Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 4歳のお誕生日 | main | 3、4月いろいろとありました。 >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

最近の娘のおもしろ一言
12:28
 22日から娘の春休みが始まっています。

やはり、パソコンに向かう時間はなく、、今日は短めに。

最近、娘の一言に驚かせられます。

いくつかご紹介。



その① 大好きなチョコを突然食べるのをやめる娘に

  私 「珍しいね〜。チョコ食べないなんて。」

  娘「だってチョコ食べすぎると、ママみたいにボツボツ(←吹き出物)が出るって

     先生に言われたもの!」

  私「、、、、、だれ先生?!!」



その② ドラッグストアで便意を催した娘

  私「ちょっと我慢して。ここトイレないから!」

  娘「うーんうーん(苦しげ)。じゃあ一個だけ出していい?」

  私「一個もダメ!!!」


その③ 
   
  娘「何でママは大人なのに英語ができないの?」
 
  私「うーん。。。難しい質問だねえ。。。」


その④

  娘、パパに向かって「ママに内緒だよ。娘はね、パパが一番好き!」

  (パパ目尻を下げて、パパも娘が一番好きだよと抱きしめる)

  娘、ママに向かって「パパに内緒だよ。娘はね、ママが一番好き!」

  私「あれ?さっきパパが一番好きって言ってたの聞こえていたよ」

  娘「しーっ。あれはね。そういうフリしていたの!」

  私「そう言うのは<ひきょうなコウモリ>と一緒で最後には皆から仲間はずれ

    されちゃうよ。」

  大人げなく説教する私でした。。




| 2012.03.27 Tuesday | 娘の成長 | comments(6) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment
娘たちは4歳になりましたね。Kも幼稚園に通い始めてから、いろんな言葉を覚えてきて、最近はすっかり女子です。よく『ママ、ずる〜い。○○なんだよぉ〜。』と、言い負かされています(苦笑)それから、妹が新婚旅行でNYに行くことを聞いて、娘は自分も一緒に行けるものだと勘違いしています。NYには『Rちゃん、Hちゃん、Rくんがいるよ。』ってアピールしています。面白いです。内心、私も行きたいです(笑)
From.Kちゃんのママ(Y) 2012/04/01 1:27 AM
kちゃんのママさんへ

kちゃんに言い負かされているYさんの様子何となく想像できるような。。(笑)
女の子は口が達者ですよね。もう一人の女(プライド高い!)に見えることも。
でもたまに突っ込むと子供だなと思う言い返しもあったりで、なんだか面白いですよね。妹さん新婚旅行はNYなのね!Kちゃん&Yさんも来てくれたら娘も私も大喜びなんだけどね〜!!また来る機会はないかしら??
From.nami 2012/04/01 12:50 PM
Rちゃんなかなかおもしろいー!!どこかに記録しておいたらいい思い出になりそう。
うちはまだ文章話さないからおもしろ一言ないけどRちゃんの話読んで、本格的に話出すのが楽しみになってきたよー!!
From.MARISA 2012/04/02 12:15 PM
MARISAちゃん

男の子と女の子では随分また違うらしいけど、だんだん話し始めてくると、舌ったらずで声も可愛いし、聞いていると笑っちゃうよ。
でも反面、生意気なことも良く言うからムカッとくることもしょっちゅうだけどね(笑)Rくん、話し始めているんだー!!これから意思疎通がとれるようになると随分楽になるよ。楽しみだね♪
From.nami 2012/04/03 5:00 AM
あはは〜。Rちゃんの一言集おもしろいね。私は△好きだな^^
ちゃんと記録していると、大きくなった時に面白いね!
うちは最近、テレビに出てくる女装家達に興味津々で、「男が女に化けたの〜?」とやたら聞いてくるけど、全然違う人の事も聞いてくるから、いつか本当に人に聞くんじゃないかと、ひやひやするわ〜。
From.あつこ 2012/04/03 12:31 PM
あつこちゃんへ

コメント届いたよ〜。ありがとう。
娘はかなりおしゃべりになって、一日中ずっと話しているから、相手するのも面白い時もあるけど結構疲れるね。。。
あははは。Sちゃん、女装気になるお年頃なのね(笑)。子供って、時と場所を選ばず思ったことを言うから、ヒヤヒヤする時もあるよね。こちらでは周りが日本語がわからないから、娘が毒を吐いても知られることなく大丈夫だけど、このまま日本に帰ってどこでも思ったことを言われると、私がビビっちゃうわー。
From.nami 2012/04/03 11:47 PM