー

3、トイ・ストーリー・ミッドウェー・マニア





↑ 娘の後ろに高くそびえ立つ古びたホテルがタワーオブ・テラー。

前もってガイドブックを読んでいた私は、

「13階から一気に落下する。その様子は行列のゲストを脅かすように良く見える」

と書かれていて、「脅かすように良く見える」という文から、勝手に落ちるように錯覚!?するだけなのね。

と思ってました。そう、きっとホーンテッドマンションみたいな感じかな?

なんて余裕な気持ちで夫や娘にもそう伝えていました。。。。






↑ 中の様子。


いざ、自分たちの番になって乗ってみると・・・・


チャラリラ チャラリラ  チャラリラ  (←トワイライトゾーンのテーマ曲)

が流れ、(乗った後はこの音楽が頭から離れられなくなります)

行方不明になった人達が、「こっちにおいで〜」

と手招きします。

乗り物が前方に進み(←これはディズニーシーではないそうですね)

真っ暗闇になると、、、、、

突然ものすごい落下!(えっ??これ錯覚?) 

その後急スピードでだーっと上へ上がり!(なに?なに?なに?)


またもや落下!!(下に落ちるときのあのゾワ〜とした感じがものすごくあるけど?錯覚?・・・なわけないじゃん!!)

そしてまたもや急上昇!!(キャー!また上がった!ってことはまた下がるの?やめてえ〜!!)

と思ったら、もっと上がった!!(なんじゃこれは?また上がったよー!?)

そして真下へ急降下!!!(○×※○×※〜いつまで続くの〜??!ヒー誰か止めて〜!!)


私の心の高ぶりを字の大きさで表してみました。


いやー、本当に死ぬかと思いました。

いつまでこの上下が続くのかわからないのが不安だし、

娘の帽子が落ちた瞬間上へ舞い上がったので、

途中から絶対に錯覚じゃなく本当に落ちてるんだとわかったし(← にぶい私)

とにかく下に落ちる感覚が本当に大嫌いだし、苦手な私には地獄のような乗り物でした。

終わった後は、手の指の震えが止まらず、

足もガクガクして歩きかたがへんてこな様子に。

そして知らないうちに私、泣いていたようです。

そんな私をずーっと観察していた夫は大笑い。

娘はあまりにビックリしたのか、さすがに顔がこわばっていました。

でもだんだんと落ち着いてきたら、家族で大笑い。

夫が「おまえさー、錯覚じゃないよ!本当に落ちてたよ。だって、首にかけていたカメラが俺の胸のところまで浮いたもん!」

と。

あとでもう一度ガイドブックを見直してみたら、確かに錯覚がするなんてどこにも書いてませんでしたね。

それも落ち方が半端ないし!!





↑ 「止めてー!」と泣いている私。これ笑っているんじゃないですよ。夫は私を見て笑ってますが。

娘は顔がこわばってます。

前のおじさん、よくあんな笑顔で手を上げられるなあ・・・


もう、2度とこの乗り物には乗りたくない、

絶対にもう一回と言われても乗らない!と心に決めた私でした。。。



興奮覚めやらないまま、次はインディージョーンズのスタントショーへ。

FP(ファストパス)を取っていたので、中央の見やすい席に座れました。

と言っても、スタントショーを見るので屋根付きのドームといえ、暑さが半端なく、

さらにどんどん増える観客でギュウギュウに座り、

全身汗だらけ。



↑ まるでお風呂に入ったかのよう。



↑映画撮影の様子を見せてくれます。



↑ 観客の中から出たい人が実際に衣装を着てエキストラで出演。

中には役者顔負けの演技をされる方もたくさんいました!

インディーが様々な敵と戦い、スピーディーなアクションの連続。

爆発シーンもあり、ど迫力な映画のワンシーンを目の前で見られます♬

とっても楽しかったですよ!

その後、トイ・ストーリーミッドウェイ・マニアへ!

大人気の3Dゲーム。

乗り物に乗って、レーザー砲で打ちまくり点数を競い合います。

操作は簡単なので子供にも大人気!

ゲーマーの血が騒ぐ私。

家族で1位の点数譲りません(後日またやりましたがそこでも私が一番高得点! めちゃくちゃゲーマーなんです)




オーランドの気候は本当に暑くて、一日パークにいるのは体力的にも無理なので、

この日はこの後、ディズニーのウォーターパーク・ディズニーブリザード・ビーチに行きました。


ディズニーには2つのウォーターパークが近くにあります。

そこで4時間くらい遊んで娘も大満足。



↑こんな急なスライダーがたくさんあるんです!

さすがにスライダーはまだ怖がっていて娘は乗りませんでした。

ビキニの人も避けた方がいいそうです。そりゃそうよね。


遊んだ後は車で移動して日本食を食べにいき、ウォールマートでお酒やおつまみやお菓子を買い込み、

ホテルに戻りました。

やっぱり車があると移動範囲が広がるし、好きなものを食べにいけるしやっぱりいいですね!



この日はフル活動の一日でした。

それにしても、、、初っ端からトワイライトゾーンでの体験だったので、

記憶に強く残る一日でした。。。


 

| 2014.07.24 Thursday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment