Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< オーランド プレミアム アウトレット 4日目 夢のMaxmara! | main | 最後のディズニーワールドへ!! 6日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

最後のディズニーワールドへ!! 5日目
03:40
アメリカ独立記念日の7月4日は アニマルキングダムです!

事前にFPを取ったのはこちら↓

1、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

2、カリ・リバー・ラピット

3、エクスペディション・エベレスト


の3つ。

ライオンキングを見る前に、朝早めに出かけて人気のあるキリマンジャロ・サファリに。

朝早かったので、待ち時間もたったの5分!

すぐにサファリ・トラックに乗って40万屬魃曚好┘螢△瞭以たちを見に行くことができました。



ちなみに3年前にも行きました。 (前回の記事

子供って動物園好きですよね?

でも、娘は昔から動物にあまり興味なく、(絶叫系の乗り物が大好き!)

主に動物を見て興奮しているのは私の方でした・・・・。


↑ ゾウや


↑ フラミンゴ


↑ キリンが近い!ズームしたのもあるけど


↑ これ何の動物でしょう?イノシシかしら。何だかお顔が可愛い♡

夫は娘の写真を撮ろうと

夫「むすめ〜♡こっち向いて〜」

と呼びかけるも、暑いし、動物に興味ない娘の機嫌が悪く

娘「いま、動物見てるの!パパ、呼ばないで!」

と怒られていました・・・・。

その後、ライオンキングのショーが始まるまで、私と夫でビールを飲み(アニマルキングダムはお酒OK),

娘はアイスを食べてしばし休憩。


そして時間になってライオンキングのショーの始まりです!

会場内はクーラーが効いて、涼しく快適♪

歌あり、ダンスあり、空中ブランコあり、トランポリンあり、ミュージカルのようなサーカスのような?

見応え一杯のショーでしたよ♪







ライオンキングのショーで十分涼んで、

次のカリ・リバー・ラピッドに行く途中に

フライツ・オブ・ワンダーで、バードショーを見ることに。

世界各国の珍しい鳥を集め、一芸を見せてくれたり、突然観客席の方へ飛んできたりします。

けれど、これまた英語の解説で鳥にも興味ない娘。

「もう早く出ようよー」の連発。どうにもこの日は機嫌が悪い・・・・。






↑ かなりの低空飛行で観客を沸かせます。



↑ あわわ。こっちに来た!

↑真横に飛んできた!!迫力ある〜!!


さあ!この後娘の好きな乗り物に乗りにいこうか!

とやっと娘の出番が来たと思ったら・・・・。

娘「おなかが・・・いたい・・・。」

と苦しみ出します。

じゃあ、トイレに行ってこようと!とトイレに行くも

う○ちは出ないけどお腹が痛いと、長い間トイレに閉じこもります。

その間私の携帯に夫から電話があり

「何してるんだよー(怒)コインロッカーに荷物入れたいのに、お前が荷物持っているから入れられない」

とイライラした様子。

しかし、トイレに一人娘を置いておくにも心配で、

う○ちが出ないなら仕方ないから、様子を見ようと

娘を連れて夫のところに行くも・・・・

その時はコインロッカーがなぜか故障してすでに使えなくなってました。

夫はイライラするし、娘はお腹が痛いと言い続け、雰囲気が悪くなっていましたが、

次の乗り物カリ・リバーに乗ることに。

ずっと娘の機嫌が悪かったのは体の調子が悪かったもよう・・・。




しぶきを上げて、激流を流れていくアトラクション。

全身ビショビショに濡れます。



娘もビショビショに。

濡れるのをわかっていたのに、着替えを持っていかなかった私。大失敗!!

とりあえず日の当たる所で乾くようにします。

娘もまだお腹が痛かったようで、辛そうです。

夫が、もしかしたらお腹が空いているんじゃないか?

と指摘し、近くに何か食べるものがないかと奔走するも、

アイス屋さんしかなく、

お腹が痛いのにアイスを食べさせるのも・・・・と私が躊躇するも、

娘は「おいしい!おいしい!」

とソフトクリームをペロリ。

その後は「お腹が痛いの治ったー♪」

ですって。何てことはない、お腹が空いていて胃が痛かったんだね。と苦笑。

5日目となると、毎朝の洋食の朝ご飯が受けつけなくなっていて、

少しのパンと果物だけしか食べていなかった娘。

お腹が空いていたようです。

毎日和食の我が家。旅行に来ると海外旅行者と同じく食べ物に飽きてしまい、

だんだん胃腸が弱くなっていくんですよね。

とにかく娘が元気になってくれて良かった!!

さて、この後は・・・娘お待ちかね大絶叫のジェットコースターです。

はあ〜、私はこれが嫌で嫌でたまりません。

なぜか我が家は3人一緒に乗るのが掟でして、

二人で乗ってきてくれればいいものを、私も道連れにされます。



↑ えーーっあれに乗るの〜?!

急カーブ、急旋回、急停車、そして途中猛スピードでバックをして後ろ向きに渦巻き旋回。

谷底へ急降下。

まさか後ろに行くとは全く想像していず、

とにかく悲鳴あげまくりの私。

前に乗っていたおじさんが2回も後ろを振り返って私を見て笑っていました。

ちなみにこれ、身長制限ありますが112cm以上。

娘は120cmくらい。

どんどん乗れる乗り物が増えてきてしまって、もうこの先一体どんなジェットコースターに乗らされるのか、

恐ろしくてたまりません。。。

122cm以上のものは乗れないので、たまに「助かったー」とホッとすることも。

その後は

それぞれのキャラクターに会って、サインと写真をもらい、

サイン帳はなくしてしまったので持っていたメモ帳にサインしてもらいました。




↑ サファリルックのミッキーとミニーはアニマルキングダムでしか会えません。

ちなみに、このサファリ姿のミッキーとミニーを見つけるのが大変でした。

地図で見るグリーティングマークは実は建物の中だったのです。

外にいるのかと、そこら中をグルグル回って探していました。



そんなこんなで、家族が一時不機嫌になる雰囲気の悪さでしたが、

やっぱり最後は笑顔で楽しくアニマルキングダムをあとにしました。

ディズニーは本当に夢の国ですね♪

| 2014.07.26 Saturday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment