Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< WALT DISNEY WORLD 〜2日目〜 | main | WDW 〜番外編〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

WALT DISNEY WORLD 〜3日目〜
00:40
 

 さあさあ。旅の思い出は楽しいうちに ドドーンと更新します!!


 3日目は アニマルキングダムを中心に、夕食のキャラクターダイニングはエプコットに。

 
 最初に大人気のキリマンジャロ サファリのファストパスを取っておいて、

 時間が来るまでワイルドライフ エクスプレス トレインに乗って、

 ラフィキのプラネットウォッチへ。

 ここには様々な生態&生物保護活動を見る事ができます。

 
 
 ヘビ、触ってきました。意外にも娘は平気で触っていました。

 

 子ひつじがかわいい〜と何度も触って、よしよしなでていました。


 戻ってキリマンジャロ サファリへ

 


 オープンタイプのサファリ トラックに乗ってレッツ ゴー!

 
 

 

 


 こんな動物達が、目の前で見れます。

 もしこの動物達が襲いかかってきたらどうしよう〜なんて心配してしまうくらい、

 近い距離です。

 さすがディズニー、迫力&規模が違います!


 終わった後ご飯を食べて、娘は疲れてお昼寝。

 パーク内一番の人気を誇る「カリ リバー ラビット」へ

 こちらは霧が立ちこめるジャングル内をしぶきを上げて、流れて行くウォーターラフト。

 身長制限があり97cm以上ですが、娘95cmで乗せちゃいました。

 

 とにかく、激しい水しぶきで上から下までずぶ濡れです。

 濡れても構わないよう、子供には着替えの洋服を持っていくことをお勧めします。

 案の定、娘は顔に大量の水を浴びて大泣き。

 でも私は大笑い(薄情な母)。迫力あり、とても楽しかったです。

 

 「ぬれちゃった〜」と着替えた後はニッコリ。意外に楽しかった模様。


 そしてキャラクター達に会える キャンプ ミニー ミッキーへ


 娘は大はしゃぎ。サインを集めるのに夢中でした。

 こちらでしか見られないサファリ姿のミッキーやミニー、ドナルドダック、プルート

 グーフィーに会えます。

 

 プルートにタッチ!

 
 
 サファリ姿のミニーと一緒に。


 そして、パレードへ!「ミッキー ジャミン ジャングル」

 

 

 見てください!この真剣な表情。

 

 ミニーが来たら、、、

 

 「ミニーちゃーん!」と一生懸命に手を振っていました。

 

 サファリ姿のミッキー。

 私は個人的にこちらのパレードの方が好きです。

 道幅が狭い為か、とてもキャラクター達を真近で見る事が出来ます。


 パレードを見たらエプコットへ。

 エプコットの「ガーデングリル レストラン」へミッキーがいるキャラクターダイニング

 です。

 店全体が円形になっていて、座席がゆっくり回る開店レストランです。

 ディナータイムにキャラクター達はやってきます。


 

 やったー!ミッキーにハグしてもらえました。

 他にチップ&デールとプルートがいますよ〜。

 

 そして夜9時から始まる「イルミネーションズ リフレクション オブ アース」

 レーザーと花火のショーを見て帰りました。

 評価はいまいち。。。これならマジックキングダムの夜のパレードを見た方が

 いいかも。


 話題てんこもりでお伝えしました。

 娘にとっては初めて見るものばかり。私もだけど(笑)

 次の日にはもう帰る時となりましたが、娘は「かえりたくなーい!」

 と叫んでいたのは言うまでもありません。

 忘れられない旅行となりました。

 フロリダ ディズニーワールド 子供と一緒にお勧め度★★★★★

 出ました星5つ!!
 

 長ーい記事読んでくださってありがとうございました。
 

| 2011.05.05 Thursday | 旅行 | comments(8) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
お疲れ様〜!とっても楽しい旅行だったんだね〜!
動物達があんなにいると興奮しちゃうよね!
実はディズニーランドは一回しか行ったことがなく、しかもテンションについていけなかった私たち夫婦は数時間で帰ってきてしまった過去がありまして。でも、フロリダのディズニーランドって大人も楽しめそうだね〜。お子様にとってはまさに夢の国って感じだろうね。
ムスメがアメリカ本土に上陸するのはいったいいつになるのかだけど、いつか連れてってあげたいわ〜!
って、そのころには親に似てテンション低い子になってたりして・・・。
From.裕美 2011/05/05 9:41 AM
素敵な旅のレポートありがとう。大満足の旅でよかったね〜。
私もドキドキワクワクしながら、日記を呼んだよ〜。
是非一度フロリダのディズニーワールドへ行ってみたいわ!!(夫は行ったことがあるらしいが…)
Rちゃんもいい思い出になったことでしょう。
From.あつこ 2011/05/06 1:20 AM
ありがとう!
旦那からは旅行に行く前と行った後では顔が違うと言われました(笑)
何だか気分がすっきりしたよ。動物や自然に触れられて、癒されたな〜。
きっとSちゃんも大喜びだと思うよ。Sちゃんのテンション低いのが想像できないな(笑)日本と比べて、かなりキャラクターとコミュニケーションが取れるし。娘も最初は怖がるかな?と思ったけど、なかには怖がるのもあったけど、サイン帳を集めたくて意外に楽しんだ様子。
ほとんど知らなかったディズニーのキャラクターの名前を結構覚えていったし。
でもアメリカまでは遠いよね。。。。

それでもおすすめ。一押しです!ぜひ海外旅行の行きたい場所にセレクトしておいてね〜!


From.nami 2011/05/06 1:21 AM
あつこちゃんへ

コメントありがとう!
いやー。娘もそうだけど、私のテンションがかなりあがりました。
ホテルもおすすめだよ〜。ディズニーワールドからちょっと遠いけど、まあ、バスも出ているしね。
ご主人は行った事があるのね。だったら、なおさら案内してもらえるから行ってみる事をお勧めするよ。と言っても本当に遠いね。。13時間かしら?
じゃあ、私たちがこちらにいる間に、遊びにくるとか?!(笑)
娘は、帰って来てからもキャラ弁にミッキーやミニーを入れてと言うようになったよ。
From.nami 2011/05/06 1:27 AM
楽しかったようで良かったね〜
お休みの日に、ちゃんと連れて行ってくれる旦那様もエライ。
30年近く前に行ったことあるけど、記憶にはないな。。。
それにしても、Rちゃんのほっぺたの辺りが奈美ちゃんにそっくりになってきたね!
From.ふくまゆ 2011/05/06 2:59 AM
ふくまゆさんへ

コメントありがとう。あはははー!。娘のほっぺた私にそっくり?!
いつも旦那に似ているね〜と言っていたけど、あの膨らみは私か!?
全体的に私に似ている気がするけど、あの性格は旦那そっくりよ(笑)。最近では本気で喧嘩して、娘に負けて、泣かされているし(笑)
旦那がもういい加減に旅行がしたかったみたいよ。やっとお休みを取りたいと言える状況になってきたのかな?!
ふくまゆさんのお勧めの場所も今度ぜひ教えてね。
From.nami 2011/05/06 11:13 AM
namiさん、読んでてかなり楽しいディズニーワールド旅行日記ありがとうございます!!

ホテルの部屋のまん前にキリンなどの動物達が来たり、食事もプーさんやミッキーに会えるとこを予約したり、さぞかしレナちゃん喜んだんじゃないですか?

私はあと5日で臨月突入です☆ このGWはたいちゃんとたいちゃんママと豊田市に住んでる義姉ファミリー宅へ遊びに行きました。
この日記を読んでたらもう1回くらい産前旅行に行きたくなりました(笑)

それにしてもレナちゃんの笑顔もさることながら、ナミさん相変わらず可愛くって、見た目年齢ヤバい若いですよ〜!!
From.TSUKA 2011/05/09 4:59 PM
TSUKAちゃんへ

もう臨月か〜。そして来月にはもうTSUKAちゃんはお母さん?!
マリエの人たちもみんなお母さんになったね。びっくり!
TSUKAちゃんはお母さんになっても、子供と一緒にパワフルに遊んでいる姿が思い浮かぶな〜。
相変わらずたいちゃん、たいちゃんママと仲良しで、TSUKAちゃんも可愛がられて素敵な家族だね!もう一人家族が増えてますます笑顔が耐えない家族になるね。私もTSUKAちゃんのお子さん見るのが楽しみだなー。
このコメントには写真のせられないか、、、。メールします!

私は結構、近くで見ると老けたよ。。。白髪が飛び出しているし、ホウレイ線はくっきりだし、なのにまだ吹き出物がひどい。。。なるべく遠くから写真は写すようにしているよ(笑)。
ただ、一見は若く見えるらしく、このミッキーのいるレストランでお酒を頼んだらIDを見せろと言われたよ。まさか未成年はないでしょ!?

From.nami 2011/05/10 12:08 AM