Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 最後のディズニーワールドへ!! 3日目  | main | 最後のディズニーワールドへ!! 5日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

オーランド プレミアム アウトレット 4日目 夢のMaxmara!
06:47
4日目はちょっとディズニー休憩。

アウトレットで残り少ないアメリカ生活でのお買い物を楽しもう!

ということで、ディズニーから近い オーランド プレミアム アウトレットへ。

こちらに来てとにかく安いのが衣料品。

サンプルセールや、アウトレットでは考えられないほどの、格安の値段で手に入ります。

日本に帰ったらもう買えないだろうと、

気に入ったものがあったら買って来よう!とノリノリ♪で出かけました。



ただここは地図が見当たらず、最初は暑さとどこに何の店があるのかわからずイライラしていましたが、

店員さんに聞くと、広告も付いた雑誌状のマップがついていたものをもらえました。

娘にも今回はお小遣い形式で、渡した中からお友達へのお土産や自分の欲しい物を買いなさい。

と言って聞かせていたので、自分の貰ったお金の中で自由に買えるとあって、

ご機嫌です♪



私も日本に帰るまでに一つ欲しいものがありました。

それは、MAX MARAのコート!!

だって、日本にいたら青山のショップのウィンドーを眺めるだけで、絶対に中に入る勇気ないし、

絶対に自分で買えないものの一つなんですもの。

そして以前に海外に駐在していたお友達が我が家に遊びにきてくれた時に、

Maxmaraのコートを素敵に着こなしていたのを見て、

「うわー。素敵♪いいなあ。」

といつかは欲しい夢のアイテムになっていました。

NYのウッドベリーでもMaxmaraのお店は見てきたのですが、

気に入ったデザインはなかったので、何も買わず。

今回、なにか掘り出し物はないか見てくることに。

そして、店内に入るとスタッフさんが私の要望に合わせて、お店にはない裏にあるコートを出してきてくれました。

そこでかなり気に入ったコートが見つかり、

おまけに値段が50パーセントオフ!のさらに15パーセント引き!

だとか!!半額以下ですよ!!

ほぼそれが気に入って、値段も手頃になったしこれにきーめよ♪

と思ったその時、、、、、

なんと裏からさらに私の、まさに求めていたデザインのコートを出してきてくれたんです!!

それを試着したら、

娘も「ママ!お姫様みたーい♪」

と大絶賛!!

先ほどのコートは止めてこのコートにしよう!

とお値段聞くと・・・・・

なんと!Maxmaraの中のオートクチュールで「Maxmara Atlier」というブランドのものだとか!

さらにそれ1点もの。

さすがにいいねー。でも、50パーセントでそれより15パーセント引きになるんでしょ?

とお値段を聞いてみると。。。。。

ウヒョーヒョー(←あまりの値段の高さに変な言葉に)!!

さっきのコートの3・5倍近いお値段なんです!

それも元の値段が目玉が飛び出そう!!

こりゃ確かにすごく素敵で、まさに私が求めていたデザインだけどダメだ〜。

と思っていたら、夫はそれでもいいよと。

えー!買ってもいいの??と

俄然欲しくなった私。

いやいや、でも待てよ。前のコートでも十分素敵だし、こんなオートクチュールのコートなんて買ったら、

他に合わせてバックも靴も洋服もある程度のものを着てないとおかしいよね〜?

それにそんな服装して出かける時ってあるか?

それにそれに、これ細身で体型が変わったら着れなくなっちゃうし。。。。


なんて1時間くらいは悩んで、(途中スタッフさんが水を持ってきてくれたり、娘がトイレに行ったりしてました。)

結局前のコートを買ってもらうことにしました。

でも、帰り道もホテルに戻ってもなかなかあのコートが忘れられず・・・・

夫と娘とトランプをしていても、どこかぼんやりしている私に娘は

「またママ!あのコートのこと考えてる〜!!買ってくれるって言ってたんだから買ってもらえば良かったのに!意気地なし!」

とまで言われ・・・・・。

(あーあんなコートは人生でもう2度と買えないよね。

あれは出会いだったのだろうか。)

とかまたもや頭の中でグルグルグル。

すると夫が「あれも、両方買っていいよ!お前が一番望んでいたデザインだったんだろ。」

なんて太っ腹なお言葉が!

でもねー。着ていく時がないし。まだ私には身分不相応っていうか、見た目も中身も実力と洋服があってないし。。。

よし!このトランプで勝ったら神様が買いなさいと私に言っているということで。

→そして勝ってしまう私。

でも、踏ん切りつかず、よし!次でも勝ったら買いなさいとのお告げだ!

なんて心で思って、→そして勝ってしまう私。

(すみません、読んでいてもイライラしますよね?)

そんなに考えておきながらやっぱりいいや。

と。

結局モヤモヤしながら諦めました。(あーもうっ!って周りでイライラされました)


が・・・・・・!!!


夜中に、家族みなが寝静まっていると

隣に寝ていた娘が突然

「もう!きめちゃいなよっつ!!!」

って大声で寝言を言ってました。。。(これ本当)



ママ、プリンセスみたいだった〜♪

なんて嬉しそうに言ってくれる娘の笑顔を思い出し、

やっぱり。。。。一生の出会いとして買っちゃおうかな。。。

なんて心揺れ動きまくりの私でした。



そして、この日にゲットしたのはこちら↓







↑ SPORTS MAXというMaxmaraのコートと綺麗な緑のストール



↑ Banana republic の薄手のコートとノースリーブ

どれもとっても気に入ってます♪


さて、結局そのコートは買ったのでしょうか??




で、、、、






結局買いました。ハイ。

次の日も上の空な私を見て、

もう一回見に行こうか。

でも見に行ったら買うんだよ。

と夫に言われ、あーでも、あーでも、

と踏ん切りつかずにいたのですが、

アメリカ生活思い出の品として「もう一度お店に行く!」と言って買ってもらいました!!

でも、昨日も買ってもらったし本当に驚きの値段なので、

私がいくらかは払うということにしてもらって、気持ちが落ち着きお店に行くことにしました。

夫は全部買ってくれるって言ってくれたんですけどね。


夫よ!本当にどうもありがとうございます!!

イライラしたみなさん、すみません!!

個人ブログなのでお許しを。



買ったのはこちら↓





うわー。買っちゃったよ。こんなヒヨッコが。

それでも買った後、何度も着ちゃいましたよ。

やっぱりいい!!

このコートに似合うように、日々精進致します!!ブルブルブルッ(身震い)








 

| 2014.07.25 Friday | 旅行 | comments(6) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
素敵な買い物が出来たねー!!本当にお姫様みたいなコートだね!!Rちゃんの寝言が笑えました!うちの子は、寝言を言った事ないなぁ。

ニューヨーク生活もフィナーレに近づいて来て、盛り上がってる感じがする&#127926;
寒くなる前に帰国だなんで、本当に良いタイミングだね!!
From.あっつー 2014/07/26 1:15 AM
あっつーさんへ

コメントどうもありがとう♪小心者の私は、コート、今でも買って良かったかなとビクビクしているよ。日本に帰ってやっぱりあの時買っておいて良かった!となることを願うよ〜。娘は毎晩ものすごく寝言を言うのよ。それも大声で。大体文句しか言っていないんだけどね(笑)

NY生活もあと2ヶ月よ!2ヶ月!盛り上がってきたよ!引っ越しの準備やら、日本での新生活の立ち上げやら、こちらで仲良くなったみんなとお別れは辛いけど、最終期限がわかったのにはホッとする部分もあるね。やっぱりどこか気が張っているんだろうね。
また今度プレイデート楽しみにしているね!いっぱい遊んで〜!!
From.nami 2014/07/26 2:06 AM
すっごく素敵なコートだね!2枚ともnamiちゃんに似合いそう!普段用とお出かけ用で使い分ければいいよ!シンプルだし、上質だし、長く使えるんじゃない!?春用のコートもストールもいっぱい買ってもらえて羨ましいわ〜!
私もコートほしい〜!ブーツもほしい〜〜!!と思わず夫に言ってしまった・・・。「自分で買えば?」だってー!

引越し前ってやり残したお楽しみをやりつくす!って気になるよねー!わかる〜〜!私の場合、前回はやり残したお楽しみ自体なかったし、卒園式で頭いっぱいだったので全然盛り上がらなかったけど、北海道から関東への引っ越しの時は色々やったな〜。
色々大変だろうけど、楽しみもこなしつつ頑張れ!
From.hiromi 2014/07/27 8:47 AM
hiromiさんへ

どうもありがとう!本当、長く使えることを願うよ〜。これから40歳代、50歳代と年をとっていって、よりよく似合うようにいきたいものだよ・・・。
私もこのコートに似合うヒールのあるショートブーツが今度は欲しくなった・・・。欲は限りないものだね。
恐らく日本に帰ったらもう、アメリカに来ることはないかもしれないと思うと、まだまだ行ってないところややりたいことはたくさんあるけど、体力がそれに追いつかない・・。膀胱炎も結局自分で治せず、病院に行ったけど、今めちゃめちゃ酷くてかなり辛いわ・・・やっぱり無理はできないね。
From.nami 2014/07/27 10:44 AM
Rちゃんの寝言が面白かった^^
トランプでも勝っちゃうくらいだから、ご縁があったのね!
NYの駐在生活を頑張ったご褒美ね。
帰国したら、コートを着て銀座でランチでもいたしましょ!
From.ふくまゆ 2014/07/28 9:08 PM
ふくまゆさんへ

娘の寝言には私も思わず笑っちゃったよ。あの寝言は私への言葉だよね〜?と夜中に考えちゃったわ。トランプはよし神様からのお告げだ!よし神様からのお告げだ!と何度思ったことか(笑)
ぜひぜひ、銀座でランチして〜&#9825;こうなったらどんどん着ることにするよ!

From.nami 2014/07/29 1:12 AM