Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 最後のディズニーワールドへ!! 1・2日目 | main | オーランド プレミアム アウトレット 4日目 夢のMaxmara! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

最後のディズニーワールドへ!! 3日目 
04:37
3日目は少々疲れていたので、朝はホテルのプールでのんびりと、その後エプコットに行きました!



↑ この日も良いお天気。暑くなりそうです。


↑最初はパパと。



↑ プールが苦手な娘は、いつもプールは嫌だと泣いていたけど、



↑ 何と旅行中にけのびが少し出来るようになりました!

成長したなあ。。。(涙)

けのびが出来た娘は、

「楽しい!簡単♬簡単♬ もういっかい けのびやる〜!」

と何度もやっていましたよ♪



さあ、3日目は午後からエプコットです!!

エプコットでFPを取っておいたのは

1、エプコット・キャラクター・スポット

2、ソアリン

3、テストトラック

この3つです。

キャラクタースポットまで時間があったので

先にジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント イマジネーションの世界へ。

乗り物に乗りながら、逆さまになったキッチンの中を通ったり、目や耳、鼻などの五感を存分に使います。



乗り物が終わると、いろいろと遊べるコーナーがありました。



中でも自分の好きなフィグメントを作れるゲームがあり、娘は夢中になって作っていましたよ♪

そして、時間になってキャラクタースポットに行って、

グーフィーやミッキー、ミニーと写真を撮りました。

キャラクターを撮ると言うのに、肝心のカメラを忘れました・・・ありゃりゃ。

急遽携帯のカメラで。↓





そして、キャラクタースポットとは別のところにいるダッフィーブースへ移動します。

ダッフィーとの写真は初めて。

娘大興奮です!!



↑ 「うわ〜!!ダッフィーのサインだ〜!!」

無類のクマ好きの娘にはたまりません。



↑ 思わず私もダッフィーに抱きつき写真を撮ってもらいました。

やっぱりフワフワで、かわいいね!!

ダッフィーの写真とサインをゲットし娘はルンルン♪の状態で、

次はソアリンへ。

カリフォルニア・ディズニー開園50周年を記念してフロリダのランド館にお目見えしたアトラクション。

座席が地上12mまで上昇し巨大なスクリーンでアメリカの南西部をまるで鳥になったかのような感覚が味わえます!

私はエプコットの中のアトラクションでこれが一番好きですね♪

荷物を座席の下のネットに入れて、シートベルトをするので、

最初はまたタワー オブ テラーのような激しいアトラクションだったらどうしよう・・・(←もはやトラウマ)

と不安になりましたが、最初から最後まで優雅に空を飛んで絶景を眺めている素敵なものでした。


さあ、最後のアトラクション、テストトラックへ!

と向かっている途中に、ふと夫の背負っているリュックの中のポケットにサイン帳がないことに気づきました。

「あれ??サイン帳ここに入ってなかった?」

と表のポケットを覗いてみると、、、、、

やっぱりありません。

チャックの中のポケットも全部見たけどサイン帳が見当たらず。。。

もしかしてさっきのソアリンで、座席の下のネットに入れて落ちちゃったのでは?

夫は「なんでこんな落ちやすいところに入れたんだ!ちゃんとチャックの中にしまわないとダメだよ!」

とお怒り。

ついつい、キャラクターに会ったらすぐに取り出せるように、一番表のチャックのないポケットに入れていたんです。

ということは・・・・

さっき貰ったダッフィーのサインもなくなっちゃったー??!!と娘も大騒ぎ。

とりあえずFPで取ったテストトラックが時間なので先に乗ってしまうことに。

最初に自分の好きな車の形や色などをゲーム感覚で選べるブースに入り、

その後に車の乗り物に乗ってGO!

ディズニーの中では最速・最長のアトラクション。

坂あり、急カーブあり、トンネルあり、

新車開発の為の走行テストをイメージしたもののようですが、

これも途中ものすごい加速がありビクビクしましたが、

タワー オブ テラーをもはや体感した私には、それほど怖くありませんでした!(←あれに比べたら何てことない)



↓私も余裕余裕〜。でも、娘のことまで気を配れないから夫に娘を預けます。

終わった後はGM(ゼネラル モータース)の車がたくさん展示されていました。



↑車に乗り込み運転席に座る娘。 何だか本当に運転しそう。

そして気になっていたソアリンへ戻ってサイン帳を探します!

でも、途中にスタッフさん呼び止められ閉館が近いので、戻らずにゲスト・リレーションへ行って落とし物を聞くように言われます。

言われた通りゲスト・リレーションに行きましたが、やはりサイン帳は見つからず、

全部の落とし物が届くマジックキングダムの駐車場前のゲスト・リレーションに行って聞くように説明されます。


後日マジックキングダムに行く時に見て来ようと娘と話し、

その日はエプコットをあとにしました・・・・

あんなにダッフィーのサイン喜んでいたのにね。


まあ、まだ後で見つかるかもしれないし!とりあえず次からは気をつけよう!


と気を新たにしたのでした。


4日目はアウトレットでお買い物♪

清水の舞台から飛び降ります!?

 

| 2014.07.25 Friday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment