Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 最後のディズニーワールドへ!! 5日目 | main | 最後のディズニーワールドへ!! 7日目・8日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

最後のディズニーワールドへ!! 6日目
04:10
6日は夕方頃までもう一つのディズニーのウォーターパーク、「タイフーン・ラグーン」に行き、

夕方からもう一度マジックキングダムに行ってきました!

やっぱり暑いので、先にプールで遊んで少し娘をお昼寝させ、その日は夜遅くまでマジックキングダムで遊ぶということにしました。

ちなみにこちらはディズニーが運営していないホテルからのシャトルバス送迎はありません。

また、「更衣室やロッカーが狭いことから水着のまま帰れる車利用が便利」とガイドブックに書かれていたので、

先に水着に着替え、更衣室は使わずにすぐに遊んで帰れるようにしました。

荷物を持っていると誰かが荷物当番でいないといけないので、

お水と日焼けどめ以外のすべての荷物はロッカーに入れてしまうことに。(なのでカメラで写真は撮れませんでした。)

早速、火山の上に座礁した小舟が乗りあげているその下に広がる大きなプールに入りました。

娘は救命着?のような体に身につける浮き輪をつけます。

最初は広く大きなプールだけだと思っていました。

でも、なぜか皆、火山の方を向いて見ています。

まるで何かを待っているかのように・・・・。

なんでみんなあちらの方向を見ているんだろうね?

と言っていたら、「ボー!!」と火山の方から合図が聞こえました。

するとお客さん達から「キャー!」と悲鳴が。

火山の下からちょっとした波が押し寄せてきました。

「なーんだ、こんな感じの波が押し寄せてくるのね」

と余裕にしていたら、、、、その次には!!

「ドッカーン!!」


とものすごい大波が!!

逃げる暇なく、私も娘も大波に飲み込まれてしまいました。。。


最初は娘と離れないよう救命着を掴んでいたのですが、

私の重さで娘も沈んでいる時間が延びてしまうと、とっさに手を離してしまいました。

やっとのことで私も水から脱出し、娘を捜すと、

前方で大泣きしている娘。

水もたくさん飲んでしまったと泣いてました。。。。

夫は何とか飲み込まれずに耐えたもよう。

予想だにしなかったものすごい大波。

まさかこんな大きな波が襲って来るなんて、、本当にビックリ・・・。

おまけに私の視界がどうも変。

コンタクトが濡れたからかな?と思ってましたが、

右と左の見え方が全然違います。

なんとあの大波で片方のコンタクトが流されてしまいました。。。。

見えにくいのでもう片方のコンタクトも外してしまい、

0.04の視力でかなり見えづらかったのですが、、、こればかりは仕方ないですね。

とにかく恐怖を味わった娘はもう、ここを出ようと!

隣の子供用のスライダーに逃げ込みました。

その後はパーク内をグルリと取り囲むようにしてあるキャスタウェイ・クリークでのんびり家族3人、

浮き輪に乗ってフローティングを楽しみました。

その他にもタイヤチューブに乗って川下りするギャングプランク・フォールズにも乗って、

存分に日に当たって家族3人でウォーターパークを楽しみました。

案の定、日焼けどめを塗っても真っ黒に灼け、

私は何十年振りかに肩の皮が剥けました・・・・。ヒー!シミができたかも。




夕方からはマジックキングダムです!

娘の失くしてしまったサイン帳が届いていないかと、

先にゲストリレーションに行きましたが、

残念なことにありませんでした・・・。どこに行っちゃったのかな?

ちなみに電話でも確認できるようですが、そこで見つかったら海外でもご自宅まで忘れ物を送ってくれるそうですよ!

さすがディズニーです!!

しかし、娘が大喜びしていたダッフィーのサインも夢のものとなってしまいました。。。


この日のFPは

1、ビックサンダーマウンテン

2、バズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン

3、エレクトリカルパレード

の3つ。

この日はスコールが降ったため、スプラッシュマウンテンも、ビックサンダーマウンテンも屋外にあるものはすべてストップ。

仕方がないので、近くにあったカリブの海賊に乗って出ると、

夫が「おっ!!ビックサンダーマウンテン再開したぞ!」とスマホでチェック。

やった!と戻りビックサンダーマウンテンに乗りました。(何度も言いますが私はジェットコースター嫌いです。)

でも、やっぱりタワーオブテラーに比べたら耐えられます。

夫と娘でトゥモローランド・スピードウェイでゴーカートに乗り、

スティッチのグレート・エスケープ、バズライトイヤーのスペースレンジャースピンとトゥモローランド内で楽しみ、

とうとうエレクトリカルパーレードです!

FPが使えるなんて初めて知りました!

シンデレラ城の目の前にFPのブースがあり、キャラクター達のパレードが目の前で見れます。



これは本当にお勧め♪

次々に目の前を通るキャラクター達。







中には娘の方に来て手を取って踊ってくれるキャラクターもいました!!





↑ 見えづらいのですが、ネズミ?が娘の手を取ってくれました!

他に不思議の国のアリスの白ウサギも、握手してくれましたよ!

親も子供も大興奮♪♪

パレードが終わって、その日はフェリーに乗って帰りました。



↑花火が打ち上げられています。

「あー、明日でもう終わりだね。。。。」

楽しくて楽しくてたまらないディズニーも、もう次の日で終わりです。

何となく寂しい気分ですね。

最終日は何とまたあの乗り物に??!!

私の体が悲鳴をあげます。



 

| 2014.08.01 Friday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment