Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 最後のディズニーワールドへ!! 7日目・8日目 | main | アラジンを見て来た! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

Father's Birthday!
02:40
オーランドから帰ってすぐに夫のお誕生日がありました♪

アメリカ最後のお誕生日、さて何をしよう?

何かをプレゼントしても、それは夫の働いたお金だしなあ、と。

と専業主婦になって毎年悩むことの一つ。

働いていた時は自分の稼いだお金からプレゼントが好きなように選べたけれど、

養ってもらっている身としては、お金は使えないし。

やっぱりお金を使わずに何か喜んでもらえることを考えよう!

と娘と相談し、

今回の夫のお誕生日お祝いは

1、パパのバースデーの招待状作成

2、娘からHappy Birthdayのピアノ伴奏

3、娘のマジックショー

4、お誕生日ケーキの作成

ということに決まりました!

って、ほぼ娘に頑張ってもらうことになるのですが、

きっとこれが一番喜ぶじゃんないかなと。

Happy Birthdayのピアノ伴奏は2日間で覚えさせるという強行日程での猛練習。

トランプマジックもそれに合わせて練習させて

私も付きっきりで、途中イライラ・ガミガミしたため、

娘も「もう、ピアノは右手だけの演奏でいいよー。できないよー。」

と泣き言をいう始末。

私は「途中で諦めてもいいの???思いっきり練習して後悔するのと、やらないで後悔するのとどっちがいいの?!」

と最後まで諦めないで頑張ることをひたすら言い聞かせ、

何とか2日間で両手の伴奏をマスターさせたのでした。(鬼母の猛練習)

トランプも最後の見応えある箇所がどうしてもうまくいかず、

どうやったら娘の小さな手でもできるか、私も試行錯誤し、何とかできそうなくらいまでレベルを上げ、

とりあえず本番でうまくいかなさそうだったら、私も少しお手伝いすることにしました。

お誕生日前日に夫に招待状を渡し、

ケーキの仕込み。



↑デコレーションのお手伝い


そしてお誕生日当日

仕事から帰って来た夫のお誕生日会♪

この日の夕飯は夫の好きなビーフシチュー。(写真撮り忘れた・・)

そして、娘はドレスに着替えて

いよいよHappy Birthdayのピアノ伴奏へ。(これはビデオを撮るのに精一杯でした)

両手で上手に弾けて、パパも大喜び♪

バースデーケーキの登場〜!



↑ 絵は私が描きました〜。なかなか可愛い構図でしょ♪左上の布巾は目をつぶってくださいまし。

そして娘のマジックショー






夫も喜んでくれたみたい♪

とりあえず大成功でした〜。



ちなみに、娘の自由研究でお料理を一緒に作るのもOKだと書かれていたので、

ケーキ作りを一緒に自由研究にしちゃおう!と持ちかけたのですが、

キャラクターケーキがいい!と娘は言い張り、

結局また別の機会に作ることになりました・・・(ひょえーめんどくさい・・・)







 

| 2014.08.08 Friday | イベント | comments(2) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
namiちゃんのご主人さん、お誕生日おめでとうございます!
愛妻と愛娘にお祝いしてもらってさぞうれしかったでしょうね〜!
相変わらず素敵なパーティーをしているねえ!手作りのケーキがとっても素敵だよ〜!Rちゃんのプレゼント、頑張った過程がまたプレゼントでもあるよね!
これからも素敵なご家族でいてください!

ちなみにうちの夫はプレゼント私の財布から要求しますから・・・。きっついわー・・・。財布別だとこういう時すっごい負担だけど、負担とか言ってる時点でダメ嫁だわね。
namiちゃんを見習わねば・・・。
From.hiromi 2014/08/11 11:32 AM
hiromiさんへ

どうもありがとう!本当、何か行事があるたびに悩むよねえ・・・。
最近は娘に頑張ってもらうのが手ではあるけど(笑)
意外に娘を指導するのも、結構なお仕事だった・・・。
無い物ねだりだけど、私は自分で稼いだお金で自由に使えるのはうらやましいなあ。って、日本に帰ったら働いてって言われているけど、働くのも家事と育児もあって相当大変だよね〜
From.nami 2014/08/11 9:40 PM