Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< Father's Birthday! | main | オープンハウスの終結 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

アラジンを見て来た!
05:11
7月24日と25日は娘はサマーキャンプで宿泊キャンプだったため、

夫と二人でミュージカル「アラジン」を見に行きました!

場所は 214 WEST 42ND ST  NEW YORK NY 10036

タイムズスクエアです。

アメリカに4年いますが、ミュージカルを見るのは実はまだ2回目。

子供がいるとこういう機会がないと見に行けませんよね。

夫とのデート気分で珍しくワンピースにお化粧をした私。

一応普段も化粧をしてますけど、夫曰く「普段のはお化粧したうちに入らない」らしい・・・。

仕事帰りの夫と駅で待ち合わせして、

早めに館内に入り、カウンターでお酒を頼みましたが、

これがメチャクチャ高い!!!

ジントニック1杯20ドル!!

夫はダブルで頼んだので、なんと2杯で50ドルしました。高すぎだよー!!

コップがとてもオシャレでお土産として持ち帰れるようなものだったので、

入れ物代金も含まれての金額なんでしょうけどね・・・・

劇場の中に入ると、とってもゴージャス!!

階段が急なので足下を注意しないと危ないのですが、

急なお陰で上の方の席でもよく見えました。(3階席まで)



ディズニーのアラジンを事前に見て予習をしていたので、

話しの流れはよくわかりましたが、

とにかく英語の台詞の早いこと早いこと!

特にジーニー役のJAMES MONROE IGLEHARTは

あれだけの太った体格で、よくあんなにも機敏に動いてしゃべりまくれるなとただただ、脱帽。

周りの観客はジーニーのシャレ?でドッカン!ドッカン!と爆笑が起こるのですが、

うーーーーん。全く何を言っているのかわからない。。。。

でも、次から次へときらびやかな衣装で歌や踊りがあり、

最後には空飛ぶ絨毯にアラジンとジャスミンが乗って空中を舞う大仕掛けもあり、

あっという間の1時間半でした。

とっても良かったですよ!

やっぱりミュージカルって楽しいですね〜。


その後は遅い夕食をとり、コロンバスサークルのタイムワーナーにあるジャズバーに

寄って帰りました。

ここは夜になるとチケットがとても安いんです。

テーブル席が10ドル/人 ドリンクを一杯注文すればOK。

夜は若手の名が売れてない人達のシャズなので

お手頃みたいです♪



↑ 後ろには窓一面にセントラルパークと摩天楼の夜景。

雰囲気がとっても素敵です♪

さすがはNY。やっぱり大人の街ですね。

久しぶりの夫婦二人の時間も、なかなか良いものです♪










 

| 2014.08.21 Thursday | アメリカ生活について | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment