Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< WALT DISNEY WORLD 〜3日目〜 | main | 母の日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

WDW 〜番外編〜
02:03
 

 <番外編その①>

 さて、いまだにディズニーの旅行の思い出に浸っている毎日を過ごしています(笑)

 今回の旅行で、娘は意外にも乗り物が好きだと言う事が判明しました。

 一番気に入った様子なのは、実はトゥモローランド インディ スピードウェイ

 いわば、ゴーカートですね。

 車好きの夫の遺伝子を引いてか、最初に夫と乗った時は大喜び♬

 「もういっかいのる〜!」

 と喜び、またも列に並び始めました。

 夫は「今度はママと乗っておいで〜」

 と娘と私を送り出しました。

 実は私、かなり車の運転がへたです。

 私のことを知っている友達は誰一人一緒に乗りたがりません。

 私もいつか人を怪我させるのではと怖くて、免許は持っていますがペーパーです。

 でも「こんどは ママとのる〜」

 と言っている娘の意思も固く、一緒に何とか乗ってきました。

 そうさ、たかがゴーカートじゃないか!と私も自分に言い聞かせて。

 結果、娘はあまりにガックンガックンする私の運転に、一緒にハンドルを持つ事も途中放棄し、(途中娘は外に飛ばされそうになったことも、、、)

 乗り終わってから「もういっかいのる」とは言いませんでした。。。。

 おまけに「ままはへただった〜ガックンガックンしたんだよ」ですって。

 それに苦笑する夫でした。


 <番外編その②>

 私たちが使用した飛行機は JET BLUE。

 こんな機内でのおやつが出ました。

 青いポテトチップス。

 初めて見ましたー!

 


 ちなみに帰りの飛行場の持ち物検査では、非常に長い列が出来ていました。
 
 途中、IDと本人の確認でも、検査する人が何度も顔を見比べて、その目は真剣そのもの。

 そして夫と私は別の通路に通され、私と娘はあっさり通過しましたが、

 夫は両手を挙げさせられ、身体検査を入念にされていました。
 
 「おれ、両手挙げさせられたぜ〜」とちょっと不満そうな夫。

 また長い列で待っている間、娘は「おしっこ!」と言ってきましたが、

 並び直すははかなり時間がかかりそうなので、

 我慢させる事に。なんとか娘も頑張りました。子供のトイレは気が気でないですね。

 後で知ったのですが、その日は ビン ラディンが殺された日だったのです。

 それであんなに厳しい身体検査があったのですね。

 夫はテロ組織の一人でも思われたか!?

 飛行機も1時間30分遅れました。

 ちょっと生活も怖くなってきました。何もない事を願うばかりです。

 

 <番外編その③>

 ディズニーで買ったのもの。

 

 娘のミニーのランチョンマット、Tシャツ、サンダル

 娘のものしか買っていなかった!!

 でも、このサンダル良く見ると、ミッキーのマークで穴が空いています。

 そしてCROCS!贅沢だな〜。

 

 
 

| 2011.05.10 Tuesday | 旅行 | comments(0) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment