Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






qrcode





Himemamaの初代綺麗ママがNYから子育て日記を発信します!
<< 両親来米!! | main | HAPPY MOTHER'S DAY >>




| 2014.09.18 Thursday | - | - |

CIRCLE LINE CRUSE
04:43
 最近になって、インテリアコーディネーターの資格保有期間が5年を過ぎていることに気づいた私。

この資格、5年ごとに、講習を受けて更新の手続きをしなければなりません。

それも更新手続き日が今年の3月までになっていました。。。2ヶ月過ぎてる!!

「やばい。。。もう資格ないかも。」

なんて焦りましたが、国際電話をかけてインテリア産業協会に確認すると、

「あ、大丈夫ですよ〜。急いで手続きしてくださーい。」

なんて、全く危機感ない感じでお答え頂きました。

良かった。資格取るのに結構苦労したからね〜。また1から試験だったらもう無理でした。。。

そんなこんなで、急いでインターネットでも講習を受けられると聞いたので、

昨日、インターネットで講習を受けてみました。

所要時間60分と出ていたけど、とにかく住宅関連法令の変わったところが多く、

普段ずっと接していない法律やら、専門用語に悪戦苦闘。

何とか3時間近くかかって終わりました。

あとは振込と申請書の提出をすれば終わり!

振込は今月末にまたも治療で日本に帰る夫にお願いしました。

それにしても、久々の机に向かっての勉強。意外に楽しかったです♪

日本に帰ったらできたら働きたいと思っている私。

今のうちに何か出来ることをやってみたいな、とちょっとやる気がでたのでした。




さて、話はとびますが両親がきて次の日に、

Pier 42 という場所からクルーズが出来るため、行ってきました。

2時間と3時間のクルーズがありますが、私たちはマンハッタンの南西〜南東にかけての2時間のクルーズに。

暑いくらいのお天気の中、出航の1時間30分前に現地に行き、チケットをゲット。

前もってネットでチケットを買っても、その交換を窓口に行ってしないといけないため、

同じことだからと前もって買わずに、当日に早めに行ってチケットを買いました。

(クーポン券はネットで見つけて4人の大人分が3人分になりました)



↓circle line 詳細





↑まずはこれを見ないと。自由の女神もバッチリ!




↑ 一番高いビルは、ワールドトレードセンターの代わりに今建てられているビル。
  もう100階まで建っているらしいですね。
  ウォール街です♪




↑ 娘は気持ちよくお昼寝中。おじいちゃん、おばあちゃんの写真にお付き合いして、はしゃいだ後に寝てしまったもよう。






↑ハドソンリバーからマンハッタン島をグルリと周り、イーストリバーへ。

ルーズベルト島、クイーンズを眺めて、ブルックリン橋をくぐり、国連を見て

また、ハドソン川へ戻ってPier 42に帰ります。

所用時間2時間でしたが、十分でした。

メトロやバスでマンハッタンを見てまわると、なかなかマンハッタン全体をいっぺんに見ることは難しいのですが、

船でマンハッタンの周りを移動して見るというのは、マンハッタン全体が一度に見れますし、

何より大人数だったり、子供や年配者がいる時はお勧めですよ♪


夜にも船は出ているので、それはそれで、夜のマンハッタンを見れて素敵でしょうね。

夜のクルーズはご夫婦で、恋人同士でぜひお試しくださいな♪





| 2012.05.11 Friday | NY案内 | comments(0) |


| 2014.09.18 Thursday | - | - |
Comment