Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 転勤?! | main | NYクリスマス情報 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2014.09.18 Thursday | - | - |

OH MY GOD!
06:53

 やっとこアメリカに着いてからの報告をしたいと思います。更新遅くてすみません


 
 もはや2ヶ月前のアメリカへの出発そして到着の日のことです。


 前述した通り、持ち家は賃貸に出す事にしたので、夫の仕事の休みの土日にお引っ越しをしました。それも渡米5日前の引っ越し作業。キツキツスケジュールです。
 
 その後は私の実家にお世話になったり(夫はギリギリまで仕事があった為3日ホテル暮らし)、渡米する前日は夫の実家にお世話になりました。(実は結婚して8年経つのに一度も泊まった事がなかったんです。ちょっと緊張でした。)

 渡米の日はそのまま夫の両親に見送りにも来てもらい(本当に良くして頂き、感謝感激でした)、
 
 が、、、

 その時も自分がこれからアメリカに住むなんて実感はこれっぽっちもなかったんです。
 ただこれから先のさらなる大仕事。それで頭が一杯でした。

 それは、、、、



 13時間もの航空時間、娘とどのように過ごすか?という難題。

  
 2歳8ヶ月の、とても興味一杯のさかり。さらにものすごくナーバスな性格の娘。
 飛行機の中でちゃんと席について座っていられるだろうか?→いや無理。
 飛行機の中で寝てくれるだろうか?→微妙。。。
 飛行機の中で(しかもビジネスクラス。NY行きのビジネスクラスに小さな子供なんてなかなかいません。実際娘一人でした)、大泣きしたり発狂しないだろうか?→あるだろうなあ。。
 
 なんていう心配が私の大部分を占めていました。
 
 ビジネスクラス3人分のとてもとてもゆったりした座席だったのに、、、、

 使われたのは2つ。。。

 そう娘はご飯を食べる時も、寝る時もずっと私のお腹の上にいましたよ。
 おまけに寝ても4時間くらい。
 皆が寝ている中、私は周りを気にして、廊下を娘と徘徊。何往復も。
 CAさんのいる台所に遊びに行ったりもしょっちゅう。
 こんな小さな子がこの場にいるとは思わないCAさんはかわいがってくれましたけど、、。


 ↑一人で座ったのは最初だけ。うーんこのボタンはなんでしゅかね〜てな感じ?

 私はせっかくのビジネスクラス、食べる事も寝る事も、ましてや映画なんて見る事なんて出来ませんでしたが、JFK空港に着いた時は「やった〜!無事にアメリカに着いたぞ〜!」なんて達成感がありました。引っ越しも終わったし、これからは新生活!頭を切り替えようっと!なんてちょっとワクワク。

 飛行機を降りるとすぐにアテンドをしてくれる人がいて、私たちを大勢の人が並んで入国手続きをしている中、何も並ぶ事なくすんなり入国させてくれ!?(ありがとう!夫の会社!)とってもとっても特別招待された気分でさらに私も興奮気味になりました。


 が、、、!

 その後、待てど暮らせど、スーツケース一つ(私と娘の衣類が入ったもの)が出てこない

 でた〜!ロストバゲッジ!!。

 本当にこんな事ってあるんだ、、、。

 アテンドしてくれた人も「なんて言ったらいいのか、、、」なんて悲しげな顔。

 それから2〜3時間して荷物の紛失届けを出しに行った夫。

 
 娘と待っていたら夫とアテンドの嬉しそうな笑顔が!!

 「間違えて持っていったという女性と会えたよ。」

 とのこと。

 とりあえず荷物があって良かった〜。戻しに来てくれたというだけでラッキーだったと考えよう!とタクシーに乗りマンハッタンのアパートメントへ。

 やっと着いた〜!夫の会社に連絡しなくてはと、電話を夫はするが今度は繋がらない。。。
 インターネットも繋がらない。。。夫大焦り。

 アメリカ生活初日から、早速私たちはいろんな意味での洗礼を受けたのでした。。。

 
 

 




 

 

  

| 2010.12.06 Monday | トラブル | comments(4) |

スポンサーサイト

| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
着くなりトラブルに見舞われて大変でしたね。しかも13時間のフライト後でふらふらになっているところなのに…。
でも、海外にいると日本じゃ起こらないようなことが平気であったりするから、辛抱が必要というか、用心しなくてはならないのね…
レナちゃんの写真、かわいい〜&#10084; これからもたくさん写真載せてね。
新しいNY生活、素敵なことがいっぱいありますように。 
From.まりりん 2010/12/13 11:34 PM
お久しぶりです。もう2カ月なんだね〜。ただでさえ疲れてるのにトラブルあるとホントに嫌になっちゃうよね。お疲れ様でした。

そちらも寒い?クリスマスシーズンだから凄く楽しそうなイメージだわ〜!こっちは田舎だからかイルミネーションどころかツリーすらほとんど見かけません。
また落ち着いたらブログアップしてね!楽しみにしてまーす。
From.hiromi 2010/12/14 6:50 PM
無事にたどり着いて何よりです!
写真のアップもバッチリできてるじゃーん。
更新、楽しみにしてますね〜
素敵なクリスマス&年末年始を☆
From.aika 2010/12/27 4:54 PM
コメント皆さんありがとう!本当にゆっくりの更新ですみません、、、。

最近やっと落ちついてきたかな〜?続くかわからないと思っていたブログも、皆さんが読んでくださっていると思うと、励みになり、また楽しくなってきました。

まだまだたくさんの話があるので、たまに覗いてくださると嬉しいです!
From.nami 2011/01/11 2:15 PM